Nicotto Town


✪マークは作り話でし


お手入れ

印象が変わる毎日の基礎。
いまや、男性にとって肌の手入れをすることは必須だ。
仕事でも第一印象は大切な要因、
毎日使うものはお気に入りの物で手入れしたい。
それには自分に相性のいいブランドやアイテムを見つけたい。
それにはまず、一日の疲れを溜めないことが大切だろう。
私の場合一日の疲れを癒す最良の方法は、
温めのお湯につかりだんだんと温度を上げていく方法だ。
それに何と言ってもシャワーだろう、イコールシャンプーだ。
今お気に入りは、
Jhon Masters Organics >ラベンダー&ローズマリーシャンプー、
地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティラインをコンセプトに誕生した。
Vertueux > イミューン・ボディオイルナイトタイムフォーメン、
多忙な日々を過ごす男性の心と体を癒すため、
健康を考えてブレンドされた男性向けオイル。
中でも心身ともにリラックスできるナイト用オイルは、
一日の疲れを癒すためにお勧めだ。
Bod > バスソルト、
ミネラル豊富な海塩と筋肉の疲れゆ痛みを和らげるエプソム塩を配合。
オーストラリア生まれの自然派スキンケアブランドのバスソルトは、
優しい使用感で敏感肌の人でも安心だ。
Aromapharmacy > パスピル、
俳優ダスティン・ホフマンの息子が始めたことで知られる注目ブランド。
バスタブ4~5粒入れるだけで疲れを癒し、滑らかな肌になる優れもの。
それと、なんと言っても忘れてはいけない化粧水。
Aesop > ビターオレンジトナー、
1987年にオーストラリアで誕生したボタニカルスキンケアブラント。
ビターオレンジエキス配合のローションは収れん効果が高く、
コンビ肌やオイリー肌、蒸し暑い季節仕様に最適だ。

まだまだ面白い商品があるけど、個人の肌に合うものを選んだ方がグ~~~~でし。

アバター
2011/04/20 07:29
さけ美さんコメントありがとう。

おー!! 私の事思い出しちゃいますか・・・我が心の恋人ょ。
アバター
2011/04/20 01:04
そーゆーことには,照らいかたまりの,さけ美なのであった.(ぽっ.恥じらう..)

そういえば、顔写真新聞公開にならずに無事帰宅だよ。
(瀬戸内寂聴暴露,慌てなきゃよかったよぉ)

旅はいいよね。本当に素晴らしい!
今回は、ふだんのおっかけ旅行と違う、いい旅だったな。。
おっかけ仲間達との心も、深まったしね!
ちょっと落ち着いたら報告するので、是非、よんでちょ!
おやすみ! なぜか頭よぎり思い出すブラボーさんへ。
アバター
2011/04/17 21:07
紅蓮さんコメントありがとう。

そんな事はありましぇん、ただチョット気は使ってます。
アバター
2011/04/17 20:59
石鹸な毎日;;

ブラボーさんはオシャレなんだろうな~( TДT)
アバター
2011/04/17 00:21
さけ美さんコメントありがとう。

あははは・・・今度それをブログに書いてみ~~~。
アバター
2011/04/16 23:32
あるがやっ!
アバター
2011/04/16 21:09
さけ美さんコメントありがとう。

肌と肌を合わせた時もそうだけどした時、相性ってあるでしょ・・・・チガウカー。
アバター
2011/04/16 20:50
ふむふむ。確かに肌質感の相性もあるかもなぁ。
よぉ、ご存知でっ!
アバター
2011/04/16 20:30
いろいろこだわってるのね^^

ラベンダーとローズマリーはすごくいいと思うわ^^

わぁぁ~なんかわたしオンナなのに負けちゃいそうww
アバター
2011/04/16 19:22
めるさんコメントありがとう。

きっと深ーーーぃ眠りにつくでしょう・・・・おーぃ・・・起きろ・・。
アバター
2011/04/16 19:18
お手入れは大事だね~。
やっぱり、自分の好きな香りとか、お肌にあうものでお手入れすると
いい気持ちになりますね。
私は寝る時に、シュっとワンプッシュ。いい香りの中でおやすみ~~~^^
アバター
2011/04/16 16:08
ブラボーさんはオシャレですね^^
お肌キレイなんでしょうね(#^.^#)
アバター
2011/04/16 15:39
雪子さんコメントありがとう。

カッコよくなるんですから、是非使わしてあげてくんさい。
アバター
2011/04/16 14:53
ちゃんと肌のお手入れしてるんですね~
私よりもしっかりしてるかも(^^;)

最近は化粧水の後に
オールインワンの美肌クリーム
たったそれだけ・・・

一時は真矢みきの「あきらめないで~」
の石鹸と基礎化粧品一式を揃え
続けていたけど、1年経っても
シミが薄くならないので
あきらめてしまいました。

でも、肌のシミ、鏡を見るたび
溜息ついちゃいますね~
アバター
2011/04/16 11:35
パン 飽きっぽいからw色々使ってます^^
ぶらちゃの肌、気持ち良さそうね^^
触れてみたくなる^^
アバター
2011/04/16 10:45
今は男性でもしっかりお肌のお手入れしている方多いですよね。
やっぱり毎日清潔にしている人は印象もすごく良いです!
一緒にお仕事していても気持ちがイイですしね(*^。^*)
ブラボーさんは私より詳しそうです~。
お風呂でリラックス。私も大好きです(^_-)-☆
アバター
2011/04/16 08:23
ハーブを使うのにこだわりを感じます。
ひとり者だから自分専用を置いておけるものね。
家なんか娘や私のものを男どもが使おうものなら、攻撃です。
アバター
2011/04/16 07:51
シャン*リンミンさんコメントありがとう。

イャーン・・大好きだなんて・・・・・あ!! チガウカ~。
アバター
2011/04/16 07:48
みかんさんコメントありがとう。

何でも試してみる私・・・今度やってみる~~~~。
アバター
2011/04/16 07:46
カヨさんコメントありがとう。

嗅いでミソ。
アバター
2011/04/16 07:45
けむけむさんコメントありがとう。

だってまだ独身ですから・・・ずーっとだったりして。
アバター
2011/04/16 07:43
さけ美さんコメントありがとう。

男って肌なんて・・優しい女性の肌に触るのにあれた肌じゃイカン。
お金のかけ方じゃなく手間のかけかたなんですねー。
アバター
2011/04/16 06:23
すごいですね
オシャレな男の方は大好きです

基礎はたいせつです
アバター
2011/04/16 05:39
バスソルト使っていますよ~。

肌のお手入れは、どうしてもやらないといけない年齢になってきて。笑。

洗顔後に軽くマッサージをして、濡れタオルを電子レンジで温めて、ホットパックします。

それから化粧水を入れ込んでから、通常のお化粧手順を踏んでいます。

ホットパック気持ちいいですよ~やってみてね。(取り出すとき、熱いから注意してね。)

アバター
2011/04/16 02:06
義母が美容室経営なので、クレイパック(泥パック)の
シャンプーとリンスを、いつも、タダでもらっています♪。
つるっつるのすべっすべになりますよ^^
でも香りは・・・ブラボーさんのほうがいい香りかな♪
(かいだこと無いけど・・・^^;)
アバター
2011/04/16 01:33
なんだか・・・
私よりしっかりスキンケアしてるのねぇwww
アバター
2011/04/16 01:07
〈お肌のお手入れフォーメン〉って色々あるんだぁ??!
私は佐伯チズ先生のお言葉を守り、まず第一に化粧水パック。
コットンが切れてたら、ティッシュでもいいや、な3分間。
ただ、お風呂は苦手なカラスの行水。
心臓バクバクしのぼせて、浸かってらんなく、損してるよね。
ぬる〜い腰湯(てか尻湯)なら、なんとか。そんな温泉に行きたい!
(一番隠したいところが隠れないが・・)
アバター
2011/04/15 23:48
ラムさんコメントありがとう。

私も色々新しい物を取り入れています、その方が新撰組。
アバター
2011/04/15 23:46
スゴ~イΣΣ(゚д゚ )!!!
メッチャこだわりがあるんですね☆

あたしは飽きっぽいので、シャンプーとかも、
すぐに違う種類に変えちゃいます(^_^;)
アバター
2011/04/15 23:42
鄙千代さんコメントありがとう。

抱いてもいいょ・・・入れちゃうけど。
アバター
2011/04/15 23:41
みゆさんコメントありがとう。

マニアックな変態男にマニアックな化粧品。
アバター
2011/04/15 23:40
ゆかりさんコメントありがとう。

ふふふふ・・・男モチ肌・・・ハァ・・ペッタン・ペッタン。
アバター
2011/04/15 23:25
やば
ブラボーさんの方がスベスベそう~~
触っても?w
アバター
2011/04/15 23:23
Men'sスキンケアのCM にブラボーさんを重ねて
ステキ!って思っちゃいました^^
アバター
2011/04/15 23:22
ブラボーさんのお肌つるつるすべすべなんだろな~~≧ω≦
イヤイヤ、ヘンな妄想なんてしてないですよぉppp
アバター
2011/04/15 22:43
ゆうさんコメントありがとう。

私はあんまり考えこまないタイプなので、チョットの事で癒されます。
アバター
2011/04/15 22:37
お手入れはリラックスした中でするのが一番ですね。
お気に入りがあれば、リラックス効果がアップできそうですね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.