Nicotto Town



おみくじ

ニコットおみくじ(2011-05-06の運勢)

おみくじ

小吉

こんなものか

出来れば幸運の助けなしでなんとかしたいものではあるが
実際には往々にして幸運に期待せざるを得ないとこがあるわけで・・・

しかしそこに行くまでにやれる事はやっておくべきではある。
「人事を尽くして天命を待つ」というのはそういうことなのだろう。

アバター
2011/05/08 19:48
日々の努力が一番苦手です^^;
アバター
2011/05/07 23:05
幸運も幸福も、ハードモードありきですよね(*'-'*)
アバター
2011/05/07 00:18
自宅の近所に神社がありまして、
時々散歩がてらお参りをして、そこでおみくじを引くのを楽しみにしています。

お恥ずかしい話ですが運という言葉で自分を擁護したり賞賛したりすること
があります。実際には「運」というモノは無いのかもしれません。
何か神がかり的に上手く事が運んだ時には自分の強運を褒め称えますし、
逆に大失敗をしてそれが思いがけない原因の時などは不運を呪ったりもし
ます。運には自己陶酔・嫌悪の回路が内包されているように感じます。

ですので、もももさまが仰られたとおり、やれることを全てやって、それで
回路に電気を流してみたいと思います。私の場合は回路ショートが多い
ですw 「運」は無いないと申し上げましたが。もしかしたら神様のご褒美
を運と呼んでいるのかもしれません。厳しい試練も神にとっては褒美の
一つかもしれません。神様は時として意地悪ですからw

お邪魔しました。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.