Nicotto Town



ら~めん定食

その昔、ラーメン定食(ラーメンとライスのセット)を考えた出した人は神だと思ったものです。

10代の頃というのは腹に入ればなんでもイイんですな。

この前、買い物でスーパーの中をぼんにゃりと商品を眺めておりました。
買おうと思ったものが無く、卵だけ買って帰るかな~なんて思ってました。

とりあず、ぐるりと一回りをしていこう。
魚コーナーとお肉コーナーをぬけると冷凍食品コーナーです。

最近、お昼用の弁当作りも全然していないので、冷凍食品も購入していません。
しいて買ってるのは餃子ぐらいですかね。
でも、餃子はこのあいだ安売りしてたので今日は買う必要がありません。

そうは言っても安いのあるかな~なんて、棚をみてました。
すると
『ら~めん定食』なる冷凍食品がありました。
とんこつらーめんと塩豚めしがセットになっているのです。

すげぇ、セットで冷凍ものになってる!
あきらかに、一人もの向けの冷凍食品です。

これは買いでしょう。ネタ的にもw

そんなわけで、食べてみました。
うん。
まぁ、普通でしたよ。
おいしかったです。

でも、
ラーメンに具がまったく無かったっていうのは、どういう事だ。
インスタントのラーメンだってちゃんとメンマぐらい入ってるっつの!

しょうがないので、ゆでタマゴをつくって入れました。
いや、ゆでタマゴなんて、お湯にタマゴを入れるだけだからイイんですが、冷凍食品って温めるだけっていうのも商品価値の一つじゃないのか?
なんで、ひと手間かけさすんだ~~。

なんて思いながら、ゆでタマゴを作ってました。

あれ?
心狭いっすかね?





アバター
2011/04/18 16:50

to ゆずっち
冷凍うどんって何気にウマイと聞いてます

数が多いので買ってません
ウチの冷凍庫は小さいのーーー><

to 流河
うは
焼き飯定食ってやつですね?
チャーハンをおかずにメシを食う?
若く無いと出来ない芸当だw
うん、
今は冷凍食品でないものは無いのではないか?
(なんか文章が変w)

to さえら
おお
やっぱり、ゆでたほうれん草って冷凍していいんだ
そういえば
冷凍したほうれん草って売ってるかw
まぁでもさー
冷凍食品って
それだけで食べたいじゃん?
しかも『定食』なんだもーんw

to あくび
うんうん
あくびサンとはなんていうか
根っこのところで繋がっているような気がします。
ダメっぽさが・・・
いやいや。
お互い、がんばって生きていきましょうねw

to 灰猫
なるほど!
『値段』が関係していたのですね
そこまで頭がまわりませんでした。
さすが、物事を斜めから見る灰猫さんはちがいますね(褒めてます)
凍ったラーメンは、セブンイレブンにもありますよ
105円でお買い得です。
(もちろん具なしです)
結構、おいしいですw

to あきちゃ
うわ・・・
つきみラーメンオンリー?
野菜がないじゃん・・・・w
っつーか
マジでオイラっぽい食事ですがなw
あれ?
料理するんだよね?w
アバター
2011/04/18 16:50
to rnao
いやー、ワカメもネギも無いんだよねw
冷蔵庫が小さいので、必要最低限すら
無かったりします。
あっはっはw

to 古都乃
うん、さみしいラーメンでしたよ・・・・w
んま!チーズケーキ!
こっちにもまわして~~w

to kei
そうだよね
ノリぐらいあってもバチはあたらないと思います。
てか
のりか・・・忘れてた・・あったわ・・w

to マサアキ
ぶは!
具なしラーメンはデフォですかーー?w

to みいにゃん
いやいや、一個一個は小さいから、二食にするには
わびしすぎますw
あぁ~
キャベツ!
なるほど!!

to ひま
え?
ほうれん草って冷凍していいの?
そうなんだ。
いつも、湯がいて、すぐ使い切らないといけないのかと
思ってたw

to すず
生卵と一緒にご飯たくとゆで卵になるの?
すげー
って
サルモネラ菌って怖いじゃんか!
あ、ラップとかに包めばいいのかな?w

to 秋乃
100コメもオイラの日記には無いっすw
まあ、素ラーメンですね。
うどんは素でもいいけど
らーめんは味気ないのはなぜだろう?w

to あいちゃん
そうなのよね~
メンマぐらい欲しかった
まぁ、メンマすきじゃないけど
無いよりマシだ~~~
(だからタマゴいれたんだけどさw)

to 甘栗
あはは、完全に男性向けの冷凍食品だと思うよ。
買ってるのはやっぱり男性だったもんw
ワイルド系な冷凍食品でしたわw
是非、買ってみることをすすめま~~すw
アバター
2011/04/18 12:42
www
昨夜は遅くに帰ってご飯が無かったので、
久しぶりに袋ラーメンを作ったww
面倒なのでたまご割って落とすだけ〜〜っw
あと、冷凍食品の小さいお好み焼きを解凍ww
食べ終わった後に『あ、玉子豆腐も食べるつもりだったのに…』と・・・
なんかいつものしゅーひさんみたいなことをしてしまった 
がーーーん><ww
アバター
2011/04/18 00:28
温めるだけ。
そこに具が入るとさらにお値段が追加されてゆきます。
貧乏性の私は具アリと具ナシを選べるなら具ナシを選んでしまうでしょう。

それにしても、凍ったラーメンがあるのですね。
冷凍食品はお弁当にいれるもの程度しか見ないので凄く驚きです。
アバター
2011/04/17 22:00
わかる、わかーるです!

こちとらレンジに入れるだけでも重労働やねんぞ!
…おっと、つい取り乱して言葉が乱暴になりました┏○))

とにかく、そういう気分で冷食にすがっている訳ですから
もう少し誠意見せてみんか…ゴホッゴホッ…誠意を見せて頂きたいですよねb
アバター
2011/04/17 21:46
冷凍食品の商品価値の一つだと思うよ~
温めるだけで食べられるってw
どんな時に冷凍食品を利用するかといったら、
数々の調理の手間を省きたいときっていうのが
まっさきに思いつくしw
まぁ、保存期間が長いからイザという時に~
という場合もありそうだけど・・・

とにかく、野菜をいれましょうw
ん?めんどい?
じゃあ、茹でたほうれん草でも冷凍しとけば?w
アバター
2011/04/17 21:24
うんうんw
腹に入れば何でも良かったーww
チャーハン+ライスとか、食ってましたー(´▽`*)アハハ
味薄くなって塩プラスww 
チャーハンスープに救われた(;´∀`)
んでも、そんな冷凍食品があるのかぁ…
今はすげー時代だな(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
アバター
2011/04/17 21:18
冷凍のうどん(麺のみね)は重宝するのよねーw
凍ったラーメンは買ったことがないやw
アバター
2011/04/17 20:43
こんばんわ^^
冷凍食品でそんなものがあるんですねぇ@@
冷凍食品買わないからなぁ...
買ってもお野菜くらいだし、全然知らなかったですよw
もし見かけたら、これかぁwと思って(・∀・)ニヤニヤしておきますw(え?w買わないよ?w)
でもセットになってるってどういう感じなんだろう??
想像が付かない...ラーメンは普通にお鍋で作るもの??
(´ヘ`;)ウーム…やはり実物見てみるべきかなw
アバター
2011/04/17 10:43
具が何もないっていうのは寂しいですねえ~。
メンマくらい入っていてもいいのに。。。。
アバター
2011/04/17 03:16
素うどん・・みたいなものでしょうか?;ww

これは、100コメ狙いなか?w。とりあえず 8GET!ww
アバター
2011/04/16 22:34
ごはんは炊きたてがいいww
と思う妹です^^

にいさま。。
ご飯炊く時、生玉子を洗ってからご飯と一緒に炊くと、炊きたてご飯とゆで卵が一緒に出来上がりますよ?
もし、試すのなら、たまごの殻には、サルモネラ菌がいますので、よく洗ってくださいね。
アバター
2011/04/16 21:51
あらあら 残念だったねぇ~
ゆで卵って 何気にめんどぃw冷蔵庫の隅っこにある?
ほうれん草とかお野菜もいいね。こういうときほうれん草 冷凍してあると助かるw

アバター
2011/04/16 19:14
ら~めん定食・・・そんな冷凍食品が・・・・
なんだか2食いけそうで、安上がりだ!!
私はキャベツか白菜いれちゃう❤
アバター
2011/04/16 18:04
ふつうです!!
アバター
2011/04/16 16:45
う~ん、わかめとか海苔とかネギとかが入っていたら、パーフェクトだったのに。
自分で入れろってかぁ?手間掛かっちゃいますね。カップラーメンの方が具が入ってますよね?
アバター
2011/04/16 15:38
具無しラーメンは、味気ないね~
ひと手間無くして食べれるように改良求む!!ですねw

私は、今日手作りのチーズケーキ作って今食べました♡
うま~~~~~い(〃∇〃 )
アバター
2011/04/16 15:18
ぷ。。。素ラーメン。。。せめて、、干しワカメや、刻みネギ、くらい入れましょう。

もやしやキャベツなども、、、

野菜はとらにゃ〜あかんぜよ。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.