Nicotto Town


潮風と太陽


明日ずる休み決定。


仕事も順調なので会社をずる休みすることにしました。

天気があまりよくない感じですのでお出かけは無理っぽいのですが、その分、最近欲しくなってきた125ccクラスのバイクを探しに出かけます。

すでに500ccのイタリア製スクーターと125ccの台湾製(でも製造は中国)スクーターに乗っていて、リビングには125ccのイタリア製の2サイクルのレーサーを置いています。(メーカーはYAMAHAですがイタリアの現地法人が作った奴でパーツの殆どがイタリア製)



今狙っているのはアメリカ輸出用のYAMAHA TT-R125LE と言うオフロードのレーサーですが、これを改造してナンバーを取得しようと思っています。

二輪用のガレージが欲しいと思う今日この頃なのである。

アバター
2009/04/19 12:07
みつなりさん こんにちは。

本当はこんな金ばっかり掛かる趣味とはお別れしたいんですけど、峠を攻めているとアドレナリン全開ですからね。
走った後の爽快感は他の趣味ではちょっと得られないので、やめられないんです。

いつも伊豆スカイラインか伊豆スカイラインの亀石で降りて亀石峠を攻めてます。
船橋から二時間ほど掛かるので、夏場は朝4時に起きて7時頃から現地で走るんです。
交通量が殆ど無い時間帯なので、とんでもない速度でみんな走ります。

ネズミ捕りをやられたら恐らく70km/hオーバーとか100km/hオーバーで即刻免停ですね。
もっとも YAMAHA FZ6-S を売ってからは大分落ち着きました。
ビバリー500じゃ峠を攻められませんから。

.
アバター
2009/04/19 11:09
ありがとうございましたー!
さっそくメモっておきました。
今後の参考にします。

しかし、バイク好きなんですね。早起きまでできちゃうとは^^;
アバター
2009/04/17 19:54
ぺっつさん。こんばんわ。

中野区に行くと一軒ごとにバイク用のガレージを備えたマンションがあります。
玄関からバイクと一緒に入ってエレベータで自分の家までバイクを持ち込むやつで、ガレージは勿論自分のリビングのとなりにあります。

最近のマンションはトイレとバスルームがガラス張りになっていますが、ここのマンションはリビングの隣のガレージがガラス張りです。
出来た時に本気で転居しようと考えてました^^;
アバター
2009/04/17 17:46
先日、友人がリビングから自分の愛車が見られるようにと そんな家を建てちゃいました。

ライトアップされとても素敵でしたよ。

kikuさんも、いずれは・・・・^^v
アバター
2009/04/17 08:25
おはようございます。みつなりさん。

そういえば中型までは乗れるんでしたよね。
私は中型取った後に大型を追加で取りました。

きっかけは650ccのスクーターに乗りたかったからなのですが、免許を取ってみたらレーサーに乗りたくなってSUZUKI GSX-R1000('03) を買っちゃいました。

常に3~4台のバイク&スクーターが身の回りにあるので、保管場所に困ってしまいリビングにいつの間にか入ってしまったと。


参考にとのことですが、実は今朝早起きしてしまった理由と言うのがTT-R125LEの対抗馬になるXT125XとWR125Xを昨日寝る直前に見つけてしまったからからです。
気になって気になって夢にまで出てきてしまい目が覚めました。

アバター
2009/04/17 07:21
リビングに置いてあるんですかー。
でも、いつでも眺められるからいいかも。

125だったら私でも、乗れるので、参考にさせてください。
アバター
2009/04/17 07:18
おはようございます。кдояiさん。

室内保管を考えているのでカバーは買わないつもりです。
リビングに置いて毎日眺めるんです。

専用ガレージは欲しいけど経済的に無理なので、保管場所はどうしてもリビングか客間として空けてあった和室になっちゃうのよね。
まあ、客が着たらリビングのソファで寝ろと。
アバター
2009/04/17 02:26
ついでに、カバーもかわなきゃねwww
アバター
2009/04/16 23:20
SiriusB さん。こんばんわ。

おやおや?

もしかして会社で仕事中に書き込みですか? いっしょにずる休みしましょうよ。(爆)
アバター
2009/04/16 19:31
うらやましいですね~♪
私もズル休みしようかなぁ。(つられてどうするっ)

・・・でも、羨ましがってないで、とりあえず、帰ってご飯食べよっと(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.