Nicotto Town


✪マークは作り話でし


エスプレッソ

誰もが知っているエスプレッソだが、
中々本場イタリアの味を楽しめるバールはほんの一握りだ。
私が通い詰めているきっちゃ店は、
マスターがインドの山奥で修行して・・じゃなかった。
五種類以上の豆をブレンドし焙煎は220℃で12分以上、
本場のイタリアのエスプレッソマシンで抽出するのだ。
すべてがイタリア式というこだわりようだ、
本場の味って・・あなたは飲んだ事あるのですか? 。
いいえ、ありましぇん。
だって言ったことないもん、ドラえもん・水戸黄門。
ここのマシンが本場の物なら、
それが本物なのだ・・うん。
エスプレッソは旨みをギュッと抽出するもの、
豆の種類が少ないと味は単調なものになり多すぎるとそれぞれの旨味が出ない。
完璧なバランスで抽出したときにはじめて、
深い味わいが生まれるといいます。
このマスターのこだわりは味だけではない、
立ち飲みが出来るカウンターと狭い間隔で並ぶテーブルも、
イタリアらしいにぎやかな雰囲気を生み出す仕掛けの一つとしている。
夜はショットバーに早変わりだ、立ったままで一杯飲んでみるのも楽しい。
本音は・・物を置き過ぎたらたまたまそうなっただけらしいんだけど、
まーそういうことにしておいた方が話題のネタになるしカッチョイイー。
エスプレッソはイタリアの文化、
本物の豆とマシン、さらに本物のパールと接客があって初めて伝えられるという。
言ってることは一丁前だ、
今晩このブログをきっと読んで明日は私にコーヒーをおごることだろう。
あんまり褒めすぎると癖になるのでこれくらいにしておこう、
今宵もあの独特の香りを楽しみながら夢の中に流れ込んでいくだろう。

アバター
2012/08/07 23:21
うん。サンマルコ寺院見ながら。
アバター
2011/05/14 22:15
パンさんコメントありがとう。

えー!! 飲んだの ? 。
アバター
2011/05/14 22:01

イタリアで飲んだのに、、私の舌はそこまでついていけなかったw
お子様過ぎてwww
アバター
2011/05/06 22:29
さけ美さんコメントありがとう。

あははは・・・・がばっとナ~~~抱きついでやる。
アバター
2011/05/06 22:25
うんうん。寂聴さまのような観音様のほほえみ視線よん!
アバター
2011/05/06 06:45
さけ美さんコメントありがとう。

ぬぬぬぬ・・・そういえば少し離れた席から柔らかな視線、
さけ美だったのか・・・なんてね。
アバター
2011/05/06 03:03
すまぬがそこの〈きっちゃ店〉教えて欲しい!!!
で、すっかり常連さんになりきってるさか美がおったら
ブラビーしゃん,「ぎゃっふ〜ん!」だがや。
なので
今回は、遠慮、しときますです。

いいな。最近なのよね。ホントの〈きっちゃ店〉ってばさ。
アバター
2011/05/05 07:35
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

甘い物には目のない私、コーヒーと来るとケーキが多いかなー。

ここのお店はオリジナルのケーキを出してます。
アバター
2011/05/05 07:32
いつもなかなか素敵な生活を送られているさまが目に浮かびます。
きっと、優雅な感じでお茶を飲まれてますね。

お茶菓子は、何を召し上がりますか?

和菓子も洋菓子もOKな自分ですが、やはりコーヒー系の時は、焼き菓子などよいようで。
アバター
2011/05/04 20:44
ニコさんコメントありがとう。

どうじょこの一杯を・・・香りも最高でし。
アバター
2011/05/04 20:07
飲んでみたいです(^○^)  ふいんきも大事ですよね^^
アバター
2011/05/04 18:59
綾瀬優雅さんコメントありがとう。

飽きずにガンバレ~~~。
アバター
2011/05/04 18:52
ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

飽きるまでランダム訪問中ღあなたは〔65人目〕です*.

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・
アバター
2011/05/04 16:08
二人静さんコメントありがとう。

ケーキもお付けしますょ。
アバター
2011/05/04 16:07
雪子さんコメントありがとう。

ある意味その酒屋さんもショットバーかもね。
アバター
2011/05/04 16:03
釣りに 疲れた体に
おいしいーーーいエスプレッソを 一杯
頂たいですね。
アバター
2011/05/04 15:45
本場の味、飲んでみたいな~
立ち飲みをショットバァというのいですか。
家の近所の酒屋さんでは、夕方おじちゃんたちが、立ち飲みしてます。
アバター
2011/05/04 12:15
えみんさんコメントありがとう。

お茶茶ですか~・・・飲んでみたいでし~~~。
アバター
2011/05/04 12:13
あびにゃんこさんコメントありがとう。

いゃーマジでここのは美味しいですねー、ウーン・・飲ませたい一杯がここにはある。
アバター
2011/05/04 10:57
エスプレッソは本当ウマイですよね〜^^
私も本場の味は知らないですが、ほとんど毎日カフェラテ作って飲んでますー。
気分はだけはイタ〜リア♫

噂では銀座のお茶屋さんに「オチャプレッソ」なるものがあると聞きました。
お茶っ葉をエスプレッソマシンで抽出するそうです!
おそらくお茶の旨味がジュワァ〜なんでしょうね〜♫気になるー^^
アバター
2011/05/04 09:11
私もイタリア行ったことありまっしぇーん。
でも、行ってみたいと思ってます。
あのコテコテの濃い町や人に、女性を見たら口説かないと失礼だなんて本気で思ってる男たちに会ってみたいもんですw
私の友人がそういやあきれてましたね。
ほーんとにびっくりするくらい初対面でばんばん口説いてくるんだよ(@w@って。
てなわけで、本場エスプレッソも飲んだことありまっしぇん。
ついでに、「これ美味しい❤」って思えるエスプレッソにも会ったことがありまっしぇん。
まーイタリアンレストランのエスプレッソマシン作のくらいしか飲んでませんけど!
↑イタリアンレストランと偉そうに書いてるけど「サイゼリヤ」ねw
アバター
2011/05/04 08:43
うらんしゃんコメントありがとう。

楽しんでもらえればサイコロでし・・コロコロなり。
アバター
2011/05/04 08:18
大変失礼しました
どーじても笑いのツボから抜け出せませんでした〜〜〜^^;;

朝のコーヒーを・・・。
アバター
2011/05/04 07:35
シナモンさんコメントありがとう。

モーニング・コーヒーは毎日でし。
アバター
2011/05/04 07:33
うらんしゃんコメントありがとう。

がははは・・・おやじギャグ・・うけね~~~~。
アバター
2011/05/04 07:32
モモヨさんコメントありがとう。

魅惑のショットバーにようこそ。
アバター
2011/05/04 07:30
鄙千代さんコメントありがとう。

心疲れた時の一杯で安らぎを満たす。
アバター
2011/05/04 07:16
こんなの読んだら、おいしいコーヒー飲みたくなりますね。
カフェインに弱い私にはつらい・・・
香りだけでも嗅ぎたいモンです。
アバター
2011/05/04 01:42
何度読んでもダメだ〜〜
エスプレッソより・・・・
♪インドの山奥 出っ歯のおじさん?ちがったっけ?

♪ぼ〜くドラエモン〜〜〜 この紋所が〜〜ってなっちゃう(爆)

美味しい1杯を ごゆるりと頂いて来てくださいw
アバター
2011/05/04 01:20
自分で美味しいコーヒーを淹れたくて以前いろいろ試してみましたが
プロが淹れる物とはやっぱり比べ物にならず・・・><

でもやっぱり幸せ感じるならアルコールが・・・。
夜のショットバーにお邪魔してみたいデス^^
アバター
2011/05/04 01:05
いいな 本場のバールにはイイ男いっぱい
花売りがここぞとばかりにお仕事^^
そこも良さそう~
ブラさんが目の保養になる??
アバター
2011/05/04 00:23
くうさんコメントありがとう。

病み付きでし。
アバター
2011/05/04 00:23
紅蓮さんコメントありがとう。

とっておきの一杯をあなたのため。
アバター
2011/05/04 00:20
エマニ―さんコメントありがとう。

私がいれてあげます、とっておきのブレンドを。
アバター
2011/05/04 00:18
みかんさんコメントありがとう。

カフェオレなんかはいかがでしょう。
アバター
2011/05/04 00:16
ゆかりさんコメントありがとう。

美味しい一杯をいただきましよう。
アバター
2011/05/04 00:15
まやさんコメントありがとう。

ブレンドって中々難しいでしよ、試行錯誤の繰り返しですから。
アバター
2011/05/04 00:13
けむけむさんコメントありがとう。

ケーキもおごってももらおう。
アバター
2011/05/03 23:45
おお~いいなぁ
私も飲めたらいいんだけど~
アバター
2011/05/03 23:09
エスプレッソが好き~(´ρ`)
本場を意識したエスプレッソですか~
飲んでみたいで~す^^
アバター
2011/05/03 23:07
おいしいコーヒー飲みたくなったわw
アバター
2011/05/03 22:39
そのきっちゃてんは、何処にあるのでしょう~。

ホントは苦いもの・辛いものは、苦手な味覚の持ち主で、友達から

味覚がお子ちゃまだと言われていますが、行ってみたくなるお店ですね~。
アバター
2011/05/03 22:39
本場の味!!いいでつねー^^
だがしかし。
エスプレッソはストロングすぎて体が拒否する><;
なので朝限定でカプチーノ飲みに行きたーい♪
お昼すぎてカプチーノ頼んだら本場みたいにベビー扱いされちゃいそw
アバター
2011/05/03 22:13
インドの山奥、でんでんカタツムリ~♪ お^^何を隠そう、新婚旅行はイタリアでした。そんなことは関係なかった^^ へぇ~五種類以上も豆をブレンドするんやあ。飲んでみたいなあ。
アバター
2011/05/03 22:12
って事は。
明日もそのマスターの居るお店に
足を運ぶんですか?
行きつけのお店ってホントに良いですねwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.