Nicotto Town



JINは面白いですか?

小学生のころ、『未来警察ウラシマン』という作品が大好きでした。
あ、別に知らなくていいです。

西暦2050年の未来都市に1983年からタイムスリップした少年が活躍する物語です。
OP(オープニング)もED(エンディング)も曲は今でも好きですね。
歌えるとおもうよ。

ときめく心~もしもなくしたら~~♪

え?聞いてない?それは残念。
ところが、最終回を何かの理由で見落としてしまったんです。

その後、資料でどのように終わったのかは知っているのですが動いている絵では見ていません。
当時ビデオデッキというものはお金持ちの坊ちゃんしか持っていなかったのです。

中学、高校とアニメといったサブカルチャーから足が遠のくのですが、大学になって時間ができたのかアニメを見るという行為が復活してしまいました。
たぶん、エヴアンゲリオンのせいだと思います。
いや、シュラトかな?まぁそんな事はどうでもイイですね。

そんな中、『ママは小学4年生』という作品がありまして、なにげにハマったんですよね。
あ、別に知らなくていいです。

小学4年生の女の子なつみの所に突如タイムスリップした自分の娘(赤ちゃん)がやってきます。15年後に自分で産んだ娘みらいチャンを10歳である自分が育てながらの騒動のお話です。
OPもEDも好きでしたね。歌ってるのは益田宏美(岩崎宏美)さんです。
シングルCDを購入したぐらいです。

ねぇ~どうしてどうしておしえて~~♪

え?聞いてない?それは残念。
ところが、最終回を何かの理由で見落としてしまったんです。

話の流れから、終わり方も想像はつくのですが、動いている絵では見ていません。
当時、ビデオデッキはどの家庭でも普通にあったのですが、ウチにはありませんでした。

『なんで、ウチにはビデオがないの?』との質問に
『そんなものは必要ない』との親父の意見でした。

まぁ、アニメのためにビデオ欲しいとは言えないですしね。
オイラも録画してまで見ようという気持ちは無かったようです。

そんな訳で、どうも『タイムスリップ』を軸にした作品は最期まで見れないようです。
今、あれでしょ?JINでしたっけ?原作は村上もとか(六三四の剣が有名)の漫画ですが、ドラマがスゴイ人気なんですね。

でもね。見ませんよ?
だって、JINって現代の脳外科医師がタイムスリップして幕末に行く話でしょ?
しかも、今回は完結編っていうじゃありませんか。
また、最終回『だけ』見れない可能性が高いですからね。


というのをドラマを見ない理由にしようと思います。
いえ、他の方々の日記でJINが楽しみだ、とか面白いですね、といった内容があったのでなんとなくオイラも乗ってみたかっただけです。
でも、ドラマのJINは見てないしな~って。

日記のネタが無くてグダグダ日記の手本みたいなものになってしましましたな。

時間旅行ができるなら未来へ飛ぶのと過去に遡るのとどっちがいいんでしょうね?
ニコタ課金者は、2年前に戻って過去アイテムを買いあさるのかもしれませんね。

っつーか、ドラマJINの内容と全く関係ないじゃん?この日記。

アバター
2011/04/26 17:25
JIN面白いですよw
吉原の郭言葉にはまってしまった←
大好きでありんす
アバター
2011/04/24 00:57
あはは・・
結局、見るのかな??
私は、(記事に書いておいて)2話目から見るつもりないですwww
アバター
2011/04/22 21:40
「JIN」面白い。
そう思います^^b綾瀬はるかが、可愛く見えるし、大沢たかおもかっこよく見える^^ニャハ

何よりも「坂本竜馬」役の、内田陽聖だっけ?名前忘れた・・・><
彼は最高にかっこいい^^似合ってます^^bグッなのです^^
でも、最終回見られない時って・・・・・・・うんうん、わかる^^
しゅーひっち!ファイティ~ン^0^
アバター
2011/04/22 18:06

to タケシット
そうなんだよねー
最初を逃すと見るのを諦める。
でも、見始めて最終回が見れないのは
もっとつらいわ~~

to サチ
そのとおりの主人公です。設定は16歳だけどねw
JIN泣けるのかい
うーん、最近涙腺弱くてねえl・・・w

to rnao
ほほー
原作は読んだんだ~~
っつーか、持ってるのねw
オイラも途中までは読んだんだけどさw

to すず
アニマックスw
こっちでは見れませんw
でも見たいw
さすが、コミックは制覇してるのねw
やっぱり、医者ものはチェックしないと?
って感じかな?w

to 灰猫
そう、流石よくわかっていますねw
アレは名作です。
過去に戻って万馬券かあ~
って
本当に夢がないわね!
せめて
買えなかったエロゲーを買い漁るとかイイなさいw

to むーさん
未来を変えると・・・
今の自分がいなくなる可能性もあるじょ?w





アバター
2011/04/22 18:05

to ロボ
いや、知らなくてイイんですってばw
てか、ドラマとか見るんだ・・・
なんか意外~~~w

to マサアキ
まあ、こういうモノってやっぱり原作がおもしろいんだよねぇw
オイラも原作は読みたいわ。

to ぼむ
うは、有料で見れるのかあ・・・
最終回だけみるかなw
てか、DVDとか欲しくなるから危ないっすw
ポールのミラクル大作戦・・・・
うわ、どうやって終わったかは知らないですーー。

to kei
ほほー。
keiさんもハマってるんですか。
お父さんに言って録画三昧ですかね?w

to かめちゃ
いやいや、そこまでしてみたいとは思ってないってばJIN。
ドラマとか見始めると、毎回追わないといけないからねぇ
それがめんどい・・・w

to さえら
ウラシンマン、男の子のアニメだしね
ママ4、CDあるけど?w
過去に戻って・・・・
ニホンオオカミを捕まえてくるってのどう?w

to あくび
ぶは
金を用意してから2年前にもどるだよ~w
しかし
渡鬼とゴルフ?
オバサンなのかオジサンなのかわからん答えだ・・
っつーか
まだまだ乙女でしょーーがーーー!w

to ゆずっち
あー、そういえばゆずっちパパは、ママ4好きだったねえ
是非、友達になりたいわ~~w
六三四の剣がでるのは、まだまだ健全です
赤いペガサスとか出てくると、もう終わってますw

to あきちゃ
へ~、あきちゃもみてるんだ
ちょっと意外w
てか、コミック買うなよ?w
ウラシマンもママ4も、知らないのが通常ですw
小説・・・・
書かないとね~~?w

to きくにゃ
うわ~DVDかぁw
見たいけど・・・・ニコタが忙しいからなぁw
ウラシマンはタツノコですw
もうね、おもいっきりそうですよw
アバター
2011/04/22 18:05
to みいにゃん
そっかー
原作とドラマはダイブ違う内容だって聞いてはいるんだよね
今回でタイムスリップの謎はわかるのかな?

to
さえこ
あはは、原作好きな人はドラマは最初は違うっておもうんですねw
それでも、ドラマが楽しめるっていうことは
そうとう面白いんでしょうな~
過去を変えると、今も変わる可能性がありますよ?w

to ひま
あはは、ひまもJINには相当ハマっているのですな。
え?
オイラには課金で地獄を歩いている未来のひまがみえるけど?w

to 皐月
おお
すばらしい。テレビを全くみない。
っつーか
オイラも実はほっとんどみてませんけどねw
見るものないんだもーーんw

to うりたん
訪問&コメントありがとう
なんと!漫画まで買ったのですか?
全20巻ありますよ?(なぜか知ってるw)
原作との違いをチェックしちゃいますか?w

to ミロ
タイムトラベル物というのはいつでもSFの題材になりますものねw
未来や過去の物語も一種のパラレルワールドですからね
妄想が楽しくなりますわ~~w

to 小太郎
はるかちゃんだけじゃんw
おっぱいバレー(映画)も当然みたんだろうなあぁ・・w

to keiko
おお、録画してまでみるとは・・・
女性がハマるドラマなのかなぁ~w
じっくり後で楽しんでくださいw

to しゅり
あはは
前回の最終回だけみたの?
じゃぁ
今回も最終回だけは見ないとねぇ?w

to 秋乃
うははは
タツノコ系を抑えてるねw
オイラもムテキング好きだったよw(OP歌えるw)
黒ダコブラザーズの歌も覚えてる自分って・・・w

アバター
2011/04/22 00:31
真剣に考えてみた・・やっぱり・・未来かな・・過去はみても変えられないケド・・未来は・・!
アバター
2011/04/22 00:13
ママは小学四年生は名作ですよね。

最終回だけ見逃してしまう。
私もそんなことが多いので、ドラマはめっきり見ておりません。

時間旅行が出来るなら過去へ行きたいですね。
そして株や万馬券を買いあさるのですよ、と夢のない発言をしてみます。
アバター
2011/04/21 23:27
ママ4は今、アニマックスでやってるよ~。。
お仕事中に待合で放送されてる(けど、じっくりみれないけど)。
仁、すずも好きです^^
って、ドラマは時間の都合上しっかりと見れてないの。。
コミックで最終まで確認済みですw

ああいう医療話は、同時に頭の中で治療場面をシュミレーションしちゃうので(無意識)、見終わるとドッと疲れてるなんて、よくある日常です^^;
アバター
2011/04/21 22:46
JIN 漫画で読んだから〜〜ドラマは、、あんまり視たくないかなぁ〜〜
アバター
2011/04/21 22:11
ウラシマンって主役がちょっと おでこはげ上がった髪形してるやつだよね^^
確か見てました。でも内容まで覚えてないし。

JIN面白いから見なさい!
泣けるぞ~~
アバター
2011/04/21 21:59
あれ?JIN見てないの?

漫画(原作)と違うけど面白いよ!

あ~でも最初っから見てないと、見る気おきないよね~^^



アバター
2011/04/21 20:42
仁おもしろいですよw
行きつけの美容院のオーナーに薦められて、途中から見たんだけど、放送が終わってからもどんどん話題になっていて、その後特別枠で編集したものとかもやってたのでー。

DVDに録画した分落としてあるから、みせたげようか?
にひひ。

うらしまん、ってタツノコっぽい?
その頃は仕事で忙しくてアニメ見る時間無かったにゃ><
アバター
2011/04/21 20:28
JIN面白いよw
前のドラマからハマっておりますw
コミックは大人買いをしてやろうと狙ってますが・・・・まだ先になりそうです><
「ウラシマン」…見た事あるが、内容は全く覚えてないwww
「ママは小学…」友だちが好きでビデオを撮ってしていたので、時々一緒にみていたw
最終回も見た記憶はあるのだが、覚えてませんww

時代を行き来する話は、昔から好きなのですww
初めて書き始めた創作小説でもそんなネタ、使ってるしねww
アバター
2011/04/21 19:43
時間旅行といったら、アレでしょ・・・「ときかけ」・・とかいてから、さえらちゃんと同じなのに、気づいたw

「ママ4」はパパがスキなんで、たぶんどこかにビデオテープがあるとおもう。。
私は全然知らなかったけども。。(なので、ビデオとかスカパーで何回も見せられた・・・)

村上もとかっていったら「六三四の剣」が出てきちゃうんですよね。。。(それしか読んだことがないw)
「JIN」はちょろっと見たのが、手術のシーンで・・・すごい怖かったので、断念した。。。
今、夕方から再放送やってますよーw
アバター
2011/04/21 19:38
取り敢えず…
2年前に戻ってもお金がないので買い漁れない自信があります(`ω´)キリッ

JIN人気ですよねぇ。
私も良く見…てはいませんが、知ったかぶりはしていますb

渡る世間は鬼ばかりとゴルフ中継しか見なくて本当にスミマセン┏○))
アバター
2011/04/21 19:01
ウラシマンは、知ってるけど見たことないやw
ママは小学4年生は、何回か見たことあるけど、
歌は覚えてないやw

最終回『だけ』見れないくらいなら、いっそ
最終回『だけ』見れた方がいいけど・・・
もし面白かったら、最初から見れば良かった~となり、
そうすると結末を知っているのは面白さ半減かなぁ・・・。

もしも時間旅行が出来るなら・・・
未来を知ってしまうのはつまらないから、
思いっきり過去に飛んでみたいかなw
過去の文化的なモノ・・そうだな、すでに焼失してしまった
絵や木造の建築物や彫像をじかに見れたら感動しそうだしw
あー、でも、あれだw「時かけ」のマコトだったらチアキに会いに
未来へ飛んでいってほしいかもなぁw

日記のタイトルになっている質問に答えないコメになりましたw
アバター
2011/04/21 17:28
見ないって?
大丈夫だよ。
きっと、最終回前に、追いつき再放送するってww
今なら、HDDだのブルーレイだのに録れるでしょ?
だめなら、DVDを借りてくるって手もあるよ~~ww

でもね。再放送って、CMがむちゃくちゃ多いし長い。
そして本篇はところどころカットされています。
まだ、間に合うから、今から見た方がいいと思いますよww
アバター
2011/04/21 16:48
JINは面白いですよ~。手術シーンはリアルで素晴らしいです!
前作に引き続き、今回も面白かったです。でも、初回が2時間5分は見続けるの、大変でした。
私は滅多にドラマ見ないんですけど、JINは最終回まで頑張って見続けます!それ位、面白いんですよ~。
アバター
2011/04/21 14:32
ブログ広場から、はじめまして^^
JIN、おしろいですよ~
ブログのような理由で見ないのはもったいないかも。

そして、「未来警察ウラシマン」も、「ママは小学4年生」も
今は、ネット動画で全話、見ることができるみたいですよ。
えぇ、有料ですけどね。
だけど、最終話だけを見ることもできるみたいですから、
世の中は便利になったみたいです。

タイムスリップの話だったら、
「ポールのミラクル大作戦」が好きでした。
最終回? 見たような気がしますが、残念ながら記憶にありません^^
アバター
2011/04/21 13:31
うん、ドラマにはまって、原作読みました。オイラは原作を支持します。ドラマはやはり、はしょいすぎです。
アバター
2011/04/21 13:02
どれも知らないアニメー。

JINは、再放送されててみたらオモシロかったよー。
「んなバカな」な設定にもかかわらず、なんとなくリアリティがあってね。

私は逆に、最終回だけ見て満足してしまうタイプです。
アバター
2011/04/21 12:39
ウラシマンで、ビートル(車)が欲しくなったw 時は、2050年の設定背景・・・今は2011年・・・未来警察ももうすぐだネbwww
・・・JINとまったく関係ないコメになりましたなwww・・・申しわけないm(_ _;)m

さらに余談ではありますがwムテキングで、ローラーヒーローになりたかった><;w
アバター
2011/04/21 12:30
JIN について書いてあるんだと思ったのにw
ウラシマン・・・聞いたことあるような。。

時間旅行・・・どちらも微妙w
未来へ飛んじゃうと その間が抜けちゃいますよ。つまらないw

あ、前回のJIN 最終回「だけ」見ましたよw
アバター
2011/04/21 11:50
JIN好きです。

前作は再放送で見たんですが、仕事早く行かなくてはいけない時は、
録画してました。

今回は初めから録画セットです。
だって、日曜の9時なんて無理ですもの・・
日曜は基本的に仕事休めないんで。。。

最近はほとんどドラマ見なくなってるけど、
これはちゃんと見たい作品です^^
アバター
2011/04/21 11:47
ウラシマン・・・覚えてるようなww

ここに来ると結構マニアックな・・・・ディープな話題がww

JINは面白いと思います。

特に!

綾瀬はるかちゃんが、かわいい!

あ・・・ そこ面白いってのと関係なかったですねww
アバター
2011/04/21 11:42
 しゅーひさん、私も「ママは小学4年生」見てましたよ(確か中学生だったような?)!
 ちなみに~JIN 仁~も見てますが…(笑)
 一時期未来ものというか、タイムスリップ物はやりましたよねww
 過去があって現在があり、未来がある、当たり前のことなんですが、今じゃない世界への憧れみたいなものがあるんでしょうね、きっと♪
アバター
2011/04/21 11:40
はじめまして、ブログ広場から来ました。

JIN、私は今回初めて観ました。
あまりドラマを見ないのですが、ちょっとハマりそうで
漫画まで買ってしまいました。
今クールでは、これだけ観る予定です。
キャストが大沢たかおさんというのが
気張らなくていいなと思います。


アバター
2011/04/21 11:36
テレビをまったく見ない私はJINの存在を知りません。

「ぽぽぽぽーん」の意味ですら最近知ったばかりですb

…あ、やばいかしら?w
アバター
2011/04/21 11:30
JIN、前回のは 実は最初は見なかったんですよ。
たまたテレビをつけたときに 何回目かを放送してて 主人が見ていたから
一緒に見てたわけです。タイムスリップ?あるわけ無い話(ドラマ)に
自分がここまで はまっちゃうとは えー、思いもよりませんでした(笑)
坂本龍馬の あの男らしさにも 惹かれるし
やはり主役の医者は 熱くて かっちょいいしw え?聞いてない?
女性のそれぞれの 気持ちや 子供の素直さが 涙誘ったり・・。
あーw やばいw ここで語ってる場合じゃない(笑)
時間旅行ができるなら・・過去に戻りたいな。
えぇ、過去アイテムを買いあさる しゅーひが 目に浮かびますよw
アバター
2011/04/21 11:01
お久しぶりです。

JIN、私は漫画が大好きなので、観ることに決めました。
ただ、漫画が好きすぎるとドラマを観たときに
「ちがうよー!このキャラこの人しないでよー!」などと
後悔することもあるので、ドキドキですが。
まあ、第一部が漫画と違うはじまりだったので
その時点ですでに「えええ!」ではありましたが、
役者さんは皆様けっこう適役な気がします。
ってJINのすすめ、みたいなことを書いて申し訳ありません。

時間旅行、私は過去ですね。
人を傷つけたりしたことで後悔している部分を
ちょこっと修正して戻ってきたいです。
未来は知りたくないかもしれません。
アバター
2011/04/21 10:54
・・・・JINにひかれて飛んできた私は一体・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
知らなくていいです・・うん、知らないのでよかったです。
JINって作者の人が吉原で働く遊女たちを梅毒から救ってあげたいと
いう思いで書いたって誰かが言ったとか言わないとか・・・
面白いですよ。結構ハマりました。前回、なぜタイムスリップして
しまったかわからないままおわちゃったんでね~でも、マンガと
違う内容になってますよ。タイムスリップものの小説とかも面白い
けど、頭がよくないとわかんなくなってしまいます(´・ω・`)
あ、グダグダ書いちゃった・・・しゅーひさんの今日のアバ萌ぇです❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.