Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪担当 2

「あー、あーっ !! ダメーェ~」
えっ、と私は驚いてソファーから飛び退いた。
彼女は慌ててソファーに駆けより、銀色の人形を抱きかかえた。
私はとある文芸編集者、とある女性作家から今日こそは原稿を頂こうと、
ガッツを出して自宅へ再度チャレンジしに来ている。
部屋にはあげてもらえたもの、ソファーに腰をかけようとしたら怒られた。
「あなた、どこに座ろうとしたのょ、今」
「すいません、人形が置いてあるだなんて気がつかなくて」
「注意してょね」
「はぃ、すいません」
「置いてあったんじゃないわ、座ってたのょ」
「はい ? 」
「それに人形じゃないわ、これはバービーょ」
「は・・はぃ・・・・・」
「TNTバービー、アッシュ・ブロンド。おそらく1967年モデル、正確にいえばTHE MODeraよ」
「イーラ ? 」
「そぅ、モッズ期に入って初頭のモデルね。
TNTと言うのはツイスト・アンド・ターンの略で、
要するに胴に継ぎ目があって腰をひねる事が出来るって事。
ヌードで売ってたから、服は手作りのドレスを着せたの。
あと、その隣のもチョット色黒だけどバービーょ、イン・ザ・リミテッド1997年。
マテル社のウエブ・サイトで買ったの、で、そっちはミッジ。
1998年ミッジ・ギフトセットね、あと、妹のスキッパ―。
従妹のフランシーでしょ、窓際のはケンとアランよ。
ケンの名前ぐらいは知ってるわよね」
「へ ? 」
「知らないの !? 」
「はぁ」
「知らないの ? 常識だからこれくらい覚えておきなさいょ、これが、ケン。
バービーのボーイフレンドょ、登場は1961年バービーの発売から遅れる事2年だから。
古い付き合いね、私も八体持ってるわ」
「はぁ」
「でも聞いてょ、こないだケンとバービーは別れちゃったのょ。
もぅびっくりょ、だってバービーとケンはもう43年も付き合っていたのょ。
すごいと思わない ? 」
「はぁ」
「バービーの代理人であるマテル社によると、
別れの原因はケンが結婚を渋ったからという事だけど、これは疑問よね。
仕組まれた芝居のような匂いがする、
それで六月にマテル社からブレインっていう新しいバービーの恋人が発売されただけど、
これが何とオーストラリア人サーファーなのょ。
カリフォルニアに引っ越してきたばかりで、
その前はハワイでサーフィンの腕を磨いてたんですって。
で、またこれがカッコよくてケンと別れさせられても仕方ないか、ってカンジなのょ。
私も新しいカリ・ガールズシリーズを買おうかなって思ってるんだけど、
でもさあ、そうするとケンの立場ってものがないじゃない ? 。
いくら別れてもいいお友達っていっても、
すぐにこの部屋から出でけって追い払うわけにもいかないし・・・ねぇ、チョット聞いてる。」
「あ、はぃ、はい」
「ほんとに聞いてる ?」
「はい、はぃ、別れてもいいお友・・・・」
「じゃ問題。バービーの新しい彼氏の名前は何でしよう」
「・・・・・・・・・」
「新しい彼氏の名前ょ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボ・・・」
「ブッブー時間切れ、答えはブレインょあなた人の話聞いてないでしょ」
私はうなだれた。

「残念だわ、今回もあなたには原稿は書いてあげられない。本当に残念だわ」 。

アバター
2012/08/03 22:58
パンさんコメントありがとう。

オオカミ少年ケンなら知ってる。
アバター
2012/08/03 22:55
ふむ。それでボーイフレンドのケンはいずこに?ブレインは引っ越してきたの?・・。
アバター
2011/05/14 22:14
パンさんコメントありがとう。

私はあるんでし。
アバター
2011/05/14 22:00

興味ないこと言われると寝ちゃいますw
アバター
2011/05/03 20:11
雪子さんコメントありがとう。

新しい作品に命を吹き込みますから・・ほろ酔い夢を見てチョ。
アバター
2011/05/03 20:07
う~ん。
いけず~
アバター
2011/05/03 18:15
雪子さんコメントありがとう。

にゃははは・・・全部消しちゃったーーーー。
アバター
2011/05/03 08:24
あれ?
ごちゃまぜになってた?
「ドクダミ草の咲くホテル」は、全く知らない。
過去ログ、アップしてください。
アバター
2011/05/02 23:13
紅蓮さんコメントありがとう。

体育系なものですから・・・。
アバター
2011/05/02 22:46
担当さん
ダメ人間決定ですね!

前回の轍を踏まないためのシミュレーションを怠ったみたいですね!
アバター
2011/05/02 22:22
みかんさんコメントありがとう。

作家さんなんて・・変わった人が多いですょ、私は人の事言えましぇんけど。
アバター
2011/05/02 22:01
あはははは~なんか、めんどくさい人ですね~。

アバター
2011/05/02 20:52
雪子さんコメントありがとう。

それじゃーリクエストにお応えして書いちゃいます・・・って、
ユッキーがコメントくれたのは「海岸通りのうさぎ草」でし。
「夢街通り三丁目三番地」「眼帯の少年」「ドクダミ草の咲くホテル」、
完結していないものはこの四つでし、フフフ・・・間違ったでしょ。
アバター
2011/05/02 20:37
覚えてるよ。
最初、実話だと思って、うさぎ草なるものがあるのかしらと思い調べようとしたくらいですから。
それが発端で、ブラボーワールドにはまってしまいました。
夢街の最初は、残念ながら読んでないと思います。
アバター
2011/05/02 19:20
ゆかりさんコメントありがとう。

ゴシップ記事のように書いた方が面白かったかなー、バキューン。
アバター
2011/05/02 19:19
sei さんコメントありがとう。

バービーも持っていますけど、本格的に集めているのはネオブライスでし。
アバター
2011/05/02 19:16
うらんしゃんコメントありがとう。

王子様は永遠のアイドルでし。
アバター
2011/05/02 19:15
雪子さんコメントありがとう。

ほほ・・・眼帯の少年を覚えていましたか、
でも夢街通り三丁目三番地が最初にここに載せたものなんでしょ。
そちらじゃなくて…うーんまたマニアックだ。
アバター
2011/05/02 10:55
ひえー!!詳しいのですなぁ、もしかしてバービーお持ちだったりするのかしら?
当方はせいぜいがリカちゃんのパパはコンダクターでママはデザイナーくらいしかわかりまてんw

バービーはダーリンと別れたなんて初めて知ったしw
アバター
2011/05/02 08:43
バービーちゃん、ケン君と別れたんですか?
新しい彼のための別れさせるとはアメリカらしい。

日本の人形のジェニーのほうが個人的に好きなので
バービーのお人形はバービーひとりです。
年代でお友達ボーイフレンドが変わって
変わると前のは買えなくなります。
ボーイフレンドは家にはいないけれど
3代目の子がほしかったのですが
すぐにいなくナちゃいました。
バービーよりも移り気なのでしょうね。
アバター
2011/05/02 08:35
ふぅ〜〜ん ブラボーさんでも苦戦することあるんだ?

ケンとメリー  あらっ?違ったわw
お別れね・・・人形の世界も大変なのねー

あっ、明日は我が身だった・・・どよ〜〜〜〜ん
いじわる王子様が消えそうですぅ〜〜〜〜 
アバター
2011/05/02 08:21
リクエスト、あります。
眼帯の少年?)、完結してましたっけ。
アバター
2011/05/02 07:41
あびにゃんこさんコメントありがとう。

これぞマニアックな趣味・・コレクションについて語るんですねー、

興味がないと・・上の空・眠いだけ。
アバター
2011/05/02 07:39
さけ美さんコメントありがとう。

この作家さんの趣味の広さには脱帽でした。
アバター
2011/05/02 07:37
うらんしゃんコメントありがとう。

何度も通わないと・・そして勉強なのでし。
アバター
2011/05/02 07:36
とんとんさんコメントありがとう。

そこは生きてる間には一度は行って見たい場所、五本の指に入るところでし。
アバター
2011/05/02 07:34
モモヨさんコメントありがとう。

そぅなんですょ、破局していたんですね~~~。

芸能ニースで見ませんでした? ・・・って芸能人じゃないし。
アバター
2011/05/02 07:32
えみんさんコメントありがとう。

トイストーリー3 中々でした、早くDVD 出ないかナ~。
アバター
2011/05/02 07:21
ブラボーさんの得意分野炸裂☆
だめだ・・・・まーーーったくちんぷんかんぷん、ちちんぷいぷいのぷい☆
アバター
2011/05/02 05:28
またも女流作家さんのテーマにくいつけなかった『私』さん、だったのか。
次はくらいついて頑張って原稿入手してちょ!、いや、次の次の次くらいかなぁ。

マテル社って、なんか元社員が立ち上げた疑似ドール相手に訴訟してたんだよね。
で、判決は認められなかったと。
でもさ、子供たちの夢をつくりあげる企業は、そのくらい片目つむっててほしかったな。
あ、この女流作家のように、大人の夢も大事よね!

アバター
2011/05/02 04:08
いつになれば原稿いただけるのでしょうか?w

カタカナって覚えるの苦手です〜
あ〜漢字もだ〜〜^^;;;

新しいサーファーくん見てみたい!
アバター
2011/05/02 01:48
ガラパゴスは爬虫類が多いw

わたしはトウキョウダルマガエルがすき♪
アバター
2011/05/02 01:06
・・・!!バービーとケンは別れていたんですか!?
新しい彼氏ができていたんですか!?
今月に入って一番の衝撃を受けました・・・;
アバター
2011/05/02 01:00
アハハ、文芸編集者さん、大変ね!!
バービーとケンといえば、どうもトイストーリーの2人が
浮かんできちゃう^^;ハイテンションなお2人が。。w
新しい恋人のブレイン?
オーストラリア人のサーファー??
気になるーwww
アバター
2011/05/01 23:12
とんとんさんコメントありがとう。

オーマイガ~それは私の得意分野ではありましぇん、ガラパゴス諸島に行ってきます。
アバター
2011/05/01 23:10
ニコさんコメントありがとう。

笑顔が可愛い・・ニコニコニコニコ❤。
アバター
2011/05/01 23:06
うふふ~
なんて、意地悪さんが多いのでしょう^^

私なら、両生類ネタで相手をもてあそんじゃいます♪
アバター
2011/05/01 23:04
ん?んん???
アバター
2011/05/01 22:34
二人静さんコメントありがとう。

欲しい・・時間と女でしょ・・、余裕ですか・・ありませんょ。

私はいつもギリギリ・・・キリギリスでし。
アバター
2011/05/01 22:30
ブラさんに置いては 随分と 時間に 余裕が お有りなのですね。
花と言い バービーと言い ・・・・・
この次の特集は 何なのでしょうか???????。
楽しみに して 居ります。

では おやすみなさい。
アバター
2011/05/01 22:28
みゆさんコメントありがとう。

それは大バーでし、ただ好きな事だから書けるんですょ。

アバター
2011/05/01 22:16
__〆(..)メモメモ
博識者のブラボーさんを尊敬しています^^♪
アバター
2011/05/01 21:38
エマニ―さんコメントありがとう。

人形にも物語があるんですね~~~。
アバター
2011/05/01 21:37
雪子さんコメントありがとう。

この担当君シリーズまたそのうち書きますね。
アバター
2011/05/01 21:05
ブラボーさんの博学にびっくりw いろんな分野に詳しいのねw

で・・またもや編集者さんはからかわれているような?w

わたしもバービーちゃんは大好きだわ。ケンが恋人なのも知ってたけど、別れたのは知らなかったww
アバター
2011/05/01 20:42
楽しみにしてますよ。
私は、今からお風呂入って寝ます。
おやすみなさい。
アバター
2011/05/01 20:25
雪子さんコメントありがとう。

いつまでも原稿貰えなくちゃ首になってしまいますから・・・、

次の残念は逆転でし。
アバター
2011/05/01 20:23
鄙千代さんコメントありがとう。

私を尻に敷いてくんさい。
アバター
2011/05/01 20:15
うーむ。
バービー、家にもいるよ。
日本のお人形と違っておっぱい大きいから服を作るのが大変だった。
しかも娘には可愛くないと不評だった。
今度はどんな残念が待ってるのかしら。
アバター
2011/05/01 20:02
バービーw
聞いてたら答えられたのに残念~
こういうパターンで結婚して尻に敷かれた友人がいますが^^;
アバター
2011/05/01 18:41
まやさんコメントありがとう。

あははは・・・ここではそうなんですけど、実際は最初からお友達になってしまって。

今でもよき話し相手なんですょ。
アバター
2011/05/01 18:37
お花の次はバービーで・・・次はなんでしょう?
私は一生原稿書いてもらえん^^
アバター
2011/05/01 18:07
風さんコメントありがとう。

この話には色々なエピソードがあるんでし、どんどんと私の立場が良くなっていくんでし。
アバター
2011/05/01 18:02
大変な方の担当になりましたね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.