Nicotto Town


✪マークは作り話でし


私から私へ・・

もうすぐ手紙の日が来る、自分あてに出した手紙。

わたしは立派な大人になれただろうか、
この日が来るといっも思う。
あなたはいつも心配してたね、
いつまでたってもわたしはあなたから見ると子供なんだょね。

この日は特別と、決まってお小遣いを多めにくれる。
それも決まってティシュくるんでさ・・・笑っちゃう。
そして必ずメッセージが入ってた、
特別すごい事が書いてあるわけじゃないのに、
いつもその言葉には感動していた。
その字のユニークさは、今私がしっかり引き継いでいる。
ある程度大人になったわたしは、
あなたにこっそりお返しをしてたの・・あなたは気づいてたんだね。
あなたは年をとるたびにドンドン可愛くなっていったね、
同じ言葉も繰り返すようになったね。
でも、頑固さだけは変わらなかった。
うれし涙みたいなもの、うれしくて哀しい涙。
あたたかくて、せつない涙。

そんな特別な日。

アバター
2011/04/12 17:55
パンさんコメントありがとう。

誰でも大なり小なりあると思います・・パンさんにもね。
アバター
2011/04/12 12:41

こういう思い出があるブラボーさんが羨ましいな^^

アバター
2011/04/11 16:35
めるさんコメントありがとう。

誰にでもこの涙の経験はあるでしょう。
アバター
2011/04/11 16:33
とんとんさんコメントありがとう。

思い出したら・・会いに行こう、その人が寝ている場所に。
アバター
2011/04/11 16:30
みゆさんコメントありがとう。

はぃ!! ハンカチ・・・ティシュもね。
アバター
2011/04/11 16:29
雪子さんコメントありがとう。

あははは・・・それは秘密でし。
アバター
2011/04/11 16:27
まやさんコメントありがとう。

涙もろさは天下一品でし。
アバター
2011/04/11 14:13
あたたかくて、せつない涙。
あーあの時だなぁって、今思い出してます。
アバター
2011/04/11 12:20
亡くなった祖母のことを思い出しました^^
ありがとう。
アバター
2011/04/11 10:02
ホッコリ・・・グスン・・^^
また泣かされてしまった!
あたたかいよ~
アバター
2011/04/11 09:09
そういえば亡くなった祖母もチリ紙にくるんで、「雪ちゃんだけ特別ね。」と、
下の兄妹たちより多めにおこずかいをくれました。
思い出して、じんわり。
50代でなくなったので、大人になってからも今、どんなおばあちゃんなんだろうと思うことがあります。
ところで特別な日、何歳になるのかな?
アバター
2011/04/11 08:31
メッセージ入りのお小遣いかあ^^いいなあ^^
特別すごくなくても、うれしいよね~
泣いちゃう、泣いちゃえば、泣こう^^
アバター
2011/04/11 08:00
あびにゃんこさんコメントありがとう。

私達もいずれ年をとり老いていきます、どんなおじいちゃん・おばあちゃんになることやら。
アバター
2011/04/11 07:50
「子どもや赤ちゃんはなにができなくても可愛いから許されるのに
お年よりもある年齢から毎年見た目可愛くなっていけばいいのにねぇ」
友だちがため息まじりに言ってました。
アバター
2011/04/11 07:46
さけ美さんコメントありがとう。

これ書いても泣いてしまいました。
アバター
2011/04/11 07:45
鄙千代さんコメントありがとう。

遠回りして帰ろう。
アバター
2011/04/11 07:44
カヨさんコメントありがとう。

きっと見せていたでしょう、私なんてあんまり涙が出るので困りましたもん。
アバター
2011/04/11 02:11
もぉーー。本当に涙もろいんだからぁ! ブラボーよ。

でもさ、こういう涙はめっちゃいいよな、ホント!
特別の日。お小遣い付きで、待ち遠しいやん!
アバター
2011/04/11 00:16
そういうのちょっと苦手w
逃げたくなっちゃう感じ・・
アバター
2011/04/10 23:06
父は、ある日突然逝ってしまいました。
父の涙を見たのは、私の病気の話をしたときの1度だけでした。
うれし涙も見せてほしかったです。
アバター
2011/04/10 22:24
エマニーさんコメントありがとう。

何度でも読み返しちゃう、だから哀しい言葉はあんまり書かなかった。
アバター
2011/04/10 22:21
みかんさんコメントありがとう。

そんな事はないですょ、チョット悔しい思い出として残るから。

それも、あたたかくて切ない涙かもね。
アバター
2011/04/10 22:19
手紙は、そのときに書いたそのときの想い・・・

あとから読みかえすと、そこにあった想いに気づけたりするよね。

あたたかくて切ない涙はいつも自分を大事にしようって思える・・・よね^^
アバター
2011/04/10 22:16
うらんしゃんコメントありがとう。

まだ少し先なんでし、すいましぇん。
アバター
2011/04/10 21:51
行くたびに貰っていたお小遣いを使わないで貯金していました。

旅行をプレゼントしようとしていたら、父が病気に・・・手付かずのままになってしまった。

この事が唯一の後悔です。
アバター
2011/04/10 21:49
切なくなっちゃうのは どうしてだろう?

特別な日 おめでとう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.