Nicotto Town



カレールーのパッケージ


カレールーのパッケージには

美味しそうなカレーがお皿に盛られている絵や

レードル(おたま)からカレーをかけている絵が

描かれていますよね。

そのお皿やレードルが箱からはみ出すように

大きく描かれているはずです。


スーパーやコンビニなどでは箱を立てて

その絵柄が見えるように陳列されていると思います。

その箱を立てているものと寝かせたものとを

組み合わせると、絵がつながるんです。

メーカーによって違いますが。

きっと陳列した時に美しく大きく見えるようにとの

デザイナーのこだわりなんでしょう。


このことは意外と知られていない(気がついていない)

ことで、店員さんでもほとんど知らないと思います。


お店に行った時に、試してみて下さいね。

だからといって、どうって事ない話ですが・・・


雑学情報でした。

アバター
2011/05/19 12:16
絵が繋がる商品って意外にあるよね~

おいらもコンビニに勤めてたのでいつも陳列には頭悩ませてました(><)
アバター
2011/05/11 13:56
なるほど~!
アバター
2011/05/08 11:14
へぇぇぇぇぇぇ!
なんかすごい考えられたデザインだったんですね!!!
店員さんの視線を避けて、やってみます☆彡
アバター
2011/05/04 21:17
なんと!!
そんな面白雑学がっΣ(゜▽゜)

今度行った時、こそーり試してみますwww
アバター
2011/05/04 20:35
二段熟カレーが好きです!w
アバター
2011/05/02 20:14
初耳です!

のほほん実家暮らしなので自分で買う事はまずないのですが…
今度スーパーで売り場を冷やかしてこようと思います∑d(・ω・*)
アバター
2011/05/02 15:55
へぇ~ そうなんですかぁ・・・

今度、お店でやってみますwww
アバター
2011/05/02 13:05
えーーーーーーーーーーーーーそうなんだ・・・知らなかった。今度みてみようっと
アバター
2011/05/02 10:20
自分、実はすごいマイナーなものを作ったことあるんですが、
知りませんでしたね。、、というかあれ発売されてたら恥ずかしい、、
アバター
2011/05/02 08:08
そうなんやあ。知らんかったし、そんな事、考えもしなかったよ。)w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.