Nicotto Town


✪マークは作り話でし


また買っちゃったのねー

病み上がりは自分で食事を作る元気もなく、
いつもの喫茶店に直行。
すると何やらいい音。
マスターがニヤニヤしながら指をさす、私もニヤリ。
またこの間吹き込んどいた物を早速入手しているんだもんなー。
バング&オルフセンが置いてある、見た目も綺麗な色使い。
モチロンそれは素材へのこだわりと、質感の活かし方のうまさでもある。
加工・処理・仕上げの技術の確かさは、プロダクッの独特なスタイリング同様、
特殊的なポイントである。
もとよりこうした機械類の形は保守的で、AV機器も例外ではない。
現在でもAVラックに収納されることを前提に、
決まったサイズで作られているものが多いのは周知の通り。
しかし、合理的ではあるが面白みに欠けることも事実だろう。
バング&オルフセンも、
1952年の創業時からしばらくは機器の技術力で高い評価を得ていたものの、
デザイン面では批判までされたという事だから今となっては考えられない話だ。
このベオセンター2を見るとその思いはいっそう深まる、
まず、ラックにセッティングするという発想はない。
アルミニュウムの質感を活かし、
丁寧にアルマイト処理されたシルバー基調のボディ。
デスクをセットする際に鳥の翼のように開く扉のギミック、
ノーブルなイルミネーション、プラスチックとのバランス・・・・。
随所に惚れ惚れするような作り込みがなされているのだから、
それも当然だ。
左右に開く2枚の扉は、閉じている時はまるで一枚の板のように見える。
この辺のギミックは男心をギュっとつかんでいる。
肩部左側のタッチパネルや右側のアルミサークルの仕上げなど、
その薄さと剛性、触感と質感は工芸品そのものだ。
アルミニュウムの素材を使って、どこまで出来るのかえの挑戦だろう。

未知の音楽体験へ誘う、美しい銀板。

アバター
2011/04/23 08:49
十六夜源之丞さんコメントありがとう。

うー・・・そんな照れちゃう、ヨタ話だと思って見てチョ。
アバター
2011/04/23 08:33
いいものは、気持ちを豊かにしてくれますね。
素敵な時間を過ごしているさまが、目に浮かびます。
だからこそ、文章に味わいがあるのですね。
アバター
2011/04/22 21:57
紅蓮さんコメントありがとう。

私も出始めの物を持っています・・・音が小さくてあまりいい音じゃないんですょ、

最近のは違うのかなー。
アバター
2011/04/22 20:33
良い音!
良いですね~(*´Д`*)ポッ

僕はこれが気になってます ↓
http://japan.cnet.com/digital/av/35001842/
アバター
2011/04/22 17:05
エマニ―さんコメントありがとう。

遠出をしない限りお昼は毎日ここに来ますね。
アバター
2011/04/22 17:04
二人静さんコメントありがとう。

まったくでし・・・って私が言える立場かって。
アバター
2011/04/22 17:03
みかんさんコメントありがとう。

ジャズか・・・聞きやすい物ならたまに聞くんですけど。
アバター
2011/04/22 17:01
まやさんコメントありがとう。

マスターすっかり私の魔法にかかってしまいました。
アバター
2011/04/22 17:00
みくさんコメントありがとう。

ニコットで色々検索してください。
アバター
2011/04/22 16:59
けむけむさんコメントありがとう。

明日雨なら休みだな、体の調子は何とか大丈夫でし。
アバター
2011/04/22 16:57
あびにゃんこさんコメントありがとう。

部屋か・・・私の部屋はオモチャ箱でし。
アバター
2011/04/22 15:33
バング&オルフセンってなんだろって調べちゃったww

いきつけの喫茶店ってあると落ち着くよね~(◡‿◡✿)
わたしもそういうお店あります。
ひとりでもホッコリできちゃうんだよね♪
アバター
2011/04/22 15:19
こりしょうね。
お金を心配しないで使えるなんて・・・・・・

体の調子は どうですか?。
私はインフルエンザ以来 何かスッキリしません。
ご自愛くださいネ。
アバター
2011/04/22 14:53
しっとりとジャズを聴きたいなぁ・・・。
アバター
2011/04/22 14:24
マスターがぼやいてたよ。ブラちゃんが色々吹き込むから、お金が続かないってよ^^
私は吹き込まれても、貧乏鳥鳴いてるから大丈夫だけど^^
アバター
2011/04/22 13:28
バング&オルフセン・・・久々にブラボーさん
からニコッと検索しました
お部屋が紹介されていましたが、とても落ち着いて
いいですね
アバター
2011/04/22 12:55
両手にセンスを持ったさっぱり妖精が頭の中を
駆け巡ってますwww

明日も雨らしいです。
体調は如何ですか?
御飯くらい作りに行くのにwww
なんてね?( ´艸`)ムププ
アバター
2011/04/22 08:40
うわぁw
私にもなんのこっちゃ?て感じだったのでちと検索。
なるほどこれは男の人好きそうだわw
コレを買う前にコレが似合う部屋が必要だなと私は思ったw
ブラボーさんのお部屋は大丈夫そうだね^^
アバター
2011/04/22 07:43
ゆかりさんコメントありがとう。

いつでもオモチャは男の友達でし。
アバター
2011/04/22 07:42
うらんしゃんコメントありがとう。

ウーン・・難しかったかな~。
アバター
2011/04/22 07:41
さけ美さんコメントありがとう。

色々なデザインのものがあります、音質もさることながら・・何と言っても値段には左右されます。
アバター
2011/04/22 07:38
ラムさんコメントありがとう。

これは私も欲しいけど、中々手が出せないものでもありますねー。
アバター
2011/04/22 04:51
スタイリッシュな音響機器メーカーさんで!
それで音もいいとなれば殿方はたまらんでしょうね。

病みあがりでしたのね、いいもの食べて養生してくだされ~
アバター
2011/04/22 04:09
違う・・・
未知への体験に誘ってくださいwww

って、検索しないと、なにがなんだか??
サッパリ? の本日ブログざんす〜〜ざんす〜w
アバター
2011/04/22 00:35
そうそう、ラックってなんかやだよね。
本棚とかも壁からにょきっと出ててほしいや。
(検索しながら)
へー、ステンレスやらチタンやらなんとか合金(弱い)でなく
アルミニュウムの素材なんだぁ。なんかいいなぁ。
シャープなデザインなのにあたたかい感触、なのかな?
北欧よりのプロダクト力、家具力ってすんごいわ。
アバター
2011/04/21 23:45
なんのこっちゃΣΣ(゚д゚lll)!?と思って、ネットで調べてみました~www
オシャレですねぇ~✿メッチャ欲しい!!!!!www

お勉強になりました☆彡
アバター
2011/04/21 22:29
とんとんさんコメントありがとう。

機械機械していないデザインは、まさにオブシェでし。
アバター
2011/04/21 22:27
おお・・あのなんかカッチョよいオーディオシステムの数々は、
こちらの会社だったのね^^

勉強になりました~!
アバター
2011/04/21 22:09
雪子さんコメントありがとう。

ありがとう、元気でし。

あははは・・・コメントは好きなこと書いてくれればいいんですょ。
アバター
2011/04/21 22:07
ううう・・・横文字だらけじやん。
最初に来るんじゃなかったよ。
とりあえずブラちゃんが元気そうで安心したけどさ。
マスターにおいしいもん作ってもらって身体も心も充電完了?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.