Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


いくらなんでも10%は国民をバカにしているだろ。


東電、従業員数千人削減へ…給与カットも
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110420-OYT1T00018.htm


呆れるしかない。
10%ってなんだよ。国民をバカにしているとしか思えない。
原発の賠償、金額が金額だから最終的に国が払うのはいたしかないのかもしれないけど、原因を作った東電がたったこの程度で許されると思っているのだろうか。
これで東電の後始末のために増税されたらたまったものじゃない!!


【追記】
記事をよく読んだら、人員削減の方もリストラするんじゃなくてただたんに新規採用枠を減らすだけかよ!!
ホントふざけた企業だ。


【追記2】
単純計算で年間約4800億円の人件費を3万6733人で割ると一人約1,300万円。
10%カットしても約1,170万円

アバター
2011/04/21 13:45
下の方の従業員はこの程度でも可哀相かもですが、
役員はもっとバッサリ、いっちゃってください~!(>_<)

ガソリンの二重課税は、私も前から気になってました。(^-^;
税金に税金かけるなんて、ねぇ。
アバター
2011/04/21 02:35
チェルノブイリの数倍を、やがて越える事態なのに・・・。
http://hairoaction.com/?p=306
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042001001060.html

(47news以外、報じているメディアを
寡聞にして知らないのだが、36・3Bqを「微量」・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=xaSO6wd7xFg#t=12m52s

そういえば、名古屋辺りで、犬が20匹程
道草を食べて、死んじゃったニュースがあったなぁ・・・。
(「吐しゃ物」を検査しているそうだ。)
羊の毛も、バリカンで刈っているニュースも覚えてる。
長良川の鵜をインフル検査したニュースも覚えてる。
それとなく、専門の人達向けに情報を発信してるって事かなぁ・・・。

【株主】[単]600,879名<10.9>万株

日本トラスティ信託口:5,984 (4.4)
第一生命保険:5,500 (4.0)
日本マスター信託口:5,485 (4.0)
日本生命保険:5,280 (3.9)
東京都:4,267 (3.1)
三井住友銀行:3,592 (2.6)
みずほコーポ銀行:2,379 (1.7)
自社従業員持株会:2,217 (1.6)
SSBT・OD05・オムニバスアカウントトリーティ:1,762 (1.3)
日本トラスティ信託口4:1,640 (1.2)

【役員】
(会長)勝俣恒久
(社長)清水正孝

(副社長)皷紀男
(副社長)藤本孝
(副社長)山崎雅男
(副社長)武井優
(副社長)藤原万喜夫
(副社長)武藤栄

(常務)山口博
(常務)内藤義博
(常務)西澤俊夫
(常務)相澤善吾
(常務)荒井隆男
(常務)高津浩明
(常務)廣瀬直己
(常務)小森明生
(常務)宮本史昭

(取締)木村滋
(取締)森田富治郎
(取締)青山〓

(常勤監査)築舘勝利
(常勤監査)千野宗雄
(常勤監査)唐崎隆史

(監査)林貞行
(監査)高津幸一
(監査)小宮山宏
(監査)大矢和子

東芝・日立・三菱重工(ここは兵器メーカーでもある)が、
黙~って、ひっそり口を塞いで、やり過ごそうとしている姿も見逃せない。

高利貸しのアイフルですら、被災地に無償融資してるというのに。
(資産も無いなら、政府・東電は内臓売れ!)
アバター
2011/04/21 01:48
国の借金が、およそ900兆円
国民1人当たり800万円w
㌧でもねー国だw><。
ガソリン¥70/1L + 揮発油税¥70/1L = ガソリン代 × 消費税5%。。。2重税。。。><。
揮発油税に消費税掛けてる図式がいまだに変わんない><。
このインチキ税制が20年続いてるのに。。。
この次はどんなインチキ税が産まれるんだろう><。
アバター
2011/04/21 01:22
幹部は今資産かくしに大慌てではないですかね
アバター
2011/04/21 00:23
でも、増税でしかまかない様がない!?
それならば、日本国民は支払うしかないよね
苦しい財政!!
そうでなくならば、教えて欲しい!
アバター
2011/04/21 00:20
こんばんは。
10%給料削減だけのペナルティは、おかしいですよ。
「東電は、従業員の給料を無給にしろ!!」なんていう抗議運動がおこってくるでしょうね。
私は、東電は売れる財産を全て売却・無能な会長以下の役員を全てクビにしたら、国営化して国主導で事故の解決を図ったほうがいいと思います。
アバター
2011/04/21 00:14
消費税は25%迄上がる事だけが決まっていてタイミングを計っているらしいw
この震災が恰好のいい訳にされそうだね><。

この緊急時に従業員減らしてどうする。。。
やるべき事が在るだろうに。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.