Nicotto Town


小桃のかんづめ


被災犬 バンちゃん!!


被災地で 飼い主が行方不明だったり 泣く泣く置き去りで避難施設に
移動して 行き場のなくなった ペットたちが多いようです・・;;
心痛めています・・・

猫ちゃんはね 主な被災地は沿岸部だから 打ち寄せられた魚を食べたり
一匹でも狩りができるから・・まだいいかも・・

でも ワンコは大変よね・・;;

そんななか

宮城県気仙沼市沖で今月1日、漂流する屋根の上から救助された犬が4日、収容先の県動物愛護センターで飼い主と再会し、引き取られた。

 センターによると、この犬は、同市在住の女性が家族と飼っていたメスの雑種で2歳の「バン」。海上保安庁の巡視船などに救助されるニュースを見た女性と娘が4日にセンターを訪れ、バンと確認した。家族も被災し、避難所で生活しているという。バンは再会の際、喜びを全身で表すように女性に飛びつき、女性も「再会できて良かった」と話していたという。同センターの鈴木寿郎所長(57)は「飼い主のもとに帰ることができて幸せですね」と喜んでいた。
(読売新聞 ウエブニュースより)

あたしもTVで観ましたぁ~!
人でもそうだけど ♀のほうがいざとなると強いし
2歳と若くて たくましい雑種犬・・などなども よかったかも
ですね♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!

バン は フランス語だと Vent=風 って意味になります♡~
バンちゃんは 被災地に吹く
春風になってほしいなぁ~o(^・x・^)o ♫~

アバター
2011/04/06 13:45
小桃さん!私、小桃さんといったらきぐるみ!!
だから、黒ガチャしたけど、この服あたった~><ごめんね!
こんどプレするね^^
ばいばい♪♪
アバター
2011/04/05 22:08
あたしも、見ました!!
なきました;;
ってヵ
毎日ニューズ見てないてます(*´;ェ;`*)
アバター
2011/04/05 19:35
僕もフェレット飼ってるから心配だなぁ(フェレットっていたち君みたいな動物)
バンちゃん助かった&再会できてよかったなぁ・・・!
アバター
2011/04/05 18:14
もし、近くで地震があったら、

ペットのうさぎが心配

ご飯とか少しは残しておかないとね・・・・・・・・



ほんと、こわい

バンちゃん、助かってよかったな......
アバター
2011/04/05 17:24
バンちゃん良かったですね!!!
こういう話題を聞くとうれしくなります^^

アバター
2011/04/05 14:30
毎回わんちゃんのニュースは出るケド、
離れ離れって辛いよねぇ。
アバター
2011/04/05 14:27
私も犬かってて、
地震きたらどうしよう。
離れ離れになっちゃうのかな??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.