【ご注意】セキュリティ関連ソフトとフリマ機能
- カテゴリ:ニコッとタウン全般
- 2009/04/15 16:43:18
こんにちは、ニコッとタウン事務局です。
昨日(4月14日)にリリースした「ニコッとフリマ」(テスト版)機能で、
一部のお客様において、「出品や応募がキャンセルできない」、
「フリマ成立ができない」などというご報告がありました。
事務局で調査をした結果、セキュリティ関連ソフトの設定の、
「ニコッとタウンからの通信を遮断してしまう設定」などが
原因のひとつであることが判明しました。
他にも、セキュリティ関連ソフトの設定によって、
ニコッとフリマ機能の動作が不安定になる場合があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 解決のために、以下の2つの方法をお試しください。
──────────────────────────────
1 = セキュリティ関連ソフトの設定変更
・出品(応募)がキャンセルできない場合、セキュリティ設定を弱めて、
再びお試しください。
※ニコッとタウンだけに接続をして、セキュリティ関連ソフトを
一時的にOFFにしてお試しするとキャンセルできる場合もあります。
(セキュリティレベルが低くなりますので、自己責任のもとお試しください。)
ソフトウェアの詳しい操作方法は、各ソフトウェアの説明書、
もしくはヘルプページをご覧ください。
──────────────────────────────
2 = WEBブラウザを一度終了する
・Webブラウザを一度終了すると、セキュリティソフトから受けていた
設定が一度リセットされるので、念のため、Webブラウザを
一度終了させてください。
※InternetExplorer(IE)以外のWebブラウザをお使いの場合、
予期せぬエラーが起こる場合がありますので、
IE以外のWebブラウザをお使い場合、一度、IEを使用し、
ニコッとタウンをご利用ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※現在「ニコッとフリマ」はお試し版のため、
予期せぬ不具合がある場合があります。
ご理解・ご了承の上ご利用くださいますようお願いいたします。
ニコッとタウン事務局