Nicotto Town



お花見 行って来ました


昨日、お墓参り&お花見に行って来ました。

お墓は青山墓地なので、東京都が管理・整備してくれているので、桜の木もキレイに咲きそろっていました。
ちょうど見頃の満開で、暖かい(暑いくらいだった)日曜日だったのもあって、ものすごい人出で、普段はひっそりとしている墓地がにぎやかで、ご先祖様たちも喜んでいたことでしょう。

ところどころにベンチが置いてある休憩所や、ちょっとした芝生の広場、それぞれのお墓の前で、お弁当を広げている人が多かったです。


その後で、六本木の東京ミッドタウンに行って、インド料理のバイキングのランチ。
そのお店のテラス席から桜と東京タワーと六本木ヒルズが一望できるので、カレーが食べたかったわけではなく、景色での店選びです。
従姉妹とその娘(高校生)と3人で行ったんですが、さすがに高校生は女の子でもよく食べる!
それにつられて私も食べてしまい、超満腹です。

そして上から見下ろしていた桜のある中庭に出ると、広い(サッカーグランドの半分くらい)芝生の広場があって、沢山の家族連れやグループがレジャーシートを広げて楽しんでいました。
私たちも、テイクアウトのお店でスウィーツを買って、芝生に座ってデザートです。
超がつくほど満腹だったのに、甘いものは入っちゃうんですよね。
これぞ別腹! を実感です。

都心のど真中でこんな場所があるなんて、超穴場です。
駐車場もあるし、特に子供連れやペット連れの方にはお勧めです。



その後、車で都内の桜の名所、東京タワー~芝公園、千鳥が淵~皇居周辺、外堀の土手~上智大学、代々木公園と花見ドライブをしながら帰ってきました。


ご当地の地名が出てきて、知らない方にはごめんなさい・・・

アバター
2011/04/12 17:19
食べれたとしても

気持ち悪くなるよ・・・><

カロリーも凄そうwww
アバター
2011/04/12 17:07
見間違いじゃない・・・www

だって、娘が「2日あれば2人で食べれるっしょ!!」って

言うんだもん^^;

絶対に無理!!www
アバター
2011/04/12 16:50
うん^^

生チョコ1.8㌔とか買ってきたんだけど

食べきれるんかね?^^;
アバター
2011/04/12 16:37
今日はパンの誘惑には負けませんでしたwww

アバター
2011/04/12 16:34
娘、最近あまり食欲もなくて

外にも一ヶ月振りぐらいに出たから

少し気分悪くなったみたい・・・

病院に通って薬も飲んでるんだけど

精神的なものもあるから、なかなかすぐには良くならなくてね・・・

焦っても仕方ないから、今は娘のペースに合わせてます^^

でも、今日は娘はすごい頑張って外に出たんだと思う。

帰りにスーパー寄って、好きなお菓子いっぱい買ったりして

少し気分が変ったなら良かったです(o´∀`o)

アバター
2011/04/12 16:25
こんにちは!!

今日は、神戸屋に行ってきました^^

私は、いちじくのパンとお豆のパンが大好きで

いつもたくさん食べちゃいますwww

サンマルクもDMが来ると、たまに行くかなぁ・・・

車がないからちょっと行くのに不便なんだよねぇ><

調布のパルコの中にも、サンマルクの系列店があって

そこにも行ったりするよ!!

体調は食べすぎで胃が痛いぐらいです^^;www

ステプどーぞ♪

アバター
2011/04/12 11:48
訪問感謝・感激・雨・霰です^^b
アバター
2011/04/12 10:40
❤*+*+*❤*+*+*❤*+*+*❤*+*+*❤*+*+*❤*+*+*❤*+*+*❤

こんにちは★

ランダム訪問中です☆

❤*+*+*❤*+*+*❤*+*+*❤*+*+*❤*+*+*❤*+*+*❤*+*+*❤
アバター
2011/04/11 21:43
自分ちでも豆は割と大変だけど、、w
アバター
2011/04/11 17:12
コメありがとう^^

なるべく利尿作用のあるものがいいみたいなんだけど

スポーツドリンクに変えてみたりしますね。

食欲は普通に戻ったと思います!!

でも、パン食べ放題のお店に行きたくて仕方ないので

近いうちに行って、たくさん食べてきます(●´艸`)

前から腸の働きが弱くて、薬をたくさん飲んでるんです^^;

ほとんどが下剤関係っぽいんですけどね・・・

神経も弱くて以前は、おかしいんじゃないってぐらいの薬を飲んでました。

でも、月経が来なくなったりしたので自分の判断じゃいけないとは思ったけど

腸の薬以外は飲むのを辞めました。

そしたら月経も毎月来るようになり、大量の薬へのストレスもなくなりました。

薬は必要なものだけを飲むのが大切ですね^^
アバター
2011/04/11 14:18
こんにちはぁ♪

昨日は楽しめたようですね^^

都会の真ん中でお花見の穴場があるなんて知りませんでした。

スイーツは別腹ですよね~www

食べ放題では全種類食べないと気が済まない派です^^;www
アバター
2011/04/11 12:43
桜も、バイキングも、スイーツも満喫出来て良い日でしたね。^^
アバター
2011/04/11 11:09
昨日は暖かく花見日和で、お墓参りなさり喜んでいるでしょうね(^o^)たくさん食べても
スイーツは別で入るものです。
アバター
2011/04/11 10:53
家の近くにも桜並木があって今日は満開で、おお~とか言いながら見てきました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.