Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪たばこ (前)

レディス用のトイレのドアを押すと、
女が一人鏡に向かって口紅を引いていた。
色はスカーレット。
グレー地の黒のパターンのドレスは無彩色なので、
赤が目に焼き付くほど鮮やかだった。
女の傍を通り抜ける時、彼女から微かに冷たタバコの匂いがした。
私は反射的に眉を寄せた、
そしてすぐに自分がどうして眉を寄せたのだろうかと考えた。
けれども使用中のトイレのひとつから水洗の流れる音がして、
もう一人の女が出てきたので思考が中断された。
「あらいいじゃないその口紅の色、服によく似合う」
二人はどうやら友達らしい。
「どうしたのょ、すごくめかしこんで。さてはデイト ? 」
トイレから出てきた女が手を洗いながら話しかけた。
私はあいてる奥の方のトイレに入った。
「デイトは済んだのょ」
スカーレットの口紅の女が答えるのが、トイレのドア越しに聞こえてくる。
「あら早々と、一体どういうデイトなの ? 」
「昼休みの情事」と言ってフフフっと含み笑いが続いた。
「ウッソー、信じられない」
「ウソじゃないわょ、何のために昼休みがあると思っているの」
「ランチを食べるためじゃないの ? 」
「もっと美味しい物を食べるためょ」
「もっと美味しい物って? 」
「そんな事口に出して言えないわょ、アレょ、アレ」
「アレって、アレのアレの事 ? 」
「もちろんそう」
「嫌だぁ、お日さまの出ているうちからアレやるの ? 」
「別に私たちが例外ってわけじゃないのょ、
昼休みのラブホテルはサラリーマンとオフィスガールで満員なんだから」
「というと相手はサラリーマン ? 」
「内のデザイン事務所のアートディレクター」。
水洗を流して私がトイレから出てきても、
二人の若い女はまるで気にしないで話を続けている。
「独身なの、そのアートディレクター? 」
「当年とって36の妻子持ち」
「じゃ不倫の関係だ、うらやましいなぁ、あたしも一度不倫ってやってみたい」。
私はゆっくりと石鹸で手を洗い、温水を流して泡を落とした。
鏡の中の自分の顔を見つめ、化粧道具をバックから取り出した。
夫の〇男とロビーで7時30分に待ち合わせしているのだ。
今日は私たち二人の結婚記念日で、外で外食することになっていた。
夫の勤めているデザイン事務所は六本木にあるので、
近くのホテルオークラでということになったのだ。
「ねぇねぇ、どんな人 ? 」
「そんな事一口じゃ言えないわょ、でもアノコトは非常にお上手」
「どう上手なの ? 」
「口で説明できると思う ? 」
と若い女は鏡の前で髪の感じを直しながら言った。
それから何か思い出したのか、クスクスと笑った。
「何ょ、思い出し笑いなんかして」ともう一人の女が背中を押した。
「それがね、彼ったらおかしいのょ。
彼の奥さんて人が、絶対に電気をつけたままでやられてくれないんだって。
でね、ある時彼が奥さんにこう頼んだんだって。
ねぇ〇子頼むよ、誰にも言わないからさ電気つけてやらせてくれょ。
私その話聞いて笑いが止まらなかったわ」
「その奥さん〇子って言うの ? 」
「そうなんじゃないの、彼がつい口を滑らせたから。
別にいいじゃん〇子で△子でも、私には関係ないから」
女たちが身づくろいを終えて出口に向かい始めた。
〇子は口紅を塗り終わり、上下の唇を強くこすり合わせて紅をなじませた。
顔は無表情だった。
「その彼とはいつもどこで会うの ? 」と若い女の声がまだ聞こえる。
「渋谷。オフィスが六本木だから、あんまり遠くには行けないし、
六本木周辺というのも人眼があるしね」ドアが開く音。
「その彼の唯一の欠点がヘビースモーカーだってこと」
ドアの外に消えながら女は言った。
「タクシーの中といわずホテルのラウンジといわずやたらに吸うのよ、
しかも、愛用のタバコがホラ、フランスのジタン。
服に染み付いちゃって困っちゃう」
「すごく匂うやつね」ドアが閉まり女たちの声がぷっりと途切れた。

ホテルオークラのロビーは、時間のせいか人が混雑していた。
〇子は眼で夫の姿を探した。
〇男の姿を探しながらロビーの中をゆっくり歩いた、
ふっと、嗅ぎなれたタバコの匂い。
〇男の背中が眼に入った。
「やぁ、時間ぴったりだな」と灰皿の中でぐいっと吸い殻をひねりながら〇男は言った。
そして、少し眩しそうに妻を見上げた。
「こうしてたまに外で会うのもいいね、今夜の君は綺麗だょ」
〇男は妻の表情が硬いので怪訝そうな顔をした。
「どうした、気分でも悪いのか ? 」
「今日の昼休み、どこに行ったの ? 」
えっ? というふうに〇男は妻を見つめた。
「どこに行ってたって、昼飯食ってたょ」
「どこで ? 」
「だから、近所のレストランで」
「日本食 ?、和食  ?、中華  ?」
「・・・・・そば」一秒ぐらい間をおいて〇男が答えた。

アバター
2013/01/25 20:08
帰ってきた・・今から書類作りだ~~
アバター
2013/01/25 14:12
天気がよくて気持ちいいよ〜
アバター
2013/01/24 23:23
お昼は焼肉定食だった
アバター
2013/01/24 22:07
お肉も食べなはれ・・・栄養つけないとね^^
アバター
2013/01/24 20:32
野菜を中心にしました。
アバター
2013/01/24 20:21
こっち冷え冷えよ〜〜w 

いっぱい色々 食べたかな?
アバター
2013/01/24 17:53
雨が上がって・・ポカポカでした。
アバター
2013/01/24 17:26
雨で雪も溶けたよ・・・ 寒いね〜
アバター
2013/01/24 07:02
雨の朝だ~~~・・・でも・・・打ち合わせに出発。
アバター
2013/01/23 23:38
あいよぉー  また明日^^ 
アバター
2013/01/23 23:22
飲み過ぎました・・・寝ます
アバター
2013/01/23 22:54
あ・・・やしい・・・ ちびっと?ほんとかいな?w
アバター
2013/01/23 21:24
お酒を・・ちびっと・・ナ~~~
アバター
2013/01/23 21:12
中華料理 食べたの?w  お疲れさまでした^^
アバター
2013/01/23 20:43
ただいま~~帰ってまいりましターンテーブル。
アバター
2013/01/23 16:34
今日は寒いよ・・ 暖かい服装でね^^
アバター
2013/01/23 16:15
いったん戻ってきた・・・夜は会議だ。
アバター
2013/01/23 14:07
空は どんよりよ

トイレットペーパーにティッシュもないわー買い物だ!
アバター
2013/01/22 15:53
夜は しっかり栄養つけないとね^^
アバター
2013/01/22 13:06
お昼はカップラーメンでした。

今から買い物でし。
アバター
2013/01/22 10:24
あはは 大変ですね^^ 次はランチに買い物かな?
アバター
2013/01/22 09:10
掃除洗濯中・・・。
アバター
2013/01/22 09:07
おはよう。 こっちも雨で煙ってる感じよ

休養日なってよかったね^^
アバター
2013/01/22 08:06
雨でした~おやすみだ~~~。
アバター
2013/01/22 00:22
起きたら・・・白銀の世界かな? おやすみ^^
アバター
2013/01/21 21:30
こちらは曇りの空でし。
アバター
2013/01/21 21:22
お疲れさまです^^ 雪降るかな? 
アバター
2013/01/21 21:04
食べた~~まったりしてまーーす。
アバター
2013/01/21 20:27
おかえり〜

ごはん食べて来たの?
アバター
2013/01/21 19:21
今・帰ってきた・・・。
アバター
2013/01/21 10:57
こちらは いい天気ですよ〜  
アバター
2013/01/21 07:19
うう・・・天気悪そう、いってくるぞい。
アバター
2013/01/21 00:29
はい^^  おやすみなさい。
アバター
2013/01/20 23:53
おやすみ
アバター
2013/01/20 23:37
そうだね・・・・
倒れる前に 休むのも大事だよ^^
アバター
2013/01/20 23:13
仕事を頑張っているせいでし。
アバター
2013/01/20 22:39
治りが遅いのは・・・・・・・ 。
アバター
2013/01/20 22:10
まだまだ体が本調子じゃない。
アバター
2013/01/20 20:34
その・・・1杯が・・・・

もう一杯欲しくなる。 あ〜私の場合はねw
アバター
2013/01/20 19:32
一杯でやめました。
アバター
2013/01/20 19:28
解禁したのね

って、もう大丈夫なの?
アバター
2013/01/20 19:25
軽く飲んできました・・・
アバター
2013/01/20 18:32

『今夜、僕を家に送ってくれよ』
アバター
2013/01/20 17:27
おっかえり〜〜〜^^

今夜は何にするのかな? もう解禁したの?
アバター
2013/01/20 16:35
ただいま~~~~
アバター
2013/01/20 07:48
ノープログレム^^

いってらっしゃいましぃ〜〜♪
アバター
2013/01/20 07:17
問題発生かな。
アバター
2013/01/20 07:04
オハヨ〜 まだ聞いてないww

寝過ぎて骨が当たって痛いざんす ^^;;;

アバター
2013/01/19 18:25
して見て聞いた。
アバター
2013/01/19 11:19
オハヨ〜  ウィーアー

検索しなくちゃWW
アバター
2013/01/18 23:01
ユーチュープで聞いてミソ
アバター
2013/01/18 22:39
なーに・・・??? それ???@@
アバター
2013/01/18 22:28
そういえば最近気に入って聞いてるのがFUN ウィーアーヤングなんだ・・聞いたことある ?
アバター
2013/01/18 22:02

 ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       ・・・・は少しは良くなったんかいな??><
アバター
2013/01/18 22:01

だーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 邪魔かいな ><
アバター
2013/01/18 21:49
ハヨ寝なさい。
アバター
2013/01/18 21:46
 塩味で 鶏ちゃんやしいたけちゃんが
 やわやわとお口の中で大根と泳いでいるわよぉ〜〜〜ん げほっ。
アバター
2013/01/18 21:32
大根の煮物は美味いっすょね~~。
アバター
2013/01/18 21:01
お〜〜おでんじゃないけど・・・大根の煮物にしたぞよ

うま・・・ウマ・・・・ウマ・・・・
トラウマ??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーん ><
アバター
2013/01/18 18:27
今晩はおでんだす。
アバター
2013/01/18 08:26
ごっくん ウマイ!
アバター
2013/01/17 22:09
ふぅ~~ふぅ~~
アバター
2013/01/17 22:02
ズゥズゥーーーーーー あついです
アバター
2013/01/17 20:59
ヘィ・・・ミネストローネお待ち。
アバター
2013/01/17 20:22
あったか美味しいスープ ほしいな〜〜  ううううっ
アバター
2013/01/17 18:59
栄養あるものを食べて・・睡眠あるのみでし。
アバター
2013/01/17 18:45
大豪邸だから・・・寒いのよ(笑)

うららうらら ウダウダで〜〜 風邪移したでしょ〜!
ゲホゲホ ゴホゴホざんす><
アバター
2013/01/17 07:49
こちらはトイレも脱衣所も暖房つきでし
アバター
2013/01/17 01:46
トイレで目が覚めた・・・さむっ。

古いのから結構 読み直してますw

アバター
2013/01/16 22:47
ほとんど書いたの忘れてるし
アバター
2013/01/16 22:24
いい作品いっぱいあるね〜

1ヶ月は・・・読みなおして遊べるね ^^^
アバター
2013/01/16 20:10
なつかし・・・
アバター
2013/01/16 18:37
スカーレット・オハラ・・・・


このお話面白かった 久し振りにまた読んじゃったよ!











アバター
2011/04/25 23:24
みかんさんコメントありがとう。

へぃ!! お待ち。
アバター
2011/04/25 22:41
ひゃぁ~勝手に想像力がぁ~~~~~。

お蕎麦も、ザルとか言わないで、天ぷらそば、なんて答えたりして。

たぬきうどん、好きです。
アバター
2011/04/24 07:32
うらんしゃんコメントありがとう。

私なら用がなくても何度も通ってしまうところでし。
アバター
2011/04/24 02:24
高校の時 友だちの家に行ったのですが

アノ円山町でしたw
ウブだった私は回りをキョロキョロw

アバター
2011/04/24 00:29
さけ美さんコメントありがとう。

そうなんですょ・・って女子トイレにいたらオカマでしょ。
アバター
2011/04/24 00:27
とめさんコメントありがとう。

めでたし・・めでたしなのかな~。
アバター
2011/04/24 00:26
鄙千代さんコメントありがとう。

とほほほ・・・私の実体験は寂しいものでし。
アバター
2011/04/24 00:11
なんで知ってるの?
..ってなくらいに近いシチュエーションがあったよ。遠い昔の10代。
すっごく珍しい名字の彼。適当に、お互い遊び人だとはわかってたのでいんだけど。
渋谷のどこかのお化粧室で、居合わせた女子大生的なグループがぺちゃくちゃと、
こんなようなおしゃべり(ここまで露骨ではないけどね)。一人のおとなしそうな
女の子の名を呼び、珍しい名字の彼のことを聞きまくってる。
その後彼とあった時「き○○さんて人にあった」「どこのき○○?」なんてとぼけてたさ。
○子さんの立場と全然違うので、ま、いいやで済んだけどね。

なんで、女は公共の場のお化粧室なんかでそんな話題をするんだろう?と思った。

もしかして、ブラボーさんそこにいた?? 
アバター
2011/04/23 23:28
むか~し、むかし、遊び人の男がいたそうじゃ。
単身赴任で遊びまくってきたら
奥さんにみつかったそうな。
奥さんが赴任先に乗り込んできて、
男はほどなく赴任先から地元へ
戻ってきたそうな・・・めでたしめでたし。
アバター
2011/04/23 22:44
話の流れがほんと上手^^;
ブラさんの実体験とか入ってるの?
後半楽しみにしてますw
アバター
2011/04/23 21:41
雪子さんコメントありがとう。

あははは・・・なんかだんだんリアルになって来たでしょ。
アバター
2011/04/23 21:24
またしても修羅場ですか。
怖いな今回は。
アバター
2011/04/23 20:48
ゆかりさんコメントありがとう。

最後は・・女は強でし。
アバター
2011/04/23 20:47
風さんコメントありがとう。

甘く危険な香りなんでしね~~~。
アバター
2011/04/23 20:45
紅蓮さんコメントありがとう。

おー!! われらの紅蓮しゃんなら大丈Vでしね。
アバター
2011/04/23 20:43
始めのうちはドキドキワクワクだったのがだんだんサスペンス風味に((+_+))
怖いけど早く最後まで読みたーいw
アバター
2011/04/23 20:28
あらら・・危険な香りが(^_^;)
アバター
2011/04/23 20:27
その男はダメだ!!!
もっと用意周到にしなきゃダメですよ~(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2011/04/23 20:02
めるさんコメントありがとう。

何だかんだで、神田の生まれょ。
アバター
2011/04/23 19:57
なんだなんだ^^この先どうなるの~~。
昼ドラみたいだねえ。女はこわいからなぁ~。
アバター
2011/04/23 19:20
セルティさんコメントありがとう。

セルティ・・・あのアニメのかな・・。
アバター
2011/04/23 19:19
シナモンさんコメントありがとう。

ふふふ・・・実はオカマだったりして。
アバター
2011/04/23 19:18
エマニ―さんコメントありがとう。

一話完結にしたかったんですけど・・・長くなりすぎた。

0時後編公開でし。
アバター
2011/04/23 19:14
ブログ広場から失礼します。

一気に読んでしまいました。
続きがものすごく気になります!!
アバター
2011/04/23 19:09
どうしてこんなにリアルに女性目線で表現出来るんでしょう・・・うなってしまいます。やっぱりブラボーさんって女性のような気がする・・・。
アバター
2011/04/23 18:58
リアルでこんな現場あったら恐いww

このあとこの夫婦はどうなってしまったのでしょう~続きが気になっちゃったw

壁に耳あり障子に目あり・・・ね^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.