Nicotto Town



まさに子供でした

とある、電気量販店にフラっと寄りました。
別にテレビやPCが欲しかったわけじゃありません。

上のフロアに、プラモデル、RC、鉄道模型なんて表示してあったのです。
まるで花の蜜に引き寄せられるがごとくです。
エスカレーターで上がっていくと、まずプラモデルや超合金のコーナーでした。

(これより先の表現の中には特定名刺が一般向けでないものが含まれています。つまり言ってる事がサッパリわからないかもしれませんが、ノリでお付き合いください。)

正面のTVに『風のノーリ・プライ』が流れてる~。
なっつかしぃな。クワサン・オリビーだ。
で?ショーケースになんでMK-Ⅱどころか、エルガイムもないの?
ぬわ?マジンガーZの超合金がちと安いじゃーん。くわー、こっちはコンバトラーかぁ!欲しいけど・・・どこに飾るんだ?
ぶは、飛影もあるじゃん。

ここ危ない、すぐさまに離れよう!
という事で、アニヲタコーナーをなんとか離脱しました。
ふぅ~。

角を曲がると今度は乗り物系が広がります。
(これより先の表現の中には特定名刺が一般向けでないものが含まれています。つまり言ってる事がサッパリわからないかもしれませんが、ノリでお付き合いください。)

うはー、いきなりNゲージの車両がショーケースに並んでるー。
しかも鍵つき。すげぇ。
ん?なにこれ?電車のヘッドマークのおもちゃ?
さくら、はやぶさ、せと・・・・今は無きブルートレインだねー。
ひゃー、コアすぎてついていけない。こんなものに6,000円が高いのか安いのかすらわからない~。

お、こっちは車だ。これはF1マシンだね。
うわ、ベネトンフォードだ!シューマッハが初めてタイトルとった車体だ。すごいの飾ってあるなぁ。
こっちはなに?
ほう~フェラーリかぁ。F40も今となっては懐かしいなぁ~。
なんと!ベルリネッタ・ボクサーがあるじゃないの。オイラがハマったのはBBiの方だったけどねー。
って、動きもしない車の模型で3,000円を超えるってどういうこと?

こっちは、ランボルギーニーだ。しかもデカい。
ミウラとLP400じゃん。
ひゃーかっちょえぇぇ(瞳キラキラ)
ほっしぃー!って4万円?高いな~。ムリすれば買えるけどなぁ~。

って、いかんいかん、なんかこの場の雰囲気に飲まれている。
早く離れよう。

ん?なんだここ。
へ~。レース系のコーナーかぁ。
ん?
なに!このでかいF1マシンは!
ウィリアムズのFW31のニコ使用か!
価格が76万円が半額以下の36万だって!お買い得じゃん!
って、誰が買うんだ~~~~w

でも、
カッチョイイなぁ・・・。

あぶねぇー!
この店、あぶねー!

何とか自制心を取り戻し、まさに脱兎のごとく店を去りました。

ちなみに、スズキのスイフトのJRC用のRC(ラジコン)カーが5千円ととってもお買い得になっていたので、本当にふらふら~と手を伸ばしたところで何とか理性が勝ちました。
だいたい、RCカーなんてやらないのに、何で欲しがってるんだい。

久々におもちゃ屋なんていくと、危なくってしょうがないですね。
あー、でも。

500円と格安になっていたパナソニック・トヨタ・レーシングの模型は買っても良かったかなぁ~。

・・・・・
ね?
さっぱりわからんでしょう?
ま、それくら取り乱していたわけですねw

アバター
2011/04/05 16:29

to ひろねこ
アニヲタコーナーがわかるんだ!
いいね~~
今度、じっくりお話しましょう?
この程度なんて『常識』範囲ですからねw

to きくにゃ
あはは、プラモは男のロマンなのだ~~w
カラースプレー使ってるんだ
本格的ですね。アレ結構 ムズイのよ?w
あーオイラも作りかけを仕上げないとなあw

to 皐月
だよね。めっさ危険です。
なまじ、金なんか持ってるとマジでやばいw
テンションはマックスハートでしたよw

to のりす
うはは、だよな。
あちこちで奇声が上がっていただろうねw

to 666
ぶは
わかるの?すごいねw
確かに、展示してあるのって、普通のエルガイムよりMK-Ⅱの方が多いんだよね。
じゃぁ、なんでTVモニターにエルガイムのOPが流れていたのかは不明でしw
もしかして、ファイブスターもお好き?w

to 小太郎
あっはっは、ロボットアニメは大好きなのさw
主題歌だって歌えちゃうよ~~w
ちなみに、ダンバインの方がすきですよw
当然、解るよねw

to すず
あはは、解らなくてイイんだってw
わかるほうが、あきらかに『ダメ』だと思うじょw
オイラはジェニーちゃんがわからないよ~~w
リカちゃんと何が違うの?w

to タケシット
ぶ、
だからね、もうそのお店には近づかないようにするよw
いやいや、マジ楽しい店だったなーw
(懲りてない)

to もんもん
うん、本格的に見たらマジで1日居座ることが可能でしょう。
もちろん、買えるときには両手に袋をいっぱい抱えていることでしょうw

to 荘也
あはは、たぶん荘也がすきなものも合ったと思うよ~~w
時間がなくて、スルーしたところも結構あったからね~~w
残念なのは、荘也が住んでるところからは店は遠いってことかな?w

to mika
あははは~
完全に子供にもどってましたよ~~w

to さえら
ほほ~~
さえらが解るっていうと・・アレだね?w
もっとコアなのもあったけどさ、あえてココでは出さなかったよ~w
WRC系も当然ありましたよ~。

アバター
2011/04/05 16:29
to ぴーきち
時間は10分寄るつもりが30分ぐらいでした。
まさにキラキラっつーかギラギラして、ハタからはあぶないオッサンだったと思いますw

to rnao
あはは
マニアかあ~でも、rnaoも車はわかるでしょう?w

to のの
ぶは!
実は、モデルガンとかもあったんだよね・・・
そっちは解らないから行かなかったけどさw
色々ヲタ・・・・
男子は結構そうかも~~~w

to kei
シルバニアファミリーも危ない玩具だと思う~~
一個一個は安いけど・・・
集まると・・・・・w
娘にはおもちゃ屋に行っても見せないようにしてるさ~w

to あきちゃ
テンションは相当上がってたじょ~w
いやいや~
自制心がなんとか勝ってるがな~。
っつーか置く場所がないから?w

to ひま
釘付けでしたよ。
うはーとか、うきょ~って言ってたもんねw

to ちょこ
あぶねぇー
そんな、怖いこと言わないでくれ~~
マジで買ってしまいそうな自分がいるんだ~~w

to あいこ
ノーリプラ~イ 金の砂時計~~人は~こぼれた砂よ~♪
って、よく知ってるね・・・w
この頃から、オープニングが途中で変わるっていうロボットアニメが増えたんだよねw

to ロボ
誤字ニュースw
RCまでやってたのかい・・・
どこまで、精神が男子なんだ。
逆にパパが女子なの?w
トミカも買ってるんか~~い
まぁ、息子ちゃんなら好きだよねーw
『おほほ』ぢゃねーよw

to ジェニファー
いいんです。解らないほうが正常ですw
んま!
会社の関係でマクラーレンって、何の会社なのおぉお~~w
ま、でもそういうカレンダーって使いづらいけどさw

to 古都乃
おしい!
ひかげじゃーなくて とびかげなのだーw
昭和60年代(平成前)のロボットアニメなの。
今となっちゃ~マイナーですねw
ハイ。わからなくてイイんですよw

to はな
ぷっ
どれが解ったんだろう?
喜んでいいのかなぁ・・って『何に』悩んでるんだー!?w
確かに、同年代なら解るってのはあるよねw

アバター
2011/04/05 13:56
まぁ、分かった名詞がいくつあったか、あえて答えないけどさw
どんな状況だったかは、容易に想像できるww
うんwよく手ぶらで帰還したねっww
アバター
2011/04/05 11:12
男の子だ・・(≧m≦)ぷっ!
アバター
2011/04/05 01:23
なんか1日中見ていられそうだ~ww
やばい、近寄らないようにしよう^^;
アバター
2011/04/04 23:01
いい!!
僕もそのお店に行きたい!!w
一日いても飽きないことでしょうw
アバター
2011/04/04 22:25
誘惑に打ち勝つなんて!

おぬしもなかなかやるの~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

次、その店に足を踏み入れた時がキミの最後だ!あははははは!
アバター
2011/04/04 21:24
う。。。わかんない(T_T)
にいさま、どーしてちいさいころ一緒に遊んでくれなかったのぉ?
すずは、りかちゃん人形・ジェニ―ちゃんであそんでたから?
だって、にいさま誘ってくれなかったから。。くすん。。
アバター
2011/04/04 20:44
ヲタ大爆発な世界ですね~w

エルガイムとか・・・ なかなかないでしょうね~
アバター
2011/04/04 20:33
MKーⅡはあるかもですが、エルガイムは希少でしょう・・・
でもマニアックですねその店舗
アバター
2011/04/04 19:52
おそらく おいらもその場にいたら 取り乱していたことでしょうw
アバター
2011/04/04 19:50
電気やとおもちゃ屋が危険なことは百も承知です┏○))

しゅーひさんのテンションがすこぶるハイになってたことは理解できましたb
アバター
2011/04/04 18:26
うちにはその、「まさに子ども」 がまだ二人います。
いい天気なら、「カラーがよく乾く!」と大喜びで朝から寒いのに窓開けてプラモの塗装。
花粉症のくせにww
しかも、カラースプレーが無くなったと言っては、ちょっと車貸してね、と車で買いにいきやがりますww


まあ、あたしも似たようなもんやけど。
さ、コンビニに行かないと~~ ♥♡♬☆(✿ฺ☯∀☯✿ฺ)
アバター
2011/04/04 18:01
アニヲタコーナーが、全部解る自分が哀しい・・・

息子にも言われたことがある、「こんなオタクな母はいや」 と・・・
アバター
2011/04/04 17:25
わかっちゃう自分って、しゅーひさんと同類?
喜んでいいのかなぁ・・・。
いや違う!同年代だからだね・・・
うん、うん。きっとそうだ^^
アバター
2011/04/04 16:53
好きな人にはたまらないんでしょうけど、
私には、わからない世界でした^^;

ただ、1つ知ってる名詞があったので・・・
飛影って幽遊白書の?違った ?(^(^ω^;lll)汗
アバター
2011/04/04 16:43
初めて聞く固有名詞がいっぱいでした…^^;
ただしF1はちょっと分かった~~wシューマッハ復活してちょっと応援したくなっちゃうんだよねぇw
部屋にあるカレンダーがマクラーレンメルセデスの(会社関係でのもらい物w)だったりします^^;
アバター
2011/04/04 16:30
名刺・・・名詞?


ちなみに、ワタクシは、ちょいと前までラジコンやってたよ。
ミニッツってやつだけどにゃー。

まぁまぁ楽しいじょ。



あと、トイザラスなどの車コーナーで、
息子と同等のテンションのワタクシですが。何も自制心もないわよ。

毎回、トミカやらなんやら買ってるわ。
おほほほ
アバター
2011/04/04 16:19
ノーリプラーイ!うんちゃらかんちゃら~www
カラオケ(歌詞付)でだったら、歌えるwww
アバター
2011/04/04 15:51
んーきっと。
数日後にはまた、そこを訪れてしまって・・・
今回、我慢したいろんなものを、じっくりとお手々にとって
いくつか お持ち帰りになって しまうかもしれませんねぇ・・・(。◕ˇ艸◕)ププッ
アバター
2011/04/04 15:17
v(・▽・)ヾ(^-^*) エライエライww よく我慢できてイイコちゃんでちたねぇw
( *´艸`)クスクスww

いやぁー 夢中になって見入っちゃうその気持ちは 分かる~
昔懐かしい お菓子やおもちゃを見たときの・・
ぇ?違うぅ?w ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マジンガーZ 懐かしい(笑)
車の名前、少しだったら分かったw
アバター
2011/04/04 12:40
うん
よく判らない名称ばかりですねw
テンションの上がり具合が、何だかすぐに想像できるわ〜〜♬
ひとつに手を出してしまったら芋づる式に買っちゃいそうですね
ふふふw 頑張れーーww

アバター
2011/04/04 12:27
マジンガ―Zとコンバトラーとランボルギーニは分かりました。
でも、後はサッパリ分からなかったです。
シルバニアファミリーなら分かるのですが・・・。
アバター
2011/04/04 12:22
ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

しゅーひサンは 『 イロ~ンナ ヲタ 』 ってコトが 判~明❤
φ(〃▽〃)メモメモ
アバター
2011/04/04 11:59
あははは。。。。

かなりな、マニアだって事は、、よぉ〜くわかりましたよ。。
アバター
2011/04/04 11:26
ふふふ^^

目をぎらぎら・・・いやいや きらきらさせていたしゅーひさんが
目に浮かぶようですわ・・・

で、何時間いたの?
ぶぶぶ^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.