Nicotto Town


潮風と太陽


フリマの機能が変わる(正式版の違い)


Pコインアイテムが交換対象になります。

これは結構大きな変更になりますね。
Pコインアイテムなんかみんな持ってるじゃんと言うのは間違いで、全年齢対象のニコッとでは小学生も中学生も居ます。

彼らはPコインアイテムを欲しくても買えないため、街中で声を掛けてきて部屋まで来ると 『あれが欲しいの。かって頂戴』 が始まります。

もう何人にもねだられていて、色々と買ってあげているのですが、これが彼らにとってはフリマを利用することでクレクレ攻撃をしなくてもよくなりスマートにアイテムを手に入れる手段になります。

早い時期から入会している子は結構レアアイテムを持っていると思いますが、物が物だけに交換対象がレアものになってしまい、結果としてメッセージランにPコイン物なら交換しますが溢れる訳ですね。


Pコイン物は交換できないと書いてあるのに、しつこく 『Pコインアイテムが欲しい』 と出てくるのはそういうことでしょう。


これでちよっと変わるかもね。
あとはプレミアショップのガチャが始まるとフリマもかなり変わっていくでしょう。

まだまだ楽しめそうです。-->ニコッとタウン

アバター
2009/04/18 02:12
かまぼこさん。こんばんわ。

何故かこういった情報を事前に知っている人達が多いのも不思議なんですが、スタッフがちょっとずつ情報を漏らして反応をみているんでしょうかね?


кдояiさん。こんばんわ。

メイプルタウンって知らないのですが、ニコッとタウンと似たようなサービスがあるんですね?
セカンドライフとか先行するサービスは多いから、そういう事件が起こりにくい設計になっている筈ですが、現実にアイテム詐欺は多発してたみたいですからねぇーー>ニコッとタウンも。

私としてはPコインガチャで着ぐるみが当たればいいかなと思っています。
後味も考えて。
アバター
2009/04/18 01:03
Ⓟコインがからんでるとなると
ニコッと側も
知りませんじゃすまされなくなるね!!

現にお金が発生しているんだもん。
アイテム詐欺にあってリアルで捕まった人とかいるからね。
(メイプルタウンで)

でも、Ⓟコインアイテムのもの出品したら
きぐるみの手に入る確率は高くなるだろうねwwww
アバター
2009/04/17 23:04
そうなんですよね~。
どんだけ見てもPコインアイテムが交換できるって書いてないのに
なぜだか出品してPコイン物を求めている人が多いんですもの。。。
交換できるのかって悩みましたよ~。

でも、これができるようになるんだから
ホント変わるよねー(^_^)

今から正式版が楽しみです^^

でも、フリマやらガチャやら、Pコイン誘惑が多すぎです(>_<)
アバター
2009/04/17 22:51
そそ。そうなんです。

天使の羽の交換条件がPコイン物ってかなり出ているんですよ。
正式版になると同時に、出ている奴は一気にはけるかも。
アバター
2009/04/17 22:47
わぁ!
正式版はPコインアイテムが交換対象に入るのですか!
それなら、私にも天使ちゃんになれるチャンスが巡ってくるかも……???
正式版が楽しみです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.