Nicotto Town



今日の出来事

ある公園で それは起きた。

 時より吹く風で舞い散る 桜❀の花びらの中

ベンチの物陰で 猫が構えている  次の瞬間 ハトの群れに 突進!

猫は一羽を獲得した後 そそくさと見えない物陰に 

 それを 見た時  心に 二つの声が

  一つ目の 声!

   ハトが かわいそう! 猫が 狙っている時に 物を投げて やればよかったのに!

  二つ目の 声!

   弱肉強食 やむをえぬ自然の摂理!


ほんの少し経って 猫が消えた場所の先から ななめ上にまっすぐ飛び出す物体が

 ハトだ!

猫も物陰から飛び出し 飛んで行った 方を ボーと見つめている

ホッとこころをなでおろしました!

 後で ハトが飛び立った付近に 見に行くと 羽が 1~2本落ちている程度でした!

一方 猫は 何もなかったように くつろいでいるように見えた!

 めでたし!  めでたし!


  
 

アバター
2011/04/23 20:08
バジル・さんへ 投稿有難う!

ハトには 不幸中の幸いで ハトをキャッチした時に 突進しすぎて コンクリートの塀に

ぶつかったのが影響で 助かったのかも?!
アバター
2011/04/20 23:00
・・・鳩も、必死だったのですね~~

ネコちゃんの餌食にならなくて、ホッ・・・・

猫って、動く物を捕まえて、おもちゃにして遊ぶらしい。。。

きっと、鳩を食べようとした?のではなくて、おもちゃにしたかったのではないかなぁ~?

いやぁ~~、怖い、怖い・・・

アバター
2011/04/20 18:59
るの サンへ 投稿有難う!

あんまり おすすめできませんよぉ~
アバター
2011/04/20 18:51
ずいぶんな場面を目撃しましたね・・・。
1度そういうの見てみたいですw
アバター
2011/04/19 22:54
あさみさんへ 投稿有難う!

 また 出来事があれば ブログ します
アバター
2011/04/19 21:18
良かった  ホッとしました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.