Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


『一生懸命』~追悼・木村拓也コーチ


木村拓也コーチが亡くなってから1年たったのか…。


去年の4月2日、練習試合前のノック中にくも膜下出血で倒れて救急搬送されたとのニュースを知ったとき、ものすごくショックを受けた。

木村拓也コーチは、広島の選手だった頃から敵チーム(僕は根っからの巨人ファン)ながらもずっと応援していた選手だった。巨人に移籍してきたときは本当に嬉しかった。

巨人に来てからは、休日なのにズムサタを見るために毎週早起きしたっけな…。

あのひとなつっこい笑顔とすべてのプレーに全力で取り組む一生懸命な姿に惹かれたんだと思う。

コーチとして若手を育て、V9時代をこえる巨人の黄金時代を築いてくれると信じていたのに…。

別れはあまりにも急だった。若いし、半年前までは選手として現役でプレーしていたんだから絶対に回復してくれると信じ、祈っていたが願いは叶わなかった。

あれから1年…僕は何か『一生懸命』努力しただろうか…していないな。

木村拓也コーチの『一生懸命』な姿に惹かれたのに、自分は何ひとつ『一生懸命』取り組んでいないことに気づいた。

飽きっぽくて、こらえ性もなくて、優柔不断…こんな性格の僕にとって『一生懸命努力する』ってことはとても難しいことだ…。












アバター
2011/04/13 20:53
一生懸命ですか。
確かになかなか難しいですね。
キムタクさんでもそうだと思いますが、
結局小さなことの積み重ねなのだと思います。
焦らずちょっとずつ積み重ねていきましょう☆
アバター
2011/04/08 15:54
はー、もう一年になるんですね。
時の流れの早さにちょっとビックリ。
小さいお子さんがいらっしゃったので、とても気の毒に思っておりましたよ。
しんみり。
アバター
2011/04/08 13:23
お久しぶりです!
1週間ほどInできずに、すみません・・・
しばらくは仕事が忙しくなるので、INできない日が増えるとおもいますが、
これからもよろしくね^^
アバター
2011/04/07 23:52
明るい人でしたよね。
小さいおこさんもいたのに。
父が超巨人ファンなので。
アバター
2011/04/07 23:07
あぁ あの人は好きやったな
巨人好きちゃうけどw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.