Nicotto Town


✪マークは作り話でし


フライドポテト

カフェごはん付き合わせにドーンと盛られ、
子供たちの人気メニューにも必ず挙がるフライドポテト。
高カロリーとわかっちゃいるけどやめられない、
フランス人の大好物だ。
とは言え健康志向は避けられず、風当たりが強くなってる。
御多分に漏れず私もおつまみでのフライドポテト好きでし、
やめられないとまらない・・・・かっぱ・・・じゃないポテトなのだ。
友達から送ってもらったたくさんのジャガイモ、
肉じゃが・カレー・味噌汁と使ってきたがフライドポテトはまだだった。
やはり自分でも作ってみたい、そこで喫ちゃ店のマスター登場。
「どないしょ・・・」「あるょいいのが」。
太り気味のマスター私と好物も似ている、そこで買ったのが、
スプーン一杯の油で1㎏のジャガイモを揚げられる革命的マシン。
その名も「アクティフリ」家電メーカーSEBの商品だ。
攪拌羽のついた電動テフロンアルミ鍋が、
少量の油を均一に広げつつジャガイモをカリッと焼き上げるものだ。
従来14%だった家庭調理フライドポテトの脂肪分を、
何と3%まで劇的に低下させた。
太りたくないけどポテト好き!! 、という悩める人には最高の物らしい。
この商品が出た時はすごい人気だったらしい、知らなかったけど。
さすがに調理人はだてじゃない・・・、
色々な道具を知っている聞いて見るものだ。

味は・・・・それなりなのかなーーー。

アバター
2011/04/29 07:50
さけ美さんコメントありがとう。

きざみノリと生卵入りでし。
アバター
2011/04/29 01:21
せっせとすってます
・・って山芋だけ?

あっ、またも余震を呼ぶ話題にっひっぱられる!
アバター
2011/04/27 15:02
けむけむさんコメントありがとう。

マヨケチャでしね。
アバター
2011/04/27 15:00
さけ美さんコメントありがとう。

山芋で手がかぶれてしまっては大変、山芋好きの私はせっせと山芋すってます。
アバター
2011/04/27 12:43
フライドポテトに。。。

マヨネーズとケチャップw
まさに高カロリ~♪
なのがスキですwww
アバター
2011/04/26 21:10
io❤io さんコメントありがとう。

作った本人もペックリでし。
アバター
2011/04/26 21:10
フライドポテト話題は即焼き肉屋へ。お若ぇ!

ところで、レシピに大事な素材忘れた!
山芋をすって(とろろだね)混ぜるの、マッシュドポテトに。
なめらかーになめらかーに、ね。
割合は山芋の種類にもよるので、お好みのなめらかー、でね。
(山芋すりで毎度手がかぶれる,繊細なさけ美?より)
アバター
2011/04/26 21:09
あびにゃんこさんコメントありがとう。

沖縄の塩ですか・・・なめてみたい・・。
アバター
2011/04/26 21:07
とんとんさんコメントありがとう。

食べた人だけがわかるのでし。
アバター
2011/04/26 20:25
スプーン一杯の油・・・そんなんで作れるのあるんだー!

まじでっびっくり!!
アバター
2011/04/26 19:18
大量の油で揚げたほうが楽だけど、どうしても古い油使うことになるからあまり好きじゃない。
自分で食べる量なら、テフロン加工のフライパンに面が全部隠れる程度の油敷いて
お箸でころころやりながら作れば普通に美味しくできるよーん。
ただし、マック程度の細く切ったポテトでないとダメだけどね。
お塩は沖縄の塩が私的にヒットです!
アバター
2011/04/26 19:10
味がそれなり・・・なの?残念です><

美味しいものはカロリーが高い・・・ね^^;
アバター
2011/04/26 17:45
めるさんコメントありがとう。

あははは・・・私もそれ好きでし。
アバター
2011/04/26 15:42
マックのフライドポテトが1番好きだな。
たまに、しんなりしてるポテトがあるでしょ。
あれが好き^^
アバター
2011/04/26 07:53
えみんさんコメントありがとう。

私に作っちクレ~~~~~。
アバター
2011/04/26 07:52
さけ美さんコメントありがとう。

焼肉屋・・・行く。
アバター
2011/04/26 07:51
モモヨさんコメントありがとう。

やっぱ食べ物はなくてはならないものですからね、楽しみたいですねーー。
アバター
2011/04/26 07:48
とめさんコメントありがとう。

私も好きですよ・・・ロッテもモスも。
アバター
2011/04/26 07:47
うらんしゃんコメントありがとう。

夜食は低カロリーの物に限ります、美味しい物にはご注意を。
アバター
2011/04/26 02:28
へぇー、そんな画期的なモノが!!

揚げ物作るの下手っぴなんで、
ちょっと憧れです〜^^

ヘルシーでオイシー♫が一番!!
アバター
2011/04/26 00:59
まだ若いンだわなぁ〜。
フライドもんが食べられなくなってるさけ美だもん。肉とかも。
ジャガイモ大好き! マッシュポテトは焼き肉のたれがなぜか合う。
(肉なしのメニューの焼き肉のたれ,ってことだ)
さすがに、娘には与えてますよっ、肉。
アバター
2011/04/26 00:40
カロリーモンスターとは分かっておりますがあの油じょっぱさwがスキです・・・^^;
カリっとよりシナっと派w
アバター
2011/04/26 00:09
バーガーはモスバーガーが好き。
でもポテトはマックが好きだな~。
アバター
2011/04/26 00:03
はいはい、楽しいグッズ また増えたのねーーw
でも・・・

わたしゃ〜〜 マッ◯のポテトでいいよーーーだ。
あー ハンバーガー食べたくなって来た。 夜食よろしく〜〜しししし

アバター
2011/04/25 23:40
紅蓮さんコメントありがとう。

この器具・・結構お高いんでし。
アバター
2011/04/25 23:29
ポテトは大好物の高コレステローラー来ましたよ~(*´Д`*)ポッ
スプーン一杯で1kgのポテトですか???Σ(゚д゚;)
(深夜の通販とかじゃないのですか?

でも凄いですね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
味が『そこそこ』ならもっとよかったのにね^^;
アバター
2011/04/25 23:28
みかんさんコメントありがとう。

最近行ってないな――マック。
アバター
2011/04/25 23:28
二人静さんコメントありがとう。

ジャガイモもは好きですねーポテトサラダは大好物でし。
アバター
2011/04/25 22:52
うちの駅の周辺にお茶を飲めるようなお店がなくて、バッタリとあった友達と

マックへ行きました。

友達はアップルパイを頼んで、私はフライドポテトを注文。

たまにはいいですよね~やっぱり美味しいです。

アバター
2011/04/25 22:46
フライドポテトは 冷凍物が 手軽でいいです。
私は 皮付きのポテトとハシュドポテトが好きです。
アバター
2011/04/25 21:49
雪子さんコメントありがとう。

男やもめ料理はホンジャラゲでし。
アバター
2011/04/25 21:47
私は丸のまま、ラップでつつんでチンして皮付きのまま適当に切って
2度揚げしてます。(自分は食べない。)
道具もいいけど、手間暇かけるのも料理のだいごみよ。
お塩にこるのもいいですね。
アバター
2011/04/25 21:40
ラムさんコメントありがとう。

またーそれじゃポテチですょチガウカー、映画見ながら食べるポテチは最高なんでし。
アバター
2011/04/25 21:36
ジャガイモ嫌いだけど、揚げると大好きになるwww
それって、嫌いなのか、好きなのか。。。(^_^;)

フライドポテトは、細くてカリカリがいい~❤
アバター
2011/04/25 21:12
エマニ―さんコメントありがとう。

あははは・・・確かに、キムタクが出てたヤッでし。
ここのマスターあのドラマに出てたマスターとは違い、
やたらに軽いおっさんでし・・・私もだ・・・。
アバター
2011/04/25 21:07
ああ~(人ω`*) ポテト食べたくなっちゃうw

フライドポテトも種類があって、ジャガイモそのままのポテトとマッシュポテトを揚げるポテトとあるよね。
どっちがお好きかしら?

マスタードケチャップつけて食べたいww



>「どないしょ・・・」「あるょいいのが」。

この会話w なにかのドラマを思い出しちゃったww 

『あるよ』ww

アバター
2011/04/25 19:44
舞羅さんコメントありがとう。

そうなんですょ・・だからアメリカにもないこんな調理器具作ってしまうんですねー。
アバター
2011/04/25 19:41
こんばんわ! stpお届けでし^-^
フランス人ってポテト、好きなんですねwww
また、新しい知識が脳内にインプットされました。
アバター
2011/04/25 19:37
てぃこさんコメントありがとう。

いいですねーー自然塩使うともっとうまいもんね~…使ってるってかー。
アバター
2011/04/25 19:35
ゆかりさんコメントありがとう。

素朴に食べましよう・・・あっさりと。
アバター
2011/04/25 19:34
@佑月さんコメントありがとう。

これが結構コケッコーなんですね~~~。
アバター
2011/04/25 19:22
お邪魔で~す。
フランス人ってフライドポテト好きなんだ?
てっきりアメリカなイメージだったから意外だぁ。

うちでは、適当に切ったオイモさんをアルミホイルに並べて
オリーブオイルを適当にかけてトースターで焼きます。
塩コショウして食べたらまいう~^^
アバター
2011/04/25 19:02
そんな画期的な調理機器があるのね~!
コンフィも作れたりしないかな~w(オイルカットしたらコンフィじゃないかw)

レンジで揚げないでポテチが作れますよって商品あるけど
やっぱり油で揚げないとポテチじゃないような^^;
オイルカットすると味付け濃くなって塩分増えちゃうの私だけ?><
アバター
2011/04/25 18:56
そんなに、カロリー高いんだww

知らないで食べてた
アバター
2011/04/25 17:59
まやさんコメントありがとう。

そぅ、専用として作られた調理器見たい。

攪拌機外せばただの鍋だもん。
アバター
2011/04/25 17:57
風さんコメントありがとう。

油の中で泳いでいるポテトとはチョット味は違うかも、でも・・わたしは好きだな――。
アバター
2011/04/25 17:56
ポテト大好きなんだけど、確かにカロリーが気になりますね^^これって、ジャガイモだけなの?他にも使えるのかな?
アバター
2011/04/25 17:55
そんなにカロリーが減らせるのは凄いですね^^
フライドポテト大好きです(#^.^#)
アバター
2011/04/25 17:38
ミッキさんコメントありがとう。

それじゃ私が油なしの料理作ってあげます・・・まずくて食えなかったりして・・・。
アバター
2011/04/25 17:35
ハロー。凄い器具有るんだねぇ。好きな人なら欲しいと思うよ。
ミッキは、全く食べれないの。天ぷら食べて激痛で運ばれて「急性膵炎」で倒れてから。
油の使っている食べ物が怖くて大嫌いになって食べれなくなっちゃったのよぉ。
しかし、何でも良く知ってるね。は・はぁー。ブラボー様。御見それしましたぁ。
アバター
2011/04/25 17:31
まこちゃんコメントありがとう。

家庭用ですょ日本では未発売でし、このマスターは個人輸入で買ったそうです。
アバター
2011/04/25 17:24
ブラボーさん
こんにちは。
すごいですね 脂肪分を14%→3%まで低下させるなんて!
それって電動テフロンアルミ鍋とありますが 電動?
家庭用ではないのですねぇ
家庭で使える鍋なら使ってみたいかもデス。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.