Nicotto Town



どうでもよいご報告


コメントで、救援物資のその後を聞かれたので
すいません。。
どうでも良い事なのですが、ご報告です。


まー・・・あんだけ愚痴った訳だし、
報告しないとダメダメでした。
すいません。


救援物資は、電車&徒歩だと時間が掛かるし
それを理由に、持って行かなくなる事が嫌だったので…


実は平日に車で行っちゃいました^^;


しかも迷って、ガソリン無くなるし^^;
ガソリン(高いけど)並ばずに、普通に買えるみたいだったので
ガソリン入れて、スタンドのにーちゃんに場所を教えて貰って、
やっと、たどり着き…
Tシャツ、靴下、タオルと石鹸のセット、トレーナーと、
車で行くなら…と、買ったカップラーメン(一人5個までしか買えなかった;;)を
持って行きました^^


地図で見る以上に遠くて、辺鄙な場所にあり
徒歩で行かなくて良かったなーと思いました^^;
たぶん、電車で行って、徒歩で帰ってきたらトータル4時間はかかったかも^^;
(その時間をガソリン代で買ったと思う事にした^^;)

徒歩でいくなら「きおつけて~」と、気遣って下さった方々、
すいません。
そしてありがとう御座いましたm(__)m

辺鄙な場所に有る割には、体育館の様な空間に
沢山のお米や赤ちゃんのおむつや衣類が集まってました。
みんな結構苦労して持ってきてくれるんだなー・・。


こんな感じでご報告終わりです。



あとは、最近やっと取り上げてくれるようになった
飼われていた犬や猫を保護する団体に募金したいなーと思ってます。

ソフトバンクの孫さんが、Twitterの言葉を見て
速効、動物援護の動きを見せてくれたのが嬉しかった。



桜が咲いたし、外には沢山の人がいて
地震があった事なんて嘘の様な気がしてしまうけど
被災地の人達はこれからもずっと大変な訳で・・・。

日常を取り戻した私も、これからずっと忘れずに、
私が出来る事を無理しないで続けようと思ってます^^

アバター
2011/04/07 18:42
お疲れ様でした^^
きっと、誰かが助かっているね^^

私も動物が心配です。募金できたらしようと思ってます。
アバター
2011/04/07 00:37
ご報告有難うございます。
それと「本当にご苦労様でした」
何も出来ない自分には輝いて見えますよ!!。

それにしてもSBのマゴ社長
どんだけ儲かってるのぉ~
アバター
2011/04/06 23:59
車で正解でしたね^^
徒歩だと2度と行けなさそう…

正直に告白?していただきありがとうございました~✿
アバター
2011/04/06 21:57
そうだったんですかー。無事にいけてよかったです!
【☆;:*ォッヵレチャマデシタ*:;☆ 】>c=(*・ω・)ゝ

おっしゃるとおり、
被災者支援って、自分にムリのない範囲で、長く続けるコトが大事なんですよね。
ワタシも出来る範囲で、力になれればと思っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.