Nicotto Town



ウキウキ ウフフな季節 到来^^


今年の冬は長く やっと春に♪

いつもは 順番に咲く花たちも 今年は一気に咲きだしました

桜 桃 ミツバツツジ スイセン チューリップ ヒヤシンス・・・

昨日と今日は暖かく そろそろ蝶たちも飛びそう^^

と言う事で 昨日は早速近場を網持って お散歩

いたいた♪ 飛んでる飛んでる^^

白い蝶は モンシロチョウ 黄色の蝶は モンキチョウやキチョウ達

アゲハも ベニシジミも タテハさんたちも^^

 
でも ツマキチョウさんやスジグロシロチョウさんには 会えず・・・

そこで 今日は 主人に「蝶がいそうな所に 行ってみようよ」 と誘い

近場を車で走ってもらいました


車で15分ぐらいの所なんですが

まぁ ヤマザクラは咲いているは しだれ桜もミツバツツジも満開で

それはそれは 綺麗でステキな場所^^✿

ホ~ホケキョ や ケーンケーン と鳥の声^^

どうしてこんな場所知っているのか聞いてみると

昨年夏の終わりに どんな所なのか 一人車で走ってみたとの事

それで ココだったら春になったら花が咲きそうだから 蝶がいるかな?って^^


確かにいました

私が会いたかった ツマキチョウさん

過酷な今年の冬を越した羽がボロボロなアカタテハさん

まだ 生まれたて いや 大人になりたてのスジグロシロチョウさんは

羽がまだ柔らかく 真っすぐに伸びていない^^

セセリさんもシジミさんにも 沢山会いました

ココいいかも これからの季節 ちょっと魅力的な場所です

昨年の場所は 公共の駐車場があったので 車でよく出かけましたが

今日の場所は 車置く所もトイレも無いんですよね 

そこがちょっと・・・ と思いますが

バスの時刻調べて また 出かけてみます

これからの季節 私にとって ウキウキ ウフフな季節です^^











アバター
2011/05/07 23:49
自然が最高・・。
アバター
2011/05/07 23:49
そうですね。しぜんが最高。
アバター
2011/05/02 22:15
素敵な場所で素敵な人と蝶蝶とり!素敵な春に乾杯!笑顔
アバター
2011/04/30 21:56
素敵な出会いがあったんですね
人と違い自然は、こちらには都合をあわしてくれませんから、
、、、、、

私の町は例年ですとお祭りなんですが、自粛(個人的には納得できないのですが)で
中止に、、、、、
毎年お祭りを楽しむため、予算がとってありまして、
ガチャはもう回さないと決めたので、そのお金を持って

八王子そごうデパートに来ました
新しいブレスが欲しくなり、(今まではめていたクリスタルブレスが切れました)
即購入、一番最速の買い物でした、


アバター
2011/04/24 23:48
【 黒鯛師さん 】
やっぱりそういう不便な場所だから
自然も残っているのかもしれませんね
今日も行ってみけど バスも数年前から廃止になったそうです
でも 自然の中に居ると ココロ落ち着きますよね^^


【 春のマサ吉祭り@さん 】
蝶大好きです^^
近くにあるのに ほんと異空間なんです
大切にしたい場所です^^


【 レイラさん 】
うんうん^^
この季節 待っていたんですよぉ
これから 楽しみな季節です
網もって お散歩 楽しみです^^


【 マリンさん 】
自然が動き出す季節ですね
草木の成長も早いし
一週間経つと また違った姿に変わっていきます
とっても楽しみですね^^


【 つっつんさん 】
鳥さんたちも 賑やかになる季節ですね
お山に行くと 沢山の鳥たちの声が聞こえて
楽しくなります
鳥の声 虫の声 川のせせらぎ 風のささやき
どれも とっても 心和みますね^^
 
アバター
2011/04/20 07:09
蝶々いいなぁ。
つっつんも少しだけ知ってるけど、よくわかりません。

ツマキチョウっはこっちでは見たことがないような気がするなぁ。
ギフチョウも見に行かないといけないかな。あれこれ忙しいなぁ(^^ゞ
アバター
2011/04/18 18:00
そうですか~。
草花もたくさんあって 多様な種類の蝶が見られる絶好ポイントですね。
暖かくなるとオレもいろんな生き物に出会える機会が増えるので
楽しい季節到来ですよ~♪
アバター
2011/04/18 07:29
(◉ܫ-๑)㋔(-ܫ◉๑)㋩(▰ܫ▰๑)㋵ デス^^
大好きな蝶にいっぱい会えて良かったですね♥
モコさんがどれほどこの季節&蝶が好きなのか、記事からすごく伝わってきました
またお出かけ楽しみデスネ^^
アバター
2011/04/17 23:20
蝶が好きなんだね~

近くにそんなとこあっていいね~
アバター
2011/04/17 22:14
ステキなところには不思議とトイレや駐車場がないもんですよね^^;
私の好きな場所も車では行きにくくトイレがすごく不便なんですが、
とても落ち着くところなんです。

春のお出かけは気持ちがいいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.