Nicotto Town



お茶パックもちゃんと買ったよ

二日の一度のペースでほうじ茶をヤカンいっぱいに作っています。
ほうじ茶作成専用ヤカンを使用しています。作ったほうじ茶は水筒に入れて会社に持っていっています。

別にエコ活動ではありません。500mlのペットボトルでは少ないというだけです。
持参の水筒は800ml入ります。ほうじ茶専用ヤカンは1.6ℓです。
つまり、二日に一度で無くなる計算となります。

ほうじ茶を作るにあたり、お茶パック(出汁パック?)を使ってます。捨てるのが楽ですからね。
湯のみに注いでも葉っぱが出ないのが更に良いですね。
そんな訳でほうじ茶の葉が無くなるより前にパックの方がなくなってしまいます。

スーツもクリーニングに出したかったし、牛乳もなくなったので、近所のスーパー『ライフ』に行きました。
夕飯前にというか、腹へってる時に食品を買ってはイケナイというのは十分承知してたんですけどね。

なんか、創業50周年記念だかなんだかで・・・
おー、レタス安いな~。
しまった、今日の方がキャベツが安い!
パプリカおいしそう~。
あ、そういえばお味噌汁買わないと。
なんだ?この冷凍食品、おもしれー。
お目当てのソーセージが無かった~~。
納豆食べよう。
なんと、牛肉が半額!
鶏肉は・・・昨日食べたな。
あ、好きな食パンが残ってる。
今日は農協牛乳の気分だね。
あ、ツインシューだ。

などなど。
お茶パックを買いに行っただけのはずが、エコバックに入りきらない量の食材が買い物かごにいっぱいになってました。

お腹プニョ星人のくせに、スナック菓子なんかも入ってるってどういう事?


これはね、たぶん白ガチャでねこみみとかねこしっぽとかネコグッツが手元に無いからだと思うんだ。

こわいわー。
白ガチャってやっぱりコワイわー。

え?
もちろん、明日も回すよ。

はい?今日?
出てたら、こんな日記を書いてないっつーの!
(若干壊れ気味w)

アバター
2011/04/08 15:38

to ゆずっち
ぬわぁ~~
何を歌ってるんだ~~?
なんと!服が着れたということは、体系を維持したのですね!
買ったときはブカブカでした
なんてオチじゃないよね?w

to あくび
うははは、冷静な解説をありがとう。
本日も頑張ります。
そして
明日もがんばるのでしょうw

to ひま
あはは~どうしても買い物してるとそうなるね~~
それでも、冷蔵庫の中はいつも空の状態にしてるよ~
冷凍庫はいっぱいだけどさw
白・・・
ひどいことになってるよw

to mika
そうなんだよね100円ショップで十分なのさ
でも
近くに無いんだよなぁ~
残念・・・w

to きくにゃ
メンドクサイって・・
パック入りのお茶の方が、断然高いよねぇ。
じつは、ヤカンには茶漉し付きのを買ったけど使ってなかったりしますw
お互い、白ガチャ制覇にがんばろう!!
泣きそうだけどさ・・・・w

to チャル
ウーロン茶かあ~
おいしいけど、飲みすぎると、いがらっぽくならない?w


アバター
2011/04/08 15:38

to サチ
なんと!買い物と白ガチャって関係ないのか!!
そんな事はないと・・・
思うんだけど・・・
ダメ?w

to いちごみるく
あはは、ストレス発散したわけじゃ~ないんだけどさw
なんと、お茶はダンナさんのお仕事なのかw
ちゃんと仕事のすみわけがちゃんと出来ているのですねぇ~w

to りお
あはは、ニコタでストレスかぁ~~
白ガチャはストレスっつーか
腹立つっつーか・・
神の光臨を願う・・・・w

to 古都乃
お茶の葉入りのパックだなんて、高いじゃないですか!
だから、お茶とパックは別に買いますよんw
半額シールかぁ
確かに遅いとそうだけどさ
そんな時間い買い物しちゃうと、そこから作るのが面倒になっちゃうんだよね。

to ジェニファー
ぶは!満たされて無いから買ったのか!
って、ブログネタにって・・・
まぁ、確かにネタはいつも枯渇してるけどさ~~w

to さえら
え?若干じゃん?
ちがうの?
だれがプニョプニョ星人じゃぁ~~いw
アナタの胸にお渡ししたいですよw
もうね、イジっつーか意固地ですよw

to 皐月
あはは、同志だったのか!
え?
プニョ星ではどっかで会ってる?w

to ふらわー
あはは~
ありがとう~~~♪

to rnao
酒のまないからね~っていうのは別として
甘いのは好きだよ
和でも洋でもなんでもござれさ~~w

to すず
あはは、やればできるか~
がんばりますw
豆乳って代謝があがるんだ~~
実は・・・・飲んだことないんですよ・・・
うまいの?アレ・・・・
アバター
2011/04/08 15:37
to 流河
あはは~買いすぎだねw
でも、半分お菓子じゃ~ないじょw
白ガチャは敗北です。でも、まだ挑戦し続けますw

to しゅり
あはは、森カフェにいっちゃいましたか~~
そっちの方が無難なのはわかっていますが、あえて困難な道を歩んでおります!w

to プーちゃ
あはは、油性マジックオンリーが、籠いっぱい・・・
い・・いづれ欲しかったんだよね!
あえて、今買ったにすぎないんだよね1
そうに違いないんだぁ~~~w

to ねこまんま
ほう、紅茶ですかー。
なんでも紅茶なの?
大福でも?だんごでも?
そりゃ、嫌がらせだ~w

to kei
だね!
お互いに出るまでがんばろー
いったれやぁ~~~ww

to あきちゃ
ぶ、いつもお菓子かってるのかーいw
お腹ぷにぷにぃ~~~~w
え?今回が無駄遣い?
チガイマスヨ?
いづれ欲しかったものなのでーすw

to ロボ
ちゃうわーい
プニョと白は関係ないわーいw
は!ツインシューまで見られていたとは!w
だってさー
美味しいじゃん?ツインシューw

to えりりん
はい・・・
すでに、出費は激しいです。
でも
まだネコグッツがそろってません。
わーーん><

to みいにゃん
オイラは基本がほうじ茶なんですよん
緑茶とか、家ではのみません。急須もないしw
白は諦めたの?
ダメだよ!
突っ込みしないと!!w

to ニーナ
あはは~。買い物って楽しいよねーw
夏になると、麦茶をつくってるね~
熱くなると沢山作らないとダメだから
大変ですな~~。
確かに、白を無限に回したいっすw
アバター
2011/04/08 09:45
ほうじ茶、体によさそう^^

私も、お茶パックでウーロン茶作ってますよ^^
アバター
2011/04/08 06:54
そなの!
おなかすいてるときに買い物行ったらとんでもねえことになるにゃ。

うちもやかんでお茶作ってますが、茶葉を入れるのがめんどいのでパック入りされたお茶の葉を買ってますw
でも、いただき物で普通のお茶っぱがたまると出汁パック使うよ~^^

で・・・白ガチャだけどさw
結構強運といわれるあたしがまだでにゃい。
連続で出な、ゆるしたらへんねんも。
アバター
2011/04/07 22:20
私も お茶パック使うよ(^^)v
あれ、便利だよね、
私はダイソーで買うわ♪
アバター
2011/04/07 21:32
安いから・・と つい買ってしまうのは 私もよくあります。
買いすぎたときは それを うまく 使えばいいのです^^
その分 次の買い物は 少なくすむことも あるはずw

頑張ってね^^

あ・・白ガチャ 苦戦してるんだね。
私?私は ガチャは しませんよーw
アバター
2011/04/07 21:10
むしゃくしゃして買った。今は反省している。

…と、つまりはこういう事ですね(´-`)?w

本日も健闘をお祈りしておりますb
アバター
2011/04/07 21:07
♫ぷーにょぷーにょ、ふくらんだw まんまるおなかの みろりのこ!

入学式のスーツ、何とかセーフだったyuzuが歌ってみましたwww
アバター
2011/04/07 20:30
にいさま、こんばんはw
だめだよ~~(T_T)投げやりになっちゃ。。。
にいさまは出来る子って、信じていますから^^

牛乳を豆乳に代えたら、代謝がちょこっとアップするのにな。。
すずはこれで、間食OKなBODYなんですよ?
アバター
2011/04/07 20:29
あはは。。。。甘党なんですね。。

でも、、安いとついつい買っちゃうよね〜
アバター
2011/04/07 18:30
おもしろ~い(^o^)
アバター
2011/04/07 18:07
しゅーひさん。明日も回すの? 同志だねb
そしてお腹プニョ星人なの? ぶはw 同志だねb
アバター
2011/04/07 17:43
壊れ気味の程度が若干かどうか…はおいとこうw
プニョ星人さんは、プ~ニョプニョ星人になるんだねw

私は今回の白ガチャは・・・若干、意地になってる気が^^;
侮り難し、白ガチャww
アバター
2011/04/07 17:29
満たされないから他で補おう・・・という一種のストレス発散法だねb
ブログのネタにもなって一石二鳥だぞ、とwww
アバター
2011/04/07 16:10
お茶パックに初めからお茶っ葉入ってるのを私は買ってるから、
ラクチンですよォ~^^(麦茶だけどねw)


温かいお茶は、ほうじ茶美味しいですよね☆
私も好きですヾ(*´∀`*)

ライフでお買い物?
うちにも近所にライフありますよ~
自転車で、5分位なんです^^
ライフって、遅くに買い物行くと半額とか割引のシール貼ってある事あって、
お得なお買い物できる時があって、良いですよ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚

早くしっぽとねこみみ出るといいですね☆
アバター
2011/04/07 15:20
買い物でストレス発散してニコタでストレス貯めるの?(笑)
私もネコミミ出ないにゃー><
アバター
2011/04/07 14:27
お買い物でストレス発散ですねw
ネコグッズ早く出るといいですね^^
そしたら少しは買いたい衝動が減るかも!?(笑)
これからはお茶がいっぱいいりますね~
せっせと作るのは旦那の仕事ですが・・ww
アバター
2011/04/07 13:53
白ガチャと買い物って関係ないじゃんかww
しっかり主夫がいたについたようだね^^
やりくりは私より上手?かもよ( ̄m ̄)ぷ
アバター
2011/04/07 13:32
すっかり主婦ですね^^
うちでは、毎日お茶は煮出して、冷蔵庫へ・・・
あっという間になくなりますね。
これからは、2回・・・作らなきゃ・・・(;>_<;)

ガチャは、なかなか目玉は出ませんね。無限に回させてくれたら・・・
すっきりするのに・・・(;^ω^)
アバター
2011/04/07 13:22
出なかったんですね・・・
私は、もうあきらめました・・
しっぽが欲しかったけど、出る気がしません(>_<)
ほうじ茶は、カフェインが入ってないから、いつでも
飲めちゃいますね。麦茶は、身体冷やしちゃうしね(*p゚ェ゚q)ゥン
お料理好きなんですね。いいダンナさんになえます((´∀`*))
アバター
2011/04/07 13:19
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ネコ耳手に入らないと
出費がかさんじゃいますね( *´艸`)ウププッ
お腹ゎ満腹になりそうですけどww
アバター
2011/04/07 12:50
あ、出なかったんだー。
プニョ飼ってるからじゃない?w

スナック菓子の前に「ツインシュー」も入ってるじゃん~

前半はカラダによさそうなのに、後半全部メタボフーズだねぇ。
アバター
2011/04/07 12:44
うんうんw
行ったら最後、どんどん増えますよねw
最近はスーパーのお仕事休みなので、
お菓子類はなんとか増えてないですがねーw
いつも買い物して帰りますもんね><w

先日の無駄使いよりも、
今回の方が無駄使いだよね〜〜ww ぷw
頑張って食べて、プニョプニョ星人になって下さいませww
アバター
2011/04/07 12:14
白ガチャ、私も回しますよ~。
もうこうなったら、猫耳出るまで回し続けます!
アバター
2011/04/07 12:12
こんにちは(≂σωσ≂)

駄目ですよ白ガチャにあたっては・・(ワシもぅ諦めましたけど・・)
ワシ的には「紅茶派」なんですけどね。
友達の家でお茶会の時は必ず「緑茶」が出るんですよ・・
嫌いっていう訳でもないんだけど、なんか・・ね?
で、ワシの家でお茶会(ガールズトーク的な?)は嫌みたっぷりで、
「紅茶」出してやるんですわッヘッ
みんな「う、うんお、美味しいねぇ」っていうですわッザマーミローブタノケーツ♪゛
アバター
2011/04/07 12:11
あれ、おっかしいな~、この日記、昨日の私が書いたのかな~?
デ ジ ャ ヴ ?
赤の油性マジックだけを買いに行ったはずなのに、気がつけば
かごいっぱいのお買いもの・・・
わかる、わかりますよ~しゅーひさん!
アバター
2011/04/07 11:56
ほうじ茶だいすきです^^
白ガチャ・・・
ふふふ。今日は我慢して回してませんw
なぜなら森カフェアイテムに手を伸ばしてしまったからww
やれやれ・・・ニコタの罠にまんまとハマってますw
アバター
2011/04/07 11:14
あはーwww
やっべー、買いすぎ(/||| ̄▽)/あうぅ
でも、お菓子買ってしまう気持ちわかるかもーんww
自分も、食事の半分がお菓子でまかなわれてますからーーー!!
んで、白ガチャ敗北!?
あらーん、オイラは20回グルッとして諦めましたil||li _| ̄|〇 il||li




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.