Nicotto Town


ひつまぶし日記


通勤中の電車。

   ■ 第一章 ■

鉄棒おじさん。

なごやまで行く電車。約9分。


窓の外見ながら、ガタンゴトーン、ガタンゴトーン・・・
すると目の前のおじさん!

鉄棒しだしました!


電車のつり革は、
鉄の棒みたいなところに吊り下がってるんだけど
その鉄の棒に・・・


ぶら~~~~~~~~ん。
またしばらくして
ぶら~~~~~~~~ん。
ちょっとして
ぶら~~~~~~~~~~ん。

3回やってました。

つり革で遊ぶ子どもはよくみますが
ぶら下がり健康法をする大人ははじめてみました。

まぁ、目の前の景色が見えなくなる程度。
迷惑ではないけど・・・・



   ■ 第二章 ■

くるくるおばさん。

会社まで行く地下鉄。約6分。


慌ただしく電車に乗り込むとき
おばさんがおろおろ~。
慣れてない様子で乗車。

電車に乗ると目の前にはそのおばさん。
同じようにドアの方、向いております。

すると、くるっ!
こっち向きました!!

・・・。
向き合ってしまって落着きません!
なので一歩右に!
安心です!

するとそのおばさん。
くるっと回ってまたドアの方、向きました。




しばらくするとそのおばさん。
一歩右に。
・・・目の前にそのおばさん。

するとそのおばさん。
またも、くるっ!

・・・。
向き合ってしまいました。。。。


そして到着です。
ドアが開いて、くるっ!
降りていきました。。。。。




さて、本日2章からなる長編。
第3章は傘のお話になるところでしたが・・・
やめておきます。(笑

アバター
2009/04/16 10:29
棒が折れることまで考えなかったけど・・・・

たしかに折れたらたいへん!だね。
アバター
2009/04/16 04:57
鉄棒おじさんは見たことありマース!
私はびっくりというより、棒が折れないかなって
心配でしたけどww
アバター
2009/04/15 12:26
帰りの電車の方が、けっこうおもしろかったりするけど・・
自転車と一緒に電車乗ってた人にはびっくり(笑)


さて第三章とは・・・・
傘でつつかれそうになるお話で、
前にブログで書いたことと同じなんだよね。。
アバター
2009/04/15 09:11
くるくるおばさん、爆笑しましたww

鉄棒おじさんも楽しいじゃないですかー^^
3回でやめるところがいい!

たかたかさんのブログ読んでると
名古屋の町も好きだけど、人も面白いですね~w

このような行動をとる人に対して
たかたかさんの、寛大さ、気持ちの余裕を感じて
好感度大です☆
アバター
2009/04/15 08:46
二つともとっても面白いお話ですね☆
くるくるおばさんの話で笑っちゃいました(^m^ )クスッ
鉄棒おじさんゎ
スゴイですよね~
やってみたいけど勇気がないですo( _ _ )o ショボーン
第三章楽しみにしていますね(0^A^0)

アバター
2009/04/15 07:29
くるくるおばさん、気になりますぅ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
たかたかさんが好みのタイプだったとか?^^

人と向き合うのは凄く勇気が要りますよ!
ある意味、根性ありますね(*´・∀`b)b
アバター
2009/04/15 02:00
電車はけっこういろいろあります!
毎日、何かしらあります!

おもしろいこともあれば、不思議なこともあり・・・
傘につつかれることもあれば、
傘のさきからしたたり落ちるしずくが靴の上に落ちてたり・・・
足をおもいっきり踏まれたときもあれば
逆に踏んでしまって「ぎゃーーー」って叫ばれたこともあり・・・
ケータイで背中つんつんされてくすぐったいことあれば
髪の毛が顔にかぶさりくすぐったいこともあり・・・
ドアに身体が挟まることもあれば、
服がドアに挟まったまま身動きとれなくなったり・・・・

ん?
なんか気のせいか不幸が多いぞ~。
アバター
2009/04/15 01:38
おばさん、何を考えてるのでしょうね。
何か聞きたかったとか?
電車に乗ってると、いろいろ不思議なことをする人いますね。
変な人がいると、凝視しちゃいます。
最近では、化粧する女性をじーっと見ちゃいます。
アバター
2009/04/14 23:07
鉄棒おじさんに憧れますw

部活で何回か電車に乗るのですが

そういうのって行儀よくしなきゃいけないじゃないですか!!

だから大人になって そういうことができるのは

ちょっぴり羨ましいです☆
アバター
2009/04/14 18:27
向かいあってしまうのは気まずいですよね^^;
第3章の傘のお話,楽しみにしてますね^^
アバター
2009/04/14 17:53
電車乗ってると。。。
色々面白い人に会って面白い。。。
自分が被害に会わなくて、ちょっと微笑んでしまうような
そんな面白い人にあったら、
その日の乗車時間があっという間ですよねえ。。。
アバター
2009/04/14 17:50
くるくるおばさんは、慣れない電車に乗って

緊張してたんでしょうね^^;

サグだったら「どちらまでいかれるんですか?」って

絶対聞いちゃうww

電車の中は退屈なんで・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.