Nicotto Town



倒れたばぁちゃん

昨日の夜祖母が倒れたと電話があった
道端で倒れて近くの会社の方に
お世話になったらしい
前後の記憶がまったくなく
外傷等も見当たらないようだ

今日病院で検査をしてきたとのこと
一過性の脳虚血発作らしい
たぶん、まだ大丈夫だと思う


これだけのことで
祖母の周りのひとたちがさっと動き
心配して、彼女のことを思っているなんて
やっぱりひとっていいなぁとおもった



なんだか、今までだったら
倒れたって聞いたら、すぐにでも飛んでいきたいって
気持ちになったはずなのに
今はあまりそんな気になれない自分が悲しい


きっとわたしのまわりにいる
人間みんないつ死んでもおかしくないって
おもうようになってから、そんなに慌てなくなった


そんなわたしを祖母はどうおもうだろう
駆け付けなかったわたしを、ダメなやつだと
罵るだろうか...


4月中ぐらいには
一回祖母のところへ顔を出しに行こう

アバター
2009/04/15 20:30
あらま、大変だったな( ゚Д゚)
まあたぶん本人は迷惑かけたくないと思ってるから
駆け付けなかったから云々は無いと思うよ。

見舞いの時に「ごめん」で良いと思うわ。
お大事にね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.