Nicotto Town


ひとりごと


花見桜

休日お花見行ってきた

駅を降りて歩けば桜色一面で
風が吹くと花びらが舞い散っていく

川沿いを歩くと四本足の両生類、都会にもいるもんなんだね
サンショウウオ?イモリ?ヤモリ?タモ・・ちがうちがう
彼らも花見をしてるのかな?目がパチクリしてる
ゆっくり動いては止まって、ゆっくりと肺で呼吸している

ソメイヨシノは人工の桜で人の手をかけないと、絶滅しちゃうんだって
病気もするし、寿命も60年くらいで短い。種がないから、人の手で接ぎ木して増やしていくんだって、人と運命を共にする桜なんだなて思った。

天然の桜は花びらの落ち方が違うらしい、舞い落ちるんじゃなくて、風に乗って高く舞い上がるんだって。

すれ違う人みんなが笑顔で、みんな桜と共にいる。日本の春っていいなって思った。

春はいつも背中を押してくれる感じがする。体が軽くてどんどん前に進んでいけそうだ。

進もう、

ゆっくり歩きはじめると風が強く吹いて、振り返ると桜の花びらが高く舞い上がっていった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.