Nicotto Town


うきょう。


液晶を新品に交換。


昨日、テレビの修理に来てもらいました。

昨年末に買った、SONYの52インチの「ブラビア」の方では
なく、5年前、マンションに入居した時に購入したビクターの
40インチの液晶テレビの方の修理です。
(今はビクターからはテレビは発売されていませんが...)

液晶画面に5~6本黒い縦線が入るような状態でした。
テレビが製造されてから6年。
ヤマダ電機のテレビの保証も6年なので、この「THE安心保証」
の保証期限が切れる前に、修理を依頼しました。

ちなみにこのヤマダ電機の保証、年間3,000円ちょっとの
掛け金で、テレビやエアコン、電子レンジ、冷蔵庫などの
指定電化製品について、ヤマダ電機で買っていなくても、
無償で修理してもらえると言う、とってもお得な内容に
なっています。

しかも、毎年、更新毎に、2ヶ月に1回使える、525円分の
商品券が計6枚もらえるので、525円×6=3,150円となり、
実質の掛け金は年間数百円の計算になります...(^^)

修理を依頼したこのビクターの液晶テレビもヤマダ電機以外
で買った物です。

夜の7時過ぎにビクターのサービスマンの方が来訪。
そのまま、テレビ台から下ろして、液晶を新品の物と交換。

時間にして、1時間ちょっと...。
おかげですっかりテレビが元通り!!
と言うか、液晶を新品に交換してもらったので、ほとんど、買った
当初の状態になったって感じです!

これだけしてもらって、修理代は全て無料!!
ヤマダ電機側には、ほとんど儲けがないと思われるこの保証。
はじめての利用でしたが、実にすばらしい保証だと思いました...。

アバター
2011/04/26 17:58
まほ>

ありがとっ。

そ、無料で新品同様の映りになったのは良かったよ(^^)
アバター
2011/04/20 22:27
良かったですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.