Nicotto Town



頭が狂う

この家に住んで10年経過しました。

集合住宅のマンションは、約10年経過すると
流しの排水溝の部分に油がたまって、水の流れが
悪くなるのです。

定期的に掃除しても、メンテナンスしないとダメなのです。

我が家の部屋も、2~3ヶ月まえから調子が悪くなって
おトイレのスポスポでやってみたり、市販されている
洗剤を使ってみましたが・・・ダメでした。

マンション管理人である、義母に相談してみました。

「祈れば大丈夫。祈らないからよ。
早く信仰しなさい。
借金してお布施した人ほど幸せなのよ」


・・・・・。理解不能。

義母の耳に入れて、管理会社に相談しようかと
思っていましたが、

「あんなとこに相談してもダメ。お金たくさんとられる」

・・・・・。吐き気がしました。


どうするかな。

お風呂と、トイレの水はちゃんと流れるってことは
流しの部分だけ詰まりかかっているってことなんだよね。

こっそり業者に依頼すると
「あんたたちは、私に相談しないで管理人きどりなの?」
と、過去にハデにモメたことあるからな。

なんで普通に話できないんだろう。
天気の話も怖くてできないよ。怖い。怖い。

主人に相談しても、あの剣幕で話する実の母に
恐怖を感じているみたいです。

どうするかな・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.