Nicotto Town


✪マークは作り話でし


特別な一杯

オンからオフへ、
あなたは自分だけのオフモードへの切り替え手段を持っていますか? 。
私は何かにつけてお酒を飲む、
と言う口実のもとにオフへの入り口としています。
休日に飲むアルコールほど美味しい酒はない、安くても。
そこで一癖も二癖も三癖ある、お酒を紹介しましょう。
あくまでも独断と偏見で。
ベルノ・アサブン>
名だたる芸術家たちを虜にした伝説の酒。
ロシェール/ペリゴールグラス>
角砂糖の上から冷水を加えると、たちまち白濁した液体に変化する酒。
イエガーマイスター>
56種類のハーブや果実、植物の根、スパイスを主原料にした独特の酒。
リモンチェッロ・ディ・カプリ>
イタリア・カリプ島で取れる化学肥料の一切使用していないレモンを使った酒。
またあるけど、これぐらいにしときましよう。
アルコール度数の高い蒸留酒のスピリッツや、
蒸留酒に果実やハーブの風味を加えたリキュールといった、
癖のある銘柄たち。
真昼間から光の射す窓際にセットしたテーブルの上には、
ボトルを置いてユックリと本など読みながら飲みたい。
それからしばらくすると木漏れ日の気持ちよさのせいか、
アルコールのせいなのか、
いつしか薄いモヤみたいな物が広がってきて夢の扉を開いてしまう。
ぐっすりと眠ってしまうのだ、それも、気持ちよく。
自分のもっともリラックスできる空間で、
日が出ている時間から勝手気ままにアルコールを飲む。
こんな贅沢が出来るのも独身の強みだろう。

普段忙しく働いているだから、たまの休日くらいダメになってしまおう。

アバター
2011/04/16 15:36
パンさんコメントありがとう。

昔から泳ぐのが好きでよく泳いでいました、速くは泳げないでし。

ホー、私もボッート空を見るのが好きでし。
アバター
2011/04/16 11:25
1000も@@凄いね^^
泳ぐと言うより浮かんでますwプールの真ん中でラッコみたいにw
何も考えないで浮かんで空をぼーと眺めてるそんな時間が好きです^^
アバター
2011/04/15 19:44
さけ美さんコメントありがとう。

恋人の部屋は残念ながらまだありましぇん。
アバター
2011/04/15 09:35
いーなー。恋人のお部屋&自分のお部屋があって。
はい。独身の強みって、その実、最大限に大きいもの!
(独身でない独身者より)
アバター
2011/04/14 21:31
tavasco さんコメントありがとう。

そんな事ないですょ、素敵なあなたが来るだけで十分でし。
アバター
2011/04/14 21:29
「ダメになってしまおう」っていう・・とこ。。
なんか・・切実に胸に・・響いてます。
もっとうまい言葉で表現したいけど・・
出来ない自分がもどかしいわぁ。。
アバター
2011/04/14 20:52
パンさんコメントありがとう。

私もジムで1000mは泳ぎます・・・スイミングハイ。
アバター
2011/04/14 20:49
溺れる前に起きますw 
でも、最近はお風呂よりプールで泳いでるのが至福に変わりつつありまする^^
アバター
2011/04/14 17:47
あびにゃんこさんコメントありがとう。

常にオフですか~~~~~冬眠しちゃいます。
アバター
2011/04/14 10:24
常にオフの場合どうすれば・・・・!
私はお酒弱いでーす。
でもカクテルやワインは好き^^
見た目きれいなのがポイント高いです。
アバター
2011/04/14 07:16
さけ美さんコメントありがとう。

だから自分の部屋もしくは恋人の部屋じゃないとダメなんです、

恋人の部屋ならダメになんかなっている暇はありましぇん・・・・か。
アバター
2011/04/14 01:28
休日の昼間の、更に日差しの下で少しの木陰を見つけ敷物敷いて、更に水の音が聞こえて、
テキーラ(できたらマリアッチゴールド)とカットし冷やしたライムと好きな塩持って。
一人で。
トイレの心配のないポイントで(現実的)、過ごすのが最高のオフ日だなー。
帰路の自転車で、すっころびさえしなければ。
たまの本当の休日は、ダメになってしまうのだ!
アバター
2011/04/14 00:02
みかんさんコメントありがとう。

無理はよくないでし、ほかにも楽しみは色々ありますから。
アバター
2011/04/13 22:36
お酒が飲めない。というか、体に合わないのです。

アルコールが入ると心臓の鼓動が速くなり苦しく真っ赤になって気持ち悪くなる・・・

本当はお酒の席を楽しみたいのに、具合が悪くなってしまう。つまらないな~と思う。
アバター
2011/04/13 21:26
パンさんコメントありがとう。

湯船で寝たら、溺れるやろ~~~  >。
アバター
2011/04/13 20:41
パンはお風呂ではのぼした事ないぉ^^
寝てたことはよくあるけろw
アバター
2011/04/13 19:21
瑠架さまコメントありがとう。

フフフフ・・・酔わして襲ってしまいます。
アバター
2011/04/13 19:20
めるさんコメントありがとう。

オシャレしゃれても相手がいない事には、始まりましぇん。
アバター
2011/04/13 19:18
みゆさんコメントありがとう。

何かしながらって言うのがイイですね。

アバター
2011/04/13 19:16
世沙明さんコメントありがとう。

そぅでし車があるので、よほどじゃないと昼間からは飲めましぇん。
アバター
2011/04/13 19:14
ゆかりさんコメントありがとう。

惚れちゃいますか・・ウーン、私に惚れると大火傷だし、

大人の火遊びしてみます~アチチ・・アチチ。
アバター
2011/04/13 19:09
雪子さんコメントありがとう。

私はお酒は飲みますけどたばこは吸いません、女の人はオッパイは吸います・・・・テ゜ヘ。
アバター
2011/04/13 13:09
あー♥
なんだか懐かしいお酒♪♫♬
癖のあるリキュール大好き♥
常温ストレートでいただきたい♪♫♬
アバター
2011/04/13 12:27
オン・オフスイッチ持ってま~す。
リラックスして飲むお酒は、ホント気持ちのいいもんです。
私は週に1回「開放日」があるので、その日がオフですね。
楽しい♪ってゆう気持ちがオフになっています。

おしゃれなブラボーさんに乾杯♪
アバター
2011/04/13 10:56
ブラボーさんの親友たち・・・ですね^^
ゆったりと寛いでいるシーンが浮かびます。
傍らには 美しいグラスに光が反射してる・・
私のオフタイムはひとりきりになって好きな音楽を聴きながら
本を読んだりこうしてニコッとタウンで遊ぶことです♪
アバター
2011/04/13 10:08
アルコールと共に過ごす休日は憧れ。
朝からハンドルを持つ事を考えずに出来るって凄いと思う・・・
リラックスするのは心と体の両方だし^^
そういう生活してみたいなぁ。

アブサンは飲んでみたいけど試す勇気がないお酒。
似合うのは渋い殿方かな?なんて思ったりw
お酒でオフタイムは大好き♪
窓辺で月を見ながら一人穏やかな心~とか。
心の奥に住む誰かさんの声と温もりを実感しながらもいい。
リモン・チェッロもどきは作りましたよw
自家製って手を掛けるのが楽しいから^^
アバター
2011/04/13 08:44
こんなにレアなお酒を集めて飲んでおられるのかしら?
お酒を適度に楽しめる殿方、それだけで惚れますわ^^
もちろんたまにはガッツリいくとこまでいっちゃうのもありだと思うけど。

ここ何年も酔い潰れるまでガン飲みしてないな~w
アバター
2011/04/13 08:23
ごくたまのオフの過ごし方だからなおさら心地いいんでしょうね。
毎晩のように飲んでますよ。夜になると義母から解放されてほっとできます。
行きつけの酒屋さんが、最近品薄で麒麟製品が入りづらくなったとおっしゃっていました。
ブラちゃん煙草は吸うのかな?そっちの方がより深刻みたいです。
よかった。家は誰も吸わなくてと思ってます。
アバター
2011/04/13 07:46
まやさんコメントありがとう。

ここにはこう書きましたけど、こんな事出来るのは月に一回あるかないかでし。

したい願望は強いけど、結構やることがありますからね。
アバター
2011/04/13 07:43
パンそんコメントありがとう。

私もお風呂も大好きでし、二人で入るとのぼせてしまいます。
アバター
2011/04/13 07:41
けむけむさんコメントありがとう。

そうですか、アルコールは合う合わないが絶対ありますからね。
アバター
2011/04/13 06:00
あーーそんな休日の過ごし方したいなあ。昼間からダメになってみたいでし~^^
アバター
2011/04/13 02:50
リラックスの扉はパンの場合はお風呂w
でも、お酒も割りと好き^^
美味しいご飯と共に飲むお酒は本当に至福(^^)
日本酒が大好きだったけど、ここではあまりないから
元々好きだったワインの赤をよく飲んでる♪
とは言え、パスタに合うくらいの軽いのが好き^^
悪酔いはした事ないけど、ほんのり酔うのがいいな♪
アバター
2011/04/13 01:38
よく「酒豪でしょ♪」
と言われますが実は一滴も飲めません(^^;

自分で作ったブランデーケーキ味見して真っ赤な顔をしているのは。。
私ですw

なので。。お酒の事はサッパリ分かりませんが。
リラックスできる空間で飲む。。
のには憧れます^^
アバター
2011/04/13 00:39
うらんしゃんコメントありがとう。

テキーラ・サンライズ。
アバター
2011/04/13 00:38
とんとんさんコメントありがとう

かんばーーーぃ!!。
アバター
2011/04/13 00:37
カヨさんコメントありがとう

いいですねー居酒屋では、生ビールの次に焼酎でし。

私は麦でもイモでも好きでし。
アバター
2011/04/13 00:35
鄙千代さんコメントありがとう

じゃ今度一緒にダメになりましよう・・・と見せかけて・・ガバっと。
アバター
2011/04/13 00:34
エマニ―さんコメントありがとう

言ってくれればいつでも抱いてあげます・・・スケベ。
アバター
2011/04/13 00:33
ありよしさんコメントありがとう

紅茶またマニアックな飲み方しますねー、そんな飲み方好きでし。
アバター
2011/04/13 00:29
木漏れ日の下で飲むのなら

キュッっと強めの1杯。
ほんのわずか 心地いい眠りに就きたい。
アバター
2011/04/13 00:27
月子さんコメントありがとう

ここに書いたお酒は手頃な価格帯なんですょ、書いたように癖が強いでし。
アバター
2011/04/13 00:25
風さんコメントありがとう

ワインなら女の子の心をつかむロゼでしよう、今の時期なら桜の下で開けたい一本。

ブルゴーニュ・ロゼサクラ2007かな。
アバター
2011/04/13 00:01
わたしは、ウーゾが好き♪

アバター
2011/04/12 23:40
私の知らないオシャレなお酒の名前ばかり・・・
ブラボーさんなら、酔い方までもオシャレなのでしょうね。
私は、黒霧島とか島美人とか・・・あ、焼酎話は、いらないですよね^^;。
アバター
2011/04/12 23:29
ブラボーさんみたいに色々知ってて飲むのって
数倍美味しかろぅ^^
たまの休日くらいダメになってしまおうw いい感じ^^
一緒にダメになりたいですワ
アバター
2011/04/12 23:23
独身じゃないけどwお酒で癒されてますww

美味しいお酒は人を癒します。
甘く心地よく人の心と身体を抱いてくれるの

アバター
2011/04/12 22:40
アブサンって言えば真っ先にアルチュール・ランボー連想します。

今のアブサンには幻覚をもたらす毒性の植物は入っていないのだとかなんとか小耳にはさんだのですが……なんかそれってランボーファンからすると残念にすら思います。

私はレモンティーを飲むとき、カクテルのニコラシカみたいにレモンの上にこんもり砂糖を持ってがぶっとかみついてから紅茶を流し込むのが好きですが、変な人と思われるのでこそっとやってます(笑)
アバター
2011/04/12 22:32
こんばんわ^^

確かに、夜くらいはリラックスしてお酒飲みたくなるかもしれません=*^-^*=
私も、夜は梅酒を片手にニコタをしていたり・・・(笑)

今度、ブラボーさんのオススメのお酒飲んでみますね('-'*)
アバター
2011/04/12 22:29
私はリラックスしたいときはワインですね。
ブラボーさんは何が好きなんでしょう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.