Nicotto Town


毎日10000歩


消えた終点

昨日は、ひさびさに家族4人でお出かけ。
GWには、ある程度遠方に行かなくては気がすまない奥方。
オヤジと行動を共にするのには、抵抗を感じる年頃の娘たち。
泊りがけで家族旅行が出来るほどの稼ぎがない当方。
そんなわけで、午後1時出発で、志賀高原~草津白根~草津温泉というコースでした。

皆が帰り始める頃にのこのこ出発するわけで、
ほとんど渋滞もなく、草津の日帰り温泉施設に到着しましたが、ここが大混雑。
駐車場に車を止めるのに列を作って順番待ち。
ただ、給油の順番待ちでスタンドに並んでいるのと違って、売切れの心配は無用。

奥方は、大勢の人がいるところへ行かないと出かけた気になれないという困った性格ですが、大混雑の温泉でGWを実感して満足そうでした。

帰りもきわめて順調で、順調すぎて高速道路から降りるのを忘れてしまいました。
以前は、我が家から一番近いICが終点で、間違えようもなかったが、3月に先とつながって全線開通になっていたんだった・・・。

いや~、ちょっとした勘違い。
たまたまですよ。間違いは誰にもあるでしょと、女性陣に弁明すれど、
アタマ大丈夫?とでも言っているような冷たい目線をひしひしと感じた。

みんな、心配するな!
決してボケたわけではない。
通り過ぎたのに気付いても、逆走しなかったことを褒めておくれ。

アバター
2011/05/22 00:13
あやめ★さん、ご訪問まことにありがとうございます。
通り過ぎても、知ったところなので、ちょいとのロスタイムだけですみましたが、地理不案内なところだとあせりますね。年を重ねるにつれて衰えは着実に蓄積されてきていますので、運転には気をつけねば・・・。
安全第一!!
アバター
2011/05/20 22:57
こんばんは。
コメントありがとうございましたm(__)m
 
初めてお邪魔させて頂きましたが、毎日10000歩さんのブログが面白く
見入ってしまいました。

私も同じ様な経験があり
高速道路で下りなきゃいけない所なのに
思わず素通りしてしまって慌てた想い出があります(^^ゞ

また お邪魔させて下さいね^^

アバター
2011/05/08 21:24
こねずみさん、こんばんは。
新緑どころか雪がかなり残っていて、スキー・スノボをやってる人がいっぱいいました。
温泉につかってから家に着くまで約3時間。ちょっと風呂上りには、つらい距離ですね。
市内にも天然温泉の入浴施設がありますが、大型商業施設の隣だったり畑の中だったり・・・。
時間が半分で済むから、今度は伊香保にしようかな。
アバター
2011/05/08 21:00
最近は行ったことがないのですが、休日の日帰り温泉はどこも人気ですね。
志賀高原~草津はいいルートですね。
GWではまだ新緑ではないかな。
昔、通勤に使っていた地下鉄が私鉄との相互乗り入れで
延長したのを忘れて乗り過ごしたことがありました。
アバター
2011/05/07 19:52
みんさん、こんばんは。
ご訪問並びにコメントありがとうございます。
齢を重ねると、体力はもちろん判断力も落ちてくるのは仕方のないことでして、
たまにはこういうことがあったほうが自分の衰えを実感できて、よかったのかも。
安全運転・安全運転!!

アバター
2011/05/07 07:18
はじめまして。コメントありがとうございました。
心が和みますね〜^^。
光景が浮かびますよ。
知人が昔一通を堂々と逆走したり
Uターン禁止区間でも平気で・・・必死でターンしてたのを思い出しましたよ。
またお邪魔させて下さいね^^。
アバター
2011/05/05 23:53
ひろさん、こんばんは。
群馬~長野を結ぶ国道292号は、日本で一番高いところを走る国道です。
冬季は通行止めになっていて、4月になると通れるようになります。
道路両側には、まだ随分雪も残っていました。
開通間もない時期なら、雪の回廊を十分楽しめるんでしょうが、残念ながら冬タイヤを持ってないので
凍結の心配があるうちは近づけません。
何を隠そう、まとまった雪を見たのは高校時代のスキー教室以来です・・・。
アバター
2011/05/05 23:35
えっちゃん、こんばんは。
お風呂は大混雑で、残念ながらのんびり静かに、というわけにはいきませんでした。
当方のような一泊することのできない日帰り客のほかに、泊りがけで来ていても
お風呂はここの日帰り施設に来る、なんて人が案外多いんですね。
未知の世界「女湯」のほうが、混雑は一段とひどかったようです。
アバター
2011/05/05 23:27
うらん♡さん、こんばんは。
次のICまで10kmちょっとで、家までで都合約20kmほど無駄に走りましたが、深夜のことゆえ
大きなロスタイムにはなりませんでした。
途中でUターンして逆走というのは、車の通行量が多いところでは、かなり難度が高いですよ。
アバター
2011/05/05 20:58
あはは~~

おもしろい^^ 
情景が 見えたような^^ 

よかったね 
一応 温泉は入れてwww
アバター
2011/05/05 19:52
こんばんはです~^^
人ごみが苦手のので、奥方さまを尊敬します~。
温泉ではお一人でのんびりお湯を楽しめましたでしょうか?
お風呂上りの運転はかなり眠たくなるのでは…と
心配でしたが…ご無事でなによりです。
この寒の戻りは風邪ひきかねませんので
暖かくしてお休み下さいませ^^
アバター
2011/05/05 19:23
逆走で事故にならず良かったですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.