Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


信号待ち。

信号待ちで、ついついぼーっと景色を眺めたりします。

今の時期は桜の季節なので、信号の近くに咲いていたら、必ず見ます。

そんで、ここのはもう満開近いなあ、とか、ここはまだ咲き始めたばっかや、とか、
同じ町でも咲く速さが違ったりして面白いのです。


そうしていつものように信号待ちで桜を見ていたら、乳母車を押したおばあちゃんが窓をコンコンと叩きました。



わたしは、ピンときました。

(道わからんのかな。教えて欲しいんやな。)


運転席の窓をウィーンとさげて、「こんにちは」と挨拶をしました。



まりぽち    「どうかしましたか?」

おばあちゃん 「ネギとはっさく買わんかね?」

まりぽち    「!!!!!!!!!!!」


えええええ。
商売ですか????


まりぽち    「ごめんなさい。今から出掛けるところで、今日はあったかいから車の中に  
          ずっと置いておくのは傷むのが心配なので。」


おばあちゃんは、軽く会釈をして去って行きました。


なんとなく気まずさをかかえながら、あることに気がつきました。



他の車には、声かけてない!!!!!!



どういうこと???

まりぽちは、ネギとはっさく買いそうな人に見えたってこと??



そうして、もう1つ気がついたこと。


乳母車の中、ネギとはっさく見当たらんかった・・・・。






信号待ちは、油断が出来ないと思いました。












アバター
2011/04/09 00:39
なー。
また笑いに来たな!!!
実はコメントすんがめんどいから笑っとるんやろww
アバター
2011/04/09 00:38
とらぞーさん。
残念ながら、わたしのとこは都市とは呼べんわwww
田舎伝説やな。
あ、いっきにしょぼい感じになった・・・。
アバター
2011/04/09 00:36
あちこさん。
実はときどきこういう事あるんさ。
知らん人に話しかけられるの多い。
たいていは道聞かれるだけやけどなwww
アバター
2011/04/09 00:35
ねこやまさん。
話したかったんかなあ。
うーむ。
謎やわ。
アバター
2011/04/09 00:34
うぃりさん。
足なかったら怖い話になるやん。
うぎゃあああ。
アバター
2011/04/08 19:27
ぎゃははははwwwwwwwww
アバター
2011/04/08 18:43
都市伝説ですね
アバター
2011/04/08 15:29
きゃきゃきゃきゃきゃきゃwwww
まりぽちさん貴重な体験w

どういうことだったのだろうw
アバター
2011/04/08 00:59
その人、足あった?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.