Nicotto Town


猫バカのぶろぐ。うん。   ・・・・・・読んで?


童話   現代ver.

<うさぎとかめ>
ある日、うさぎはいつものように
「かめさん、かめさん、なんでそんなにのろまなの。」
と、はやしたてました。

そうするとかめさんは、
「ぼくは、君が思っているほど、のろまじゃないよ。
どうだい、あの山のてっぺんまで、かけっこしないかい。」

うさぎは、
「いいとも!ぼくに勝てたら、僕の全財産を君にあげるよ。」
と、笑いながら言いました。

次の日、うさぎはたくさん仲間を呼び集め、スタート地点にいました。
「おっそいなあ、かめの奴・・・・・」
うさぎがいらいらし始めたころ、ようやくかめがやってきました。
「悪い悪い。ちょっと野暮用でね。」
「理由なんてなんでもいい。いくぞ。」


「よーい、どん!」
犬が掛け声をかけた瞬間、すごい勢いでうさぎが駆けて行きました。
(よし、これなら楽勝で勝てるな・・・・)
うさぎはそう思いました。




が、そう長くはつづきませんでした。

「おい!そこのうさぎ、止まれ!!」
なんと、警察に声をかけられたのです。
何が何だか分からないうさぎは、
事情徴収をされた後、パトカーに乗せられ、連れていかれました。

そう、ここに来る前に、かめが警察に連絡し、待ち伏せてもらっていたのです。
いろいろ悪さをやっていたうさぎですから、すんなり捕まったわけです。



かめは余裕で頂上に登り、
約束してあったうさぎの全財産をもらって、
村一番の大金持ちになりましたとさ。

~おしまい~

アバター
2011/05/08 13:48
おもしろいです!(=^・^=)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.