Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


セブンアンドアイ


とある小説をセブンアンドアイで注文した。


店頭受け取りで、先日『4/2の午前10時以降に店頭で受け取りできます』というメールが届いたんで、取りに行ってきた。

が、店頭にはまだ届いていなかった。店員さんの話だと震災の影響で数日遅れているとのこと。

『受け取れますメールが来たのに届いてないっておかしくない?』

って、店員さんには何の責任も無いけど文句を言ってしまった。

震災の影響で通常より日数がかかるのは当然だ。

それならそれで、間違いなく店頭に荷物が届いてから受け取れますメールを送るべきじゃないかと思うんだけど、みなさんどう思います?

吹雪いてるなか受け取りにいったのに、届いてなかったので店員さんに八つ当たりをしてしまった…店員さんごめんなさい。君は何も悪くないよ…。

アバター
2011/04/04 23:43
メールだけ先に来たんだ

普段ならないんだろうけど、そんなこともあるんだね・・・
アバター
2011/04/04 21:28
家では逆に
カタログで頼んであった商品が一昨日に届いたのに
”三月の商品は発送を中止します”
とのお詫びの手紙が届きました=ω=ナンデ~?
アバター
2011/04/04 19:18
みょんうサン、こんばんは。(^- ^〃)

あらら。大変でしたね。(^_ ^;)
メールに震災の影響で、遅れるコトも・・・って
ひとこと入れておいくれたらよかったですねー。(T_ T)
アバター
2011/04/04 16:58
私も同じような事がありました。
でも、受け取りメール何で先に出しちゃうかな~って感じですね(*_*;
困ったものです。
アバター
2011/04/04 13:51
こんにちは☆
なんでメールしちゃったんでしょうね〜^^;
自動配信ならせめて止めておけばいいのに。。
わざわざメールを送るのに、わざわざ嘘を伝えなくても..
って思っちゃいましたぁ(;´∀`)

寒い中ご苦労様でした〜☆
アバター
2011/04/03 23:11
私の家からなら、コンビには5分かからないとこにあるけど。
遠かったらやだなぁ。
同じく5分の図書館なんか、駅と逆方向だから近くてもめんどくさいです。
要そのために無駄になった時間と気力で、怒っちゃいますね。
後、理由が、地震じゃなかったら怒る。

自動メールなんでしょうね。○○の段階まで荷物が届いたら、自動的に発信されるとか?
アバター
2011/04/03 21:03
流通はけっこう混乱してますね?
でも、連絡は正確であってほしいですよね。
わざわざいったのに・・・。
アバター
2011/04/03 21:02
あはー、私も同じくの経験を今日してきました。
はーい、またきますねー。と帰ってきまちた。

どちらも特段悪くないと思いますが、みょんうさんのお気持ちもわからなくもない。
お疲れ様ー。まあ、でも、お互い気長にまちましょ。

アバター
2011/04/03 20:29
なかなか災難でしたね☆

これも『遅配ネタ』と言うべきなのかどうか 昨日遊びに行った飲み屋の
”配信カラオケ”でも曲予約が途切れる度に
『東日本大震災により楽曲配信に遅延が生じております』と言う画面が現れておりました☆
そもそも配信カラオケは ”全国何処でも一緒だよ~ん♪”が建前なわけですが
さすがに電力&ネット環境(有線か無線かは知りません)がこうも地域によって
まだら模様になっていては 予防的にあのようなお知らせをしなくてはならないわけですね☆

『う~ん そこまで責任を感じてもらわなくてもいいんだよね~
 いちいちこの画面が出るものウザくね??』とカウンター雀一同の失笑を買っておりました☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.