Nicotto Town



ダメですなぁ~

ちょっと前からね、シーツを洗いたいなーなんて思っていたんです。

でも、環境や状況で、なかなかいつでも洗えるという事が難しいのです。

休日で、天気がよく、気温も高め、他の洗濯モノなし。

これがシーツを洗う時の条件であります。

本日はその条件がピッタリあう日でございました。

すばらしい。洗濯日和ですね。



洗濯をしたのか?との問いには、NOと答えましょう。

なんで?

だって、起きたのがついさっき(お昼ちょっと前)だったんですもの。

もう無理。時間的に無理。

今から洗濯しても絶対に乾かない。

だって、北向きのお部屋なんですもの~~~。

というか、天気のイイ日に午前中に洗濯しないと、なんか気分的にイヤ。

そんな訳で、物干し竿には昨日使って洗った雑巾だけが風にゆらめいています。

あー・・・

夜更かしのしすぎだな。こりゃ。

アバター
2011/04/25 13:38

to kei
いえ、おつかれじゃなくて
単に夜更かし野郎だったんです・・・
1時に寝て4時に起床?
え?大丈夫なの?
すごいなぁ~えらいなぁ~~~
とても無理です。そんな時間に起きられませんw

to ゆずっち
部屋干しするほど、部屋が広くないのよ~~(6畳一間だからね)
洗濯物はなにがなんでもお外な訳です。
まあ、ニオイも気にならないしそれはそれでイイんだけどねw
シーツだけは、時間かかるんだ~
ちょっとタオル生地だからね・・・・・w

to あくび
ドッキーーー!
よく覚えていたね、明智くん。
ネタが無かった・・・いやいや
シーツが洗えなかったのは事実なわけだよ。
それではサラバ!
ふははははは~~~~~

to もんもん
がっつり寝たのに調子悪かったのです。
な~~んもしない日曜日でした。
いや、本当に。
ニコタしかしてないんじゃないかな?w

to こんたす
うむ、同じくムダにした1日だったです。
もうちとシャキっとしないとな~~w
って
できないんだけどさw

to タケシット
年寄りいうな~~~w
確かに、タケシは満喫してるよね
流石ッス
見習うことは体力的にできませんけどねw

to ジェニファー
雑巾はカラっとしてましたw
穴だらけの雑巾なので、さらに余計に乾きが早かったよw
シーツの予備?
予備・・?
えーっと?たぶん・・あった・・・かな?w

to さえら
ヨカったけど、なぜかムナしいのはなじぇ?w
次のチャンスは・・・
今度の三連休には、必ず!!!w

to ニャオット
若いっつーか
ダメ人間っつーか・・・・?w

to ミロ
うわ・・
洗った後に天気が崩れるなんて最悪ですな・・・
コインランドリーって実は行った事ないんだけど
値段ってどれくらいかかるものなんだろう?
安かったら行ってもいいけど・・
めんどくさくてやっぱり行かないのかな?w


アバター
2011/04/25 13:37
to ひま
いや~お昼前に起きて、窓すらあけずにPCつけてウダウダしてたよ。
洗濯もしなくて、な~~んもしない日曜日でした。

to 古都乃
あらら、雨だったんだ~
こっちは晴れだったけど、出かけませんでした。いや本当にどこにもw

to じゅん
そっか、来週は三連休だ~
そこで洗えばいいんだよねw
問題は、ちゃんと起きられるかということだw

to 皐月
うむ、夜更かししちまったいw
太陽の恵みをまったく受けない
まさに引きこもりをしてしまいました~~~w

to あきちゃ
あははは~、いやーあれから結構遅かったでしw
あらら、そっちは天気が不安定だったのね。
お出かけお疲れ様でした~~。
あれ?結局どこいったんだっけ?w

to 秋乃
確かに欲深しで良く深し?w
まぁ楽しい時間を魂を削って遊んでいるって感じだねw

to rnao
まぁねー、コインランドリーねぇー
うん、まぁ
めんどっちーんだな、これがw

to キャラ
だって誰も洗濯してくれないですものw
そうなんだよね~
洗濯するなら午前中なんだよね~~

to ニーナ
おお!主婦してますな(あたりまえ)
女性ってなんだかんだで洗濯すきですよね。
たしかに取り込む(&たたむ)のが面倒ですわな。
え?シーツ?
ねー?何時洗えるのかしらねー?w

to 666
乾燥機付きなんて、そんな高級なものじゃないですよ~
(ま、付いてても電気代がかかるからつかわないけど)
アイロンで乾かしたこと・・・
あるよ~~~
ウチは北向きの部屋だから渇きが遅いのだ~~
アバター
2011/04/25 10:09
 しゅーひさん、分かります、とってもよく分かります(*^_^*)
 私も休みだったので、久し振りに布団を干して、シーツ洗濯して、っと張り切っていたのですが、洗濯もうすぐ終わるぞ、って時に雷鳴とともに豪雨が…(泣)
 シーツ洗った以上、干さないわけにはいかないし、でも雨降ってるし、どうしよう?って感じで悩みましたが、結局コインランドリーに(我が家の乾燥機壊れてるので)行く羽目になりまし…トホホ(^_^;)
アバター
2011/04/25 08:26
夜更かしってw
若いの(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪
アバター
2011/04/25 01:31
まぁ、うん・・なんていうか・・・
睡眠とれてヨカッタって事で、どう?w

家の中のどこかで眠っているハズの(?)
洗い替えを探すってのも、平日はめんどいかぁ

次のチャンスを逃すことがありませんように~^^
アバター
2011/04/25 00:48
今日のお天気で、さぞかしカラッとした雑巾に仕上がってる事でしょうね。。
シーツは、気になったら変えた方がいいと思うよw予備1つくらいあるならね?w
アバター
2011/04/24 22:13
早寝早起きは年寄りの基本ですぞ!

貴重な休日を満喫しないとね^^
アバター
2011/04/24 21:59
おいらも昼前に起きました。
ただ、もうダラダラした一日だっただけに、
ちと、無駄にした一日だったかも。。。。(;´∀`)
アバター
2011/04/24 21:45
ぁぃや、結局できなかったのですね;;
でも、じっくりがっつり眠れたのならいいじゃないですか(笑)

部屋干しでもいけますけどね^^
アバター
2011/04/24 20:58
あれ…?
私の記憶が確かならば…
この間の巡回の文章にもシーツを洗ってないってありませんでしたっけ(´-`)?w

しかしながら…
人の事を責める資格はないのでこれ以上の尋問は辞めておきますb
アバター
2011/04/24 16:14
外に干すのには、ちょっと風が強いし・・・
曇ってて、乾きにくいし・・
かといって洗わないとたまるし・・・(*・ε・*)ムー
休日は洗濯機フル回転。我家は浴室乾燥機で何とか乾かしておりますw
あとは部屋干しねーw
アバター
2011/04/24 15:28
お疲れだったんですね、そんなに遅く起きたなんて。

私は1時ごろ寝て、4時に起きました。5時だと勘違いして、「さて早朝巡回するかぁ」と思っていたら、1時間早かったという(笑)
いつも迷惑な時間に巡回しております。スミマセン。
アバター
2011/04/24 15:15
こんにちは、洗濯機に乾燥機がついていないのですね、
コインランドリーで乾燥だけし来たら酔いのではと思いますが・・・
アイロンで乾かしたこともありますよww
アバター
2011/04/24 15:05
今日はこちらも、洗濯日和♪
楽しくって、どんどんお洗濯・・・
でも、夕方取り込んで、しまうのが・・・メンドーだぁ~(;>_<;)

・・・で、シーツはいつ洗えるのでしょうね(´・ω・`)
アバター
2011/04/24 15:02
ご自分でお洗濯されるのはエライ!
でも、午前中から気分良くお洗濯しましょうよぉ^^
アバター
2011/04/24 14:42
感想だけコインランドリー行けば??

あ、、乾燥でした。。
アバター
2011/04/24 14:07
三度、夜更かし、欲深し。・・・遊び欲は深いですな?;w ついつい時間を忘れます;;ww
アバター
2011/04/24 13:51
ほーーー お疲れ様ーww
何時まで起きてたんだ?www

こっちは天気かー?と思えばお昼前に雷鳴って、雨が・・・・
今もさっきまで晴れていたのにまたもや黒い雨雲が・・・・・・><
そんな変な天気ですww
ねむねむだけど、またお出かけだーー><ww
アバター
2011/04/24 13:25
今日はすこぶる天気が良いぞよ?
太陽を使わないのは勿体ないっす!
まぁ今日は日曜だからね。
そりゃ夜更かしもするわなw
アバター
2011/04/24 13:24
www
結局あらえなかったのぉ~~
ままま^^来週狙いでwwがんばれぇーー
アバター
2011/04/24 13:19
こちらは、急な大雨(^(^(^(^(^(^ω^;lll)汗

出かけれな~~~~~い。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
アバター
2011/04/24 13:00
夜更かしのしすぎ。自分で分かってんなら スルーしよう(笑)

こちらは ベランダいっぱいに 洗濯物が 揺ら揺ら・・風に揺れています。
いやぁー・・風が強すぎw ちょっと寒いし。。
・・って まだ遣り残した家事がある。。はぁ。。やりますかっ!
今日はのんびり しなさいなw ( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.