Nicotto Town



目に見えるものが


目に見えるものが全てじゃない

こんなふうに
よくいうよね?

その意味がわかるときって
辛いときかな?
嬉しいときかな?

表の見えてるとこでは
仲良くしてる友達がいたりする

こんなことでわかるのか

表では恥ずかしくて
嫌いだといっているけど
ほんとうは見えないところで
好きと思っている

こんなことでわかるのか

やっぱり
嬉しいことで
わかりたいよね?

どっちの可能性もあるというなら
どうかプラスで
わからせて

子どもが少しずつ成長する時
どうか幸せになりながら
大きくなっていってほしい

アバター
2011/05/06 22:50
フィルターですか・・))

なんだか1つの詩を書くと
たくさんのそこから生まれるものがあって
うれしいですね^^

心理をよまれているような…

とてもお勉強になります
アバター
2011/05/06 07:08
目って大人になればなるほど幾層ものフィルターがかかって
自分が見たいものしか見えなくなる。

子供のときはそうじゃなかったんだけどね^^ 
いろんなものがちゃんと見えていた。もしかしたら本質の部分まで
見えていたのかもしれない。
それを見たくない、見てはいけないと保護機能がかかってフィルターに
なるのかもw
アバター
2011/05/06 00:01
相殺…
なるほど・・))!!

傍にいることで…ですかっ

…たしかにそうですね^^

ステキなコメント
ありがとうございますっ

とーやさんの言葉
大好きですよっ
アバター
2011/05/05 23:14
たぶん、幸せに生きてきた人は辛くなったときにわかって、
たぶん、ひとりで生きてきた人はそれをうれしさと共に分かるような気がする^^

何もないと思っていた自分が本当は大切なものを持っていたとか、
ひとりだと思っていた自分が本当はたくさんの人に支えられていたとか、
何だかプラスとマイナスでぴったり相殺されてるみたいだね・・(笑

嫌われてると思っていたのに実は好きだったとか、
好きだと思っていたのに実は嫌われていたとか、やっぱり足すと同じような気がするね。
でも、感じたままが答えの人もきっといると思う。
好きだからいつもあたたかなわけじゃないけど、ちゃんと好きな態度に好きが宿ってる人も、ね?

みーさんが分からないように、他の人もみーさんが分からないと思うから、
きっと、それは傍にいることで少しずつ分かってくるんだと思う^^
すべてが望んだ事実にはならないけど、どうかやさしいものに触れていきたいね・・//



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.