Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


グリルでカンタン、じゅるるるる^Q^♪

グリルで簡単~ローストビーフ♪

①牛もも肉500gぐらいの塊にしっかり、塩こしょうをまぶして5分置く

②ガスコンロの真ん中のグリルで、下にアルミ箔をひいて、
 片面8分、ひっくり返して7分焼くと、できあがり
 お好みの厚さにスライスして召し上がれ♪


いろんな美味しいローストビーフの作り方をならったけど
これが一番簡単楽ちんじゃ♪

中は、血の滴るきれいなピンクでジュ~シ~美味
500gじゃ大きすぎるときは250g~でもOK(^_-)☆
お肉は並みでも十分イケます^^
すぐに食べないときは乾燥しないようアルミやラップでくるんでおく
肉汁がでたら、赤ワインと煮詰めてソースに活用
クレソンやパセリを添えて・・・・


おもてなしの1品や家族のごちそうに
手間いらずで見た目もぐっと華やか~
お試しあれ



アバター
2009/04/24 07:31
菊丸様
お庭でパーテ~☆♪優雅なひと時、ワインとパンを添えて(^_-)☆
アバター
2009/04/24 07:27
S8155様
簡単です^^♪小さめで作ってお皿に並べても綺麗だしぜひお試しあれ♪
アバター
2009/04/24 07:25
スヌ子ゲダ美殿
ぬお~叶姉妹ばりです^^♪美香さん作って頂戴!
アバター
2009/04/24 07:22
Nov様
そうそう片手間で一品冷めてもいけるし♪
アバター
2009/04/24 07:21
右京様ぜひ挑戦してみて(^_-)☆簡単じょ~
アバター
2009/04/20 10:13
おおおおお!庭先でのランチに使えそうな逸品ですのお!!!
アバター
2009/04/19 14:14
ほんと?そんな簡単にできるの?
お試ししたいです。
アバター
2009/04/19 07:34
朝から肉が食べたくなったじょ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
アバター
2009/04/18 17:54
そんなに簡単にできるんですね〜!
いいこときいちゃいましたー。

その分、気が向いたらソースや付け合わせに力を注げそうですね〜♪
アバター
2009/04/18 11:13
(*'∀'人)ワォ☆
こんな簡単にできちゃうんだぁ。

φ(・ェ・o)メモメモ
いつになるかわかんないけど・・
やってみるべしっ(о'д')b ですね^^
アバター
2009/04/18 10:55
ももすけ様
ありがとうございます♪
ローストビーフよく作られるんですね^^
グリルは要チェックです!
最近は入らないのっも多いかも^m^
お肉の形でも違いますね・・・細めを選ぶ、大きめの時は
下の鉄皿を外したりします。
焼き具合の時間もこのみで調整。
アバター
2009/04/18 10:25
おいしそ~
ローストビーフ大好きです。久々に作りたくなりました



魚焼き機を選ぶときに、焼く部分の高さチェックは必須事項です。
最近 かたまり肉の入らないグリル増えましたもの。><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.