Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


サマータイム♪


◆この夏から導入か?・・・

電力事情でこの夏から「サマータイム制度」が導入されるって
いうはなしがあるらしい。

なんか、なしくずし的な感じがして本来の目的と違った意味での
導入になりそうだ。

「日本人の文化には合わない。」などとも言われているこの制度、
いったい、どうなんだろう?

オレ個人的には、チョッと抵抗感があるんだけど


                          _____ ( ´ ▽ ` )ノ














  
   


アバター
2011/04/15 15:35
むか~し、終戦後にサマータイムが導入された時期があるそうです。
でも、日本人には合わなかったらしく、
すぐに廃止。。

今回はどうなるんでしょう。。。
まだ、明るいから後一時間働けなんて事が起きそうで怖い・・・
アバター
2011/04/15 03:41
◆よっち 
そうね、通勤電車ってめちゃ混みなんでしょね・・・
でも、サマータイムの場合、混雑緩和につながるかどーか?
日本のすべての時計を夏のある日ある時に、いっせのせで、たとえば1時間進める、っていうの
が、それだからね~~(*゜∀゜)=3=3=3
 
アバター
2011/04/15 03:10
◆ひかる さま 
そういいうことがあったのですか・・・。
雪の多い地方はいろいろご苦労があるのですね。
アバター
2011/04/15 03:05
◆くぴっこ さま 
そそ、「抵抗感」の理由の第一は、「なじめそうもないこと」にあるのよね。
もっとも、自転車通勤、早番・遅番の店員の仕事を中心に生活をしてる
オジサンにはそんなに影響ないだろうし、エラそうなことは言えないかな (^^;
 
アバター
2011/04/15 00:48
わたしの乗ってる通勤電車が空くなら、歓迎www
アバター
2011/04/14 08:09
豪雪地帯の東北では、小学校のときに冬時間なるものがありましたwww
あまりに雪が多いので、登校までに除雪も間に合わないため、登校時間が30分ほど遅いのですじゃ

最近の除雪機能の向上により、いまは無くなったと聞いていますが・・・サマータイムは逆パターンだのう
アバター
2011/04/13 20:55
サマータイムって時間をずらすあれでしたっけ?
なかなかなじめそうもないなあ(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.