Nicotto Town


毎日10000歩


喫煙者ですが、何かご迷惑をかけていますか?

家の中では吸いません。
車の中でも吸いません。
会社は全館禁煙で、休憩時間に外の喫煙所て吸います。

歩きながら吸ったりもしません。
ゴルゴ13の愛読者ですが、彼のようにポイ捨てして足で踏み潰すようなことはしません。
携帯用の灰皿を持っています。

吸わない方と比べて、それこそ嫌がらせというしかないほど高率の税金を払ってます。

病院は、特に喫煙者には冷たい場所なので、
お世話にならなくてもいいように、身体を鍛えています。

コーヒーが好きですが、紫煙をくゆらせながら至福のときを過ごせる喫茶店は、
このところめっきり少なくなりました。
非喫煙者が牛耳る世の中になったとはいえ、寂しいかぎりです。


アバター
2011/04/18 23:16
はなママさんこんばんは。
それは奇遇です。当方もセブンスターのやわらかい箱がお気に入りです。
コンビニは全然ダメです。ねらい目は、場所があまり良いとは思えない自販機です。
土曜~本日までに近所の自販機で3個買えました。
ただし、1個買うと売り切れランプが点灯してしまいます。
1人が複数個買えないように1個ずつ補充しているのか、あるいは機械にそういう設定(?)ができるのか、とにかく一度に2個は買えません。
噂によると、一般的なタバコ屋さんへの国産人気銘柄の割り当ては、1回に10個らしいです。
アバター
2011/04/18 20:58
私も国産派。
セブンスターですがどこにも売ってません(>_<)
アバター
2011/04/18 05:38
はなママさん、おはようございます。
今は品薄で、希望の銘柄がなかなか入手できません。
外国産は、どうも苦手・・・、口に合うのがありません。
アバター
2011/04/17 23:42
私もタバコはキッチンの換気扇の下ですし、外では吸いません。
今はほんとに肩身が狭いです(^_^;)
アバター
2011/04/11 22:40
女王様にお越しいただきまして、恐縮しております。
換気扇ですかぁ・・・。
個人的には、吸い込まれていくのは、あまり好きではありませんが、
ショッピングセンターなんかの喫煙室って、だいたいそのパターンですね。
日陰者の身、贅沢はいえません。
アバター
2011/04/11 22:21
お煙草はキッチンで吸います
換気扇回し・・
喫煙家それなりのマナーは守っているつもりな女王様wwww
アバター
2011/04/08 09:15
えっちゃん、おはようございます。
「コーヒーの香りを十分楽しんでいただけますよう店内禁煙とさせていただきます」とか、
「禁煙したら食事がおいしい」とか、大きなおせわです。
香りがいい悪い、食事がおいしいまずいは、十分自分で判断できるだけ、経験を積んでおります。

昔、今日も元気だタバコがうまい」というキャッチコピーがありましたが、あれはかなり核心をついていまして、喫煙者の当方でも体調が悪いと、タバコは吸いたくなくなるんですね。
健康度合いを判断する基準として、頼りになります。
いずれにしましても、全ての出発点が
喫煙=悪
禁煙=正義  からスタートしているのが、納得できません。

今日は午後からの仕事ですが、停電が中止になっているので、前向きな者は朝から出勤しています。
午後からのこのこ行って冷たい視線にさらされるのも調子が悪いので、これから出勤します。
アバター
2011/04/08 02:55
こんばんは^^
私は嗜みませんが、特に嫌ではありません~^^
かつて、新幹線で帰省する際は喫煙車に大変お世話に
なったので、感謝してますv
非の打ち所ない愛煙家じゃないですか^^
今、大変ですね…10日のてこ入れに入っている銘柄だと
いいのですが~(´△`)。体の事を慮っては判るのですが
あまりにヒステリックに嫌煙しなくても~とは思います。
人口密度が高いと普通に少し吸ってるだけの人がいるだけ
なのに煙たくなってしまうので不幸かな~…。
負けないで、楽しんでください!(。・_・。)ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.