Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


10%ですらなく5%らしい・・・。


東電 賃金5%賞与半分程度削減へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110421/t10015467601000.html

5%って・・・。
そもそも賠償する金がないから国が代わりにって話なのになんで賞与が出るんだよ!!
これじゃまるで東電社員にボーナスを払うために増税されるようなもんじゃないか!!
原発の所為で仕事なくなった人だってたくさんいるだろうにボーナスって・・・呆れて物が言えない。
東電の連中は自分たちがしでかしたことがどういうことか理解できてないとしか思えない。

JALみたいに一度倒産させてしまえ!!
そうすれば東電の連中も自分たちの置かれている立場が分かるだろう。


ちなみに東電の人件費は年間約4,800億円。従業員数は3万6733人。
4,800億円を3万6733人で割ると・・・。

アバター
2011/04/25 01:52
原発問題さえなければ・・・・・・・
復旧、復興は早かったと思います。
東電は現場作業員以外はボーナスなしにしていただきたい!
増税すべきであれば、国民として協力するけど
すべてが不透明!こんなので増税と言ってもお金の流れがわからない限り納得いかない
もう、頭にくるなぁ~とストレス発散してるσ(^^; です

今日?昨日は区議会議員選挙でした。
誰に1票投じればいいのかわからなかったけど・・・・
とりあえず1票を・・・
議員の数多すぎ!
特に参議院の数は減らしてよ!←衆参、給与泥棒多すぎ
アバター
2011/04/23 08:20
単純計算で一人当たり年収1300万円ですか~
勿論もっと低い方も高い方もいらっしゃるでしょうけど、ボーナス分含めて月平均100万円もらっている状態ではないはずですね。

「自分達のミスを自分達でカバーできないから国民の皆さん助けてください。でも、収入はなるべくそのままで。」と言われて「はい、そうですか」とは言えません。
どなたにも生活費は必要ですから、民間平均程度の月収はないとやっていけないかもしれませんが、かなり減額しないと(少なくとも当面ボーナスは返上しないと)理解されるわけがありません。

特に幹部職員は資産の提出なども求められるかも。
設備の老朽化を知りうる立場且つそれに対応できる立場にいながら放置してこの事故を引き起こしたのは、一種の背任行為ですから。
アバター
2011/04/22 22:39
事業がうまくいってたくさん儲かったからボーナスってならわかるけど、どうかなりそうな状態なのにボーナスっておかしすぎる
アバター
2011/04/22 01:14
電気やってんだろ
おらおらですよね
アバター
2011/04/22 00:19
同じ東電でも現地で命がけで仕事をしている人もいるから
ひとくくりで考えるのも可愛そうだけど、せめて本社の人たちは
賞与を辞退すべきだとは思います。

政府だって、ドサクサに大臣職を3人増やしたけど
あの人たちにも大臣手当てって払ってるのかな?
それだって、辞退とかって話は出てこないですよね・・
それでいて、国民には増税って・・・どうかしてると思います
アバター
2011/04/21 21:46
うちの旦那の会社は外資系
業績悪いとボーナスありましぇーん^^;
こんな時にボーナスですか?呆れます
アバター
2011/04/21 21:44
確か、東電本社社員のボーナスが・・・

あ~・・・

言葉にできないですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.