Nicotto Town



遠足


昨日、遠足から帰った娘が

宿題で日記を書くというので、ねほりはほり聞き出した話が

面白かったので、書いておきます。

学校から、徒歩で一時間ほどかけて目的の公園まで

歩いていったのですが

男子が、ばらけて歩いていたそうです。
(女子は並んで歩いていたそうで)

先生が注意しても直らないので

「おい、男女で手をつないで歩け!」

と言ったそうな

私はつかさず「え~皆嫌がったでしょう?」

娘「う~ん。R君が先に行こうとしたから『大丈夫、私にまかせて』って言ったらつないでくれたよ。」

噴出したのをこらえつつ「他の子はどうだったの?」

「うん。MちゃんとK君はつなぐの嫌がって、タオルの端っこと端っこもって歩いてた。」

「なるほどね。」目に浮かぶようだ。

「初恋のタオルだよね。」と娘ニッコリ。

どひゃぁぁ~~~


遠足で何が楽しかったか聞くと

「皆でお菓子食べて楽しかったよ。それから、先生に占いのできるチョコあげたら喜んでた。先生、恋占いに興味があるんだって。」

担任の先生は若くてカワイイ先生です。

アバター
2011/04/30 05:07
>chayankさん

そのセリフを言われたR君の気持は
「なんでやねん!!」だったと思うわ~(大爆)
アバター
2011/04/30 05:04
>美優さん

そうそう、いつの間にやら、成長してるもんです(^^;
手つないでないねぇ。
アバター
2011/04/30 05:02
>まどかさん

ねぇ、『初恋のタオル」なんて聞いた日には・・・(^^;
すごい発想って思いましたわ~

でもね、自分が遠足に行った遠い昔を思い出しました。しみじみ。
アバター
2011/04/29 15:09
すごいなぁ。驚きです。

R君をがっちり確保し、MちゃんとK君を分析して・・・
アバター
2011/04/29 11:44
娘さんヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 カワイィ~♪♪

初恋のタオルって。。。( *´艸`)クスクス

なんだか大人ぁ~な発言ですねぇ~^^

まどかさんと同じくですが・・・

いつから手をつないでないだろうか( ̄Д ̄;;
アバター
2011/04/29 08:00
初恋のタオル!
 いいねぇ、いいねぇ!

そういえば、手をつなぐって、
久しくやってないなぁ・・・

子どもも大きくなってくると、手なんかつないでくれないし。
いまさら夫と手をつなぐってのもねぇ・・・www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.