Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


それってネコババなんじゃ・・・。


日赤義援金の配分基準、国が策定へ 片山総務相が言及
http://www.asahi.com/politics/update/0403/TKY201104030098.html

日赤が集めた義援金に政府が介入するみたい。
調整に時間がかかるからという理由みたいだが、

横取り・ネコババ・ピンハネ

という言葉が浮かんでくる^^;
なにしろ長崎で↓みたいことを堂々と言い放った連中だから
http://www.youtube.com/watch?v=rqAdES3FEvk

小沢さんの地元だけ配分が多くなったりして^^;

というか、支援物資でさえまともに分配できない今の政府(民主党)に義援金の速やかな配布ができるとは思えないのだが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU

それにしても、募金が国庫にいくなんてなんておかしな話だ。

アバター
2011/04/06 15:34
ぜひ、被災者の人に少しでも役立てて欲しいと思って募金したのに…
政府によって、遅れたりちゃんと配分されなかったりしたら何の為の義援金だか分からない><
アバター
2011/04/06 00:12
ほんとうに今の政府の対応と言ったら・・・あきれるばかりです
これだけ国民が義援金に協力をしているのに
政治家は大臣職の定員を増やしているようですが
やっぱり大臣手当ては貰うんでしょうね。
アバター
2011/04/05 21:11
いやこれはまっすぐ被災地に届けたいのが出した人たちの気持ちだろ!
アバター
2011/04/05 08:43
日本は、いつから社会主義になったんだろう><。
赤十字に義援金が集った理由を考えろよ〜w
恥を知れ!w いんちき内閣!w><。

領土侵犯が3国家も在るのに放っとくから調子に乗られてるし><。
震災の隙をついて韓国が竹島に建設講じ始めるらしい><
まさか容認する事が裏で決まってるんかな。。。

どこまで卑怯なんだろう。。。
アバター
2011/04/04 20:28
これは、ひどいですよね;;
他の重要事項も決定できない政府に
予算配分ができるとは思いません。
被災者の把握を国ができてないから日赤も配分が決定できないだけなのに。
アバター
2011/04/04 08:41
何だかなぁ。
ただ、昨日のNHKの特集を見ていて思ったのだけど、今回の震災では、拠点病院が被災に遭ってしまっていることから、ただでさえ医療過疎の地域が、もう崩壊寸前(というか、崩壊してる)です。
東北大学病院の手術室、全18室のうち16室が使用に問題ありとか。ひび割れしてるし、大きな余震が来たら崩れるかもです。
子供予算なんて、この際、後回しでいいから、手術室の新築および補修に緊急予算を組んで欲しいです。
被災地の最後の砦があれでは、他の病院の状況は、おして知るべしです。
その予算の費用に、日赤に集まった募金を借りるというのなら、ねこは、仕方ないと思います。
アバター
2011/04/04 00:29
・被災者の個人的給付は国の事業
 でも 医療という社会的インフラを構築・再建・維持できる機能は 政治家各人ではなく日赤が有しているという認識が民主党にはないのでしょう。
・本来日赤の提言を受けて 国が財政支出をしなくてはいけない立場だけれど、それが不可能な現状だからこそ、日赤の救援活動を通じて 今なされなければならないことを 日赤が代替している現状を
・被災救援とは お金を個人に手渡すことだけではなく、長期的に安定した医療・保護が受けられるように
人・機関・物流を維持していくこともたいせつなのだということを
 ちゃんと理解してるのかな?????
アバター
2011/04/04 00:22
今度の地方選挙で 民主党の候補を全員落とすところから始めないと・・ほんとにたいへんなことに・・
>< でも 案外 民主党が議席をかくほしたりしてね>< こわ!

・日赤なら 息の長い医療活動(保健衛生の改善 乳幼児・病弱者など社会的弱者への支援も含む)を
 継続的に行ってくれるだろうとの思いで 寄付した人の思いを ふみにじる行為ですね・・

 『計画停電』の名のもとで、本来助かるはず・来年のお正月をむかえるはずだった人たちがこの夏何人おなくなりになるかと心配で
 今 必死で走り回っている私たちの努力もむなしくなりそうな 国の悪政><

 統計として その方々の存在が公にされる頃には、すべてが手遅れだと言うのに・・

 
アバター
2011/04/04 00:17
義援金の配分で、日赤と関係自治体間では調整にどの程度時間がかかるのかを明らかにし、そのうえで政府が介入していつまでに分配するのかという目標を示してほしいですね。
「横取り」などはさすがにしないと考えたいです。万が一にでも、「横取り」がバレれば、選挙に影響どころか民主党の崩壊になりますからね。そこまで民主党もバカではないと・・・・。?
アバター
2011/04/04 00:03
行政側が 公平な配分を根拠 に正確な数字を確定しないと配分できないようです。

一時金として 罹災証明のある方々に 一律に配分できるよう主導するという意味に取りました。
アバター
2011/04/03 23:31
う~ん、判明している被害者の人数に対応した額を、各県にちゃっちゃと
一時金として配分すればいいのに・・・
何でも仕切りたがるのかな~?、困ったものです


アバター
2011/04/03 23:10
本当だね、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.