Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


ウソかホントか…


数日前、いつもの釣り場で釣りをしていたときの話


満席で釣りを楽しんでた最中、誰かが

『レアが釣れない。釣りた~い!』

ってぼやいたら、別の誰かが

『最初の服セットにしたら釣れるって聞いたよ』

と発言。

すると8人中6人が

『ホント?そんじゃ着替えてくる!』

って、いったん退場。数分後、最初の服セットの団体が…(^^;)

僕は釣れてたんで気にせず釣りを続行。

先に時間切れになったんで、着替えた人たちの結果は分からずじまい。

どうだったんだろ…みんなレア釣れたのかなぁ…?

アバター
2011/04/21 21:45
私も コレは 初耳でした
ハニィポットも ランドセルも 早く釣れましたが 初期服では なかったですよ~
ちなみに 私も 初期服で ガチャしたけど 効果は なかったみたいです σ(^_^;)
アバター
2011/04/21 16:56
青ガチャ初期服のうわさも、信憑性ないですよね^^
私はやってもダメでした><
釣りも、アヤシイですね…。

うちの場合、次男4歳と釣ると、レアがきます★///
アバター
2011/04/21 14:45
青ガチャを最初の服で回すと目玉が・・・って話は良く聞きますが、釣りは初耳ですね。(^^;
私は、レアも順調に連れているし特に問題はないのですが。(笑)
結果が、私も気になります。^^
アバター
2011/04/21 09:41
初めて聞きました〜(^ ^)
初期服は初耳ですが、釣りは1人で釣るよりお友達と釣ったほうがレアが来るって
ともだちから聞きました(^ ^)
あ。
わたし、ハニーポットまだだった(^_^;)
がんばらなきゃ。
アバター
2011/04/21 07:52
人により、いろいろあるみたいですねぇ^^
初期服とか、水着とか、きぐるみとか、
さんくらんぼ帽とか、いろいろ。
私は、ほとんど気にせず、
それでも、2週間以内には逃さず釣れていますよ^^
アバター
2011/04/21 00:14
みょんうサン、こんばんは。(^- ^〃)

そんなのがあるんですねー。w
ホントかなー??w
アバター
2011/04/20 23:18
ブログ広場からです。
最初の服のジンクス聞いた事があります。
結果が知りたいですね。
アバター
2011/04/20 23:15
あ~~それ聞いたことありますよ^^
私は釣りはしないので、実際には試してませんが
試した方がいうには、何も変わらなかったと言ってましたよ^^;
どうなんでしょうねぇ。タイミングとかもあるのかな?!
アバター
2011/04/20 23:11
8人中6人。
いろんなジンクスがあるんですねぇ、わはははは、楽しい。
都市伝説もこうやって生まれるのでしょうかねぇ。
かく言うわたしは、する前は『念』と『気合』、結果が出た時は、『運』だと思ってしまいます。
『ハニーポット』ばかり、2日で4個も釣っちゃったし。41回まわしても、『ねこみみ』1個しか出ないし。
150回まわしても、『ねこみみ』1つしか出ない人も知ってるし。
30回で『ねこみみ』7つ出した人もいたし。

そういえば、3年ほど前、学生時代に読んだ読者投稿欄の話が、都市伝説のひとつになっていることを知りました。
大笑いさせてもらいました。
話が少し変わっていて、大笑いのおばあちゃんのお話が、わけがわからない不思議な外人さんのお話に変わってました。
アバター
2011/04/20 23:10
う~んその後が気になる・・・・
アバター
2011/04/20 23:04
(´・ω・σ)σ*。。*★*。。*――sтдЯт――*。。*★*。。*

こんばんは。サークル勧誘です。管理人の❤紫苑❤でといいます♪(●´Д`人´Д`●)♪

サークル検索に「紫苑」と打つと 「*・。私立シオン学園ヾ(*´Д`)ノ。・*」というのがでます。

ここではあなたがやりたいことを何でもします。楽しいですよ☸´ω`☸

ぜひ入ってくださいね!!! (←初心者も大歓迎です♪)

では、来ていただけるのをお待ちしております(人・㉨・)♡                                  
(´・ω・σ)σ*。。*★*。。*――ёйd――*。。*★*。。*



アバター
2011/04/20 23:03
プログ広場からこんばんわ(。・∀・)ノ
なんか題名が気になって読ませていただきました(*・・*)ポッ

今度最初の服セットで行って試してみようかなw
なんか都市伝説っぽくて面白いですな(≧∇≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.