Nicotto Town


✪マークは作り話でし


匂い

匂いとは、感情に直接訴えかけるもの。
どんなに見た目がキチンとしている人でも、
不愉快な匂い漂わせているようでは、
とてもスマートな大人とは呼べない。
とは言え、香水の匂いをプンプンさせるのもいただけない。
私もそんなに大層な事は言えないのだけれど、
どうしても女性の人には気を使う。
匂いは男より女の人の方が敏感だから、気付くのも男よりも早い。
そして、それを言えるのも女性の強みだろう。
気が付かない鈍感な男には、名刀ムラマサの一撃両断が必要だ。
そんな時、じゃ何を進めるか・・それは難しい。
サラリと香るイヤミでないもの、ならばこれはいかがだろう。
紙の香水「アルメニアペーパー」だ、
数ある紙香水の中でもかなり匂いが持続する。
手帳や名刺などにはさんでおけば、
打ち合わせや名刺交換の際に爽やかな印象を与えるはずだ。
でも、なんと言っても気付いて欲しいのはあなた。
無香料の体臭にサラリと出した時香る爽やかな風のように、
あなたを虜にしなくてはならない・・・甘い罠。
かってアルメニア人たちが、
香を焚いて家々を香らせ清めたと言う風習に倣って作られた紙のお香。
爽やかさの中に適度なスパイシーさを隠し持つ、上品な香気が特徴的。
カトリックで最も古い修道会のひとつでもあるドミニコ修道会の教義、
癒しの実践として生まれた、800年もの歴史を誇る世界最古の薬局。
天然ハーブを用い自然治療や予防医学といった思想を基にした香りの芸術は、
かのナポレオンからも愛されたものらしい。

出来る男は香りもサラリと演出するものだ・・・いちおう言って見る。

アバター
2011/04/12 17:53
パンさんコメントありがとう。

匂いって魅惑的なんですょね。
アバター
2011/04/12 12:19
そういや、こっちで生活してると^^
女性はもとより、男性も素敵な香りを放出してることがよくあって^^
エレベーターの中でふわっと香って^^
あ、好きこの香り^^と何度思ったことか^^
この前はプールで泳いで、少しプールサイドで寝そべってたら
前を歩いてた男の子からふわりとまた好きな香りが^^
プールで泳いだ後にもかかわらず素敵な香りをまとってる感じで^^
しばらくポーとしちゃいました(^^)
アバター
2011/04/11 22:25
エマニーさんコメントありがとう。

あはは…しっかり私のLOVE注入しちゃいましたからネ。
アバター
2011/04/11 22:00
あらw犯しにきたのかしら(*´ノ∀`)コソーリ ww

わたし爆睡で気づかなかったとか?ww
アバター
2011/04/11 07:41
さけ美さんコメントありがとう。

あははは・・ここは私の独断と偏見で書いているので、ここのルールは私なのでしエッヘン。
アバター
2011/04/11 07:38
鄙千代さんコメントありがとう。

大丈夫でし・・・だってみんな自分の事が好きだもん。
アバター
2011/04/11 07:36
けむけむさんコメントありがとう。

それくらい香りは大事なんですょね。
アバター
2011/04/11 07:35
カヨさんコメントありがとう。

私も以前はたばこを吸っていました、
今ではたばこは肩身の狭いおもいで数場所が限られてしまいましたね。
アバター
2011/04/11 02:14
永久不滅ポイントに、そんな勝手なルール作ったの??

いんや、大丈夫! 永久は、永久なんだってば!てば。
(説明に頼らず おどし説得にはいりだすと 面倒なさけ美)
アバター
2011/04/11 00:11
ふむふむw
面白いお話・・ 虜にする香水・・
プレゼントにして自分が参ってしまってどうする@@
アバター
2011/04/11 00:09
香りは大切w

第一印象で良いな❤
と思ってもキライな香りがしたら。。><
アバター
2011/04/10 23:11
私は、タバコの煙は嫌いですが、
タバコの香りのする男性が好きです。
タバコを吸わないけど、体にしみついている・・・なんて
矛盾していますよね~^^;。

 
アバター
2011/04/10 22:25
エマニ―さんコメントありがとう。

犯してやる!!、こんばん待ってて。
アバター
2011/04/10 22:20
ふふふww出してみてww
アバター
2011/04/10 22:19
エマニ―さんコメントありがとう。

じゃオスのフェロモン出さないとね、寄ってこないじゃんエマニ―が。
アバター
2011/04/10 22:16
フェロモン・・・だよね。

最近はフェロモンを感じなくなってる人々が多くなってて、だから自分にふさわしい人が見つけらないとか。。

わたしはアロマが好きで勉強してるけど、アロマの香りが脳に与える影響はすごいよ~
匂いはダイレクトに脳に伝わり脳を作用するから・・・
アバター
2011/04/10 19:35
雪子さんコメントありがとう。

私はそんなに器用じゃありましぇん。
アバター
2011/04/10 19:15
ふふふ。それはブラちゃんの煩悩のなせる技でしょう。
アバター
2011/04/10 18:54
ラムさんコメントありがとう。

私も保育園に園児の服だけ来ていきま~す、
そしてお決まりのラムしぇんしぇぃーって言って胸に顔を埋めてウニウニしちゃう。
アバター
2011/04/10 18:49
ブラボーさん、イイ匂いそうwww

あたしは、ランコムのミラクっていう香水を長年愛用✿
職場が保育園なので、仕事中は付けられないんですけどね(T_T)
最近はクロエの香水が好きなんですけど、カブる率が高いので(^_^;)

人と同じより、やっぱり『自分の香り』を身につけたいですね(^^♪
アバター
2011/04/10 18:29
瑠架さまコメントありがとう。

私によって来なくちゃだめです・・・そして甘ーい毒牙にかかっていくのでし。
アバター
2011/04/10 18:18
自分に香水をつけると酔います・・・><
誰かから甘い香りがしたら
着いて行きたくなっちゃいます゜・*:.。. ☆
アバター
2011/04/10 15:36
あびにゃんこさんコメントありがとう。

でもみんな寝るときは素の状態なんですよね、だから寝室は秘密の花園の香り何でし。

あびにゃんの布団にグリグリスリスリしちゃう。
アバター
2011/04/10 15:33
えみんさんコメントありがとう。

私も娘が出来たら言われちゃうんだろうな――、言われるまで毎日スリスリしゃうだろうなーーーー。
アバター
2011/04/10 15:31
みかんさんコメントありがとう。

香りって、物の良さを生かすことも殺すことも出来るすごい物なんですねー。
アバター
2011/04/10 15:29
雪子さんコメントありがとう。

私の薔薇のコロンはその日よって多少香りが変わるんですょ、面白いでしょ。
アバター
2011/04/10 15:26
世沙明さんコメントありがとう。

そんな考えの人ばかりなら、どこでも香りを楽しめます。
アバター
2011/04/10 15:25
とんとんさんコメントありがとう。

いゃーそんな失礼な消臭剤だなんて思ってないから、フレグランスでしょ。
アバター
2011/04/10 15:12
とめさんコメントありがとう。

アックスって私も一度つけた事がありますあのCMを見て、ああなりたかった・・・あははは。
アバター
2011/04/10 15:09
うらんしゃんコメントありがとう。

空気清浄器もあれば消臭剤も有るのでたばこの匂いなんて・・・・。
アバター
2011/04/10 15:07
さけ美さんコメントありがとう。

名古屋と言えば何と言っても味噌カツに味噌煮込みうどん…食べたい・・そっちも食べたい。

永久不滅ポイントは私がいなくなると消滅でし。
アバター
2011/04/10 15:04
めるさんコメントありがとう。

香りは性欲にもつながります・・・フフフ・・今晩旦那としちゃう。
アバター
2011/04/10 15:03
ちあきさんコメントありがとう。

それを言ったら、あなたに触れせれない私はジレンマ大戦でし。
アバター
2011/04/10 15:00
まやさんコメントありがとう。

すれ違う君に見とれて匂いをわすれちゃいそうでし。
アバター
2011/04/10 14:55
こなたちゃんコメントありがとう。

甘い匂いの罠には大人のスリルがあります。
アバター
2011/04/10 14:53
ゆかりさんコメントありがとう。

今テーブルの上で葵バラが、花瓶の中からこちらを向いて私に微笑んでいます。
アバター
2011/04/10 14:07
以前、ハーブティーの監修をしてらっしゃる医学博士にお話うかがったとき聞いたんだけど
脳内の香りをつかさどる部分と記憶をつかさどる部分が近接しているので、
香りがきっかけになってなにかを思い出すということがとても多いそうです。
それを利用して薬物使用なしで眠れるようにしたり、集中力を高めたり、感情を弛緩したりするそうです。
香りとセットでいい思い出つくれば・・・ぶらぼーさんガンバ>w<
ちなみに私は甘いより爽やか系のが好きです。
casharelのアナイスアナイス愛用してます♪ シプレー系も好きですよん♪
アバター
2011/04/10 12:01
「紙の香水」なんてあるんですねぇ。
ちょっと興味☆

女は男の匂いで自分の遺伝子からできるだけ離れた遺伝子を
探すらしいですよ。
丈夫な子供を作るために自分と離れた遺伝子を。
だから遺伝子の近い世のお父さん方は
娘にクサいと言われるとか。。

ブラボーさんを匂ってみたいわ(゚⊿゚)*
アバター
2011/04/10 11:45
雪子さんが言うように、私も食事と映画館はつけません。

以前、映画館で、隣の女性の香水が鼻について、映画に集中できなくて非常に迷惑でした。

やはり、それが恋人の香りなら、気にならないのだと思いますよ~。

電車の中で高齢の方から香りが漂うと、お洒落だな~と思ったことがありました。

アバター
2011/04/10 10:03
ふわりと匂うのが大事なんですよね。
食事と映画館に行く時は、何もつけずに行きます。
紙の香水だったら、武骨な夫でもいいかも。
ここで香りは感じられないのが残念。
出来るブラちゃんの薔薇の香りを知りたいな。
アバター
2011/04/10 08:32
確かに殿方から素敵な香りがしたらウットリかも・・・
ほのかかつ嫌味なければその心遣いにも惹かれたりして?
一番なのはやはり「嫌いだと思わない」方自身の香り^^
それに好きな香りが相まってなら最高でしょう?

女性の場合でもキツイと閉口しますね。
密閉空間では窒息しかけたりも?
使う方の嗅覚は問題ないのか疑いたくなったりです。

アバター
2011/04/10 08:15
ブラボーさん、脱臭剤じゃないんだから~~~
アバター
2011/04/10 05:06
天然ハーブの香りっていうところが
いいよね。

アックスって一時期はやって、
主人がスプレーしてたけど全然
虜にならなかった(^^;)

あと・・・映画館とか
密閉された部屋に強烈な香水を
ふりまいている女性もマナー違反よ!
映画に集中できん。

あくまでもさりげなく、ほのかに香るのが
できる男女だね。。。。

私の好きな匂いは
ローズウッド❤
アバター
2011/04/10 02:15
人を好きになるときって(男でも女でもねw)
意識しなくても好きな匂いに惹かれてるんだろうなぁ。

だから・・・ね。
好きになった人の匂いが 好きな香り。

あっ、わたしはタバコ臭いです^^;;;;
どぼじよーーーー

アバター
2011/04/10 01:46
〈匂い〉、っ、つたらプルーストだがや。
(私はとーぜん連巻断念で,完読は今後もムリでしょー)

が、あの、出だしは、全ての人々に、我が大切な香りを彷彿させるよね。

それで、ええんでない? マドレーヌの香りで?? 

我が身に、わざわざ、別もんの匂いつけることなんぞ、にゃーで。
(にゃごや弁から 全くもって にゅけられんがや!)
アバター
2011/04/10 01:11
自分の好きなにおいの人だと癒される。
においだけで、いい人だと決めちゃうもんね~。
ただ、逆にどんなにいい人でもつけすぎはNG。
最後の一行、そのとうり^^
アバター
2011/04/10 00:18
ここ、ニコタでわからないもの

匂い・・・

気になった人の匂いを知りたいわ♪

モニタの中の世界だけに、もどかしいわね
アバター
2011/04/10 00:18
すれ違いざまの風と一緒にほのかに香る程度がいいなあ^^私はバラの香りが好き^^むせ返るようなのは、NGだね。
アバター
2011/04/10 00:01
香水は、友達がつけていることがあるけど、時々においがきついことがある(>_<)

こなたは、甘いにおいのするものが大好き(*^_^*)
アバター
2011/04/09 23:56
すれ違い様にふわっといい香りが漂うくらいの香水の使い方出来る人
男性でも女性でも素敵だと思います。
昔はいろんな香水使ってたけど最近は薔薇一辺倒。
これが一番好きな香りだから。

殿方で薔薇つけてる方珍しいような?
ブラボーさんは繊細な殿方なのかしら^^
アバター
2011/04/09 23:41
風さんコメントありがとう。

薔薇のオーデコロンはまさに薔薇の花の香りでし。
アバター
2011/04/09 23:01
どんな香りか興味ありますw
バラの香り大好きです(*^_^*)
アバター
2011/04/09 22:24
ミッキさんコメントありがとう。

私は普段は無香料でオフはバラの香りに包まれています・・ウーンなんてキザなんだ。

虜になったらさっそくしなくちゃ・・・エッチをね。
アバター
2011/04/09 22:20
ワォ❤ミッキ匂いフェチなのよ。日本人は余り体臭ないんだけどね。
男の叔父さんも叔母さんも何でこんなにと吐き気する程つけてる人いるのよね。
これは、男でも女でも言えると思うよ。
フワリとかすかに感じる位の香り。素敵ね。
紙の香水なんてあるのね。ステキねぇー。
ミッキのシャンプーも天然ハーブの香りなのよ。
虜になりそうだわ。
アバター
2011/04/09 22:17
とんとんさんコメントありがとう。

じゃ私もスリスリしてとんとんの匂いを貰っちゃいます。
アバター
2011/04/09 22:15
うんうん、すれ違いざまに素敵な香りのする男性、素敵。

夫には私の好きな香りをつけてもらってます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.