Nicotto Town


毎日10000歩


通常勤務にもどります

3月の中旬から、停電の時間をはずして組まれていた勤務時間帯が、週明けから元に戻ります。

結局、実際に停電になったのは何回だったろう?
5回くらいだったかな、とにかく3月下旬以降は見送りの連続でした。

計画停電対応シフトでは、午前中で終了する日や午後からの出勤というパターンがありましたが、停電が見送られると・・・ちょっと対応に困りましたね。

根が小心者なので、午後からの停電が見送られてフロアのほとんどが帰らないで仕事を続行しているようなとき、「お先に!」とは、なかなか言いづらい。
午後からの仕事のときも同様で、午前の停電が見送られたのに、昼過ぎにのこのこ出て行ったら、相当ヒマなやつ(部署)だと思われてしまう危険性が高い。

まあ出世しようとか野心があるわけではないので、仕事はソコソコでいいと思っているが、ヒマと見られてリストラされても、まだちょっと困るし、手下の数を減らされても困る。

結局、通常より会社にいる時間はかなり長くなった。
疲れました。

アバター
2011/04/09 22:43
えっちゃん、こんばんは。
夕方、隣町のお寺(分福茶釜伝説で有名です)へ枝垂桜を見に行きましたが、今朝からの雨で随分散ってしまっていました。昨日は午後からの始業だったので、神経が図太ければ午前中に見に行くこともできたのですが、平均的な神経しか持ち合わせていないので、朝から出勤してしまいましたよ。
アバター
2011/04/09 22:13
お疲れさまでした~^^
毎日10000歩さまのような方が
日本を支えてるんだと思います…v
今週末はどうぞ、ごゆっくりなさって
リフレッシュして下さいませ…v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.