Nicotto Town


✪マークは作り話でし


雨夜の星

とてもきれいな言葉があると、
秘密のノートに書き残す。
それをたまに見て、いつか誰かに言ってやろうと思ってる。
でもそんな時って、中々その言葉が出てこないんだよなぁ。
ちょっと残念、前に一度書いた事がある。
「雨夜の星」、辞書を見ていて見つけた言葉。
めったに見れない事を言うんだって。
あぁ、確かに、うぅん、夜の雨に星を見るのはめったにない。
って言うか長い時間夜は空を見ていないもんな、
星や月でも出ていれば別だけど。
平凡な暮らしの中でもきれいな言葉をたくさん使っていたら、
きっと気持ちのいい毎日を送れるだろう。
背筋なんかピンと伸ばしたりして、まっすぐ前を向いて歩いて行ける。

きれいな言葉は大切にしたい、いつか使ってみたい憧れの言葉。
そぅ、あなたに贈る秘密の言葉かも知れない。

アバター
2011/04/11 21:41
io❤io コメントありがとう。

マイペースでし人に合わせる必要はないから、思うように進めばいいでし。

私のio❤ioちゃんがいなくなったら寂しいでしょ。

アバター
2011/04/11 21:32
ぶらちゃん、こめんとありがとう!
暖かいお言葉・・・胸に染み入ります。。。ありがとぅ・*:.♡
ニコも休もうかと思ったんだけど、気分転換するにはイイかな~。。。
だから無理しない程度に遊ぶね^^
アバター
2011/04/05 07:16
popoco さんコメントありがとう。

たくさん使ってほしい・内側からも綺麗になっていきますから。
アバター
2011/04/05 06:58
自分で選んだ言葉は、自分の生き方に通じると思うから、
私もきれいな言葉を使いたいです。
アバター
2011/04/04 18:28
芽実さんコメントありがとう。

えんびつ・・・色鉛筆も好きです、知ってます500色の色鉛筆があるの。
アバター
2011/04/04 18:26
みゆさんコメントありがとう。

これはもう恋人と語らなくては、手なんて握りながらね。
アバター
2011/04/04 18:25
あびにゃんこさんコメントありがとう。

ニャハハハ、ハッキリ言ってくれますね。

アバター
2011/04/04 18:23
sei さんコメントありがとう。

夜の世界、そして星空は限りなくファンタジッグでし。
アバター
2011/04/04 14:54
綺麗な言葉 今の気持ちにぴったりな言葉
そんな言葉をメモって置くといいね♪
私はスケジュール帳とか持ち歩かないから携帯で・・・。
でもそんな言葉は鉛筆で残しておきたいですね(◡‿◡✿)
アバター
2011/04/04 10:41
「雨夜の星」、きれいな言葉・・・

以前、人偏の言葉を集めて
一人楽しんでいたことを思い出しました^^
人に思いと書いて・・偲ぶ・・
人に夢と書いて・・儚い・・なんて^^
人偏の文字って・・
誰かのための言葉みたいです♪
アバター
2011/04/04 09:10
言葉ってインスピレーションの塊!
「雨夜の星」いいね^^
・・・・・・でも一言いっていい?
「この○○○!」ぼそ
大丈夫ブラボーさん大好きだから♪
アバター
2011/04/04 08:45
綺麗な言葉ですね。
雨に星
ブルームーンも教えてもらって素敵だなっと
思ってます。
どちらも空に関係しているのも不思議です。
アバター
2011/04/04 07:59
みかんさんコメントありがとう。

最近新しい電子辞書と古本屋で辞書買ってきました、色々載ってて面白い。
アバター
2011/04/04 07:52
なるほど・・・確かに滅多に見られませんね。ん~見たことないかもぉ。

夜に雨が降っていたら空を見ないものね。

狐の嫁入りも不思議でしたけれど、雨夜の星は、もっと不思議ですね。

私は、方言メモをしてます。日本語なのに、知らない言葉ばかりで。
アバター
2011/04/04 07:52
さけ美さんコメントありがとう。

センキュー!! 。
アバター
2011/04/04 04:54
中野区。
アバター
2011/04/04 01:08
さけ美さんコメントありがとう。

って・・何処の出ょ。
アバター
2011/04/04 00:24
にゃごやべんによわーで!
アバター
2011/04/03 23:44
とめさんコメントありがとう。

ひとりものなら抱きしめてますから。
アバター
2011/04/03 23:40
雨夜の星・・・素敵な言葉♡
ブラボーしゃんとの出会いも
雨夜の星なのかな?(*^^*)
アバター
2011/04/03 23:25
ゆかりさんコメントありがとう。

もちろんでし、私が見つけたのょって言ってしまいましよう。
アバター
2011/04/03 23:24
紅蓮さんコメントありがとう。

秘密ノートのほかに夢ノートと物語ノートがあります。
アバター
2011/04/03 23:22
さけ美さんコメントありがとう。

押し!! わしが言っちゃるけん・・・どこの方言。
アバター
2011/04/03 23:21
まやさんコメントありがとう。

幸せになるようにきれいな言葉たくさん使おう。
アバター
2011/04/03 22:23
雨夜の星、きれいな言葉❤
私も頭のノートにインプットしました^^
どこで使えるかしら~♪
アバター
2011/04/03 22:22
秘密ノート

僕もこまめな人間ならそんなノートを作ってみたいものです^^;
アバター
2011/04/03 22:09
気象って、すごい素敵なことしてくれるんだね!

そんな言葉を贈られたい、や。(今,特にね)
アバター
2011/04/03 21:30
きれいな言葉たくさんつかうと幸せが訪れるような気がするね。感謝の言葉も・・・かな^^
雨夜の星~教えてくれてありがとう~☆
アバター
2011/04/03 21:12
こなたちゃんコメントありがとう。

フフフ・・・・これには大人の秘密の呪文が隠されているんですょ。

アバター
2011/04/03 21:11
すいふぁに~さんコメントありがとう。

こないだすてふぁに~とラブホに行ったことかな・・・。
アバター
2011/04/03 21:08
雪子さんコメントありがとう。

私の年・・・って教えてませんでしたっけ。
アバター
2011/04/03 21:07
ラムさんコメントありがとう。

一番好きな言葉は教えましぇん・・・ホントは・・忘れてるん。
アバター
2011/04/03 20:21
雨夜の星、見てみたいですね(^u^)

いつも、伝言板に書いてくれる・・・なんて言うんですかね??
あれ、楽しみにしています(^^♪

ありがとうございます(●^o^●)
これからもよろしくです♪
アバター
2011/04/03 20:14
私も秘密ののーと持ってるよぅ^^
アバター
2011/04/03 19:45
ブラちゃん、若いね。
すんごい、じじいかもと思っていたけど・・。
アバター
2011/04/03 19:07
へぇ~☆彡
そんな言葉があるんですね(^^♪
普段使い慣れない言葉は、なかなか出てこないですよね(^_^;)
キレイな言葉は、いつの時代にも残していきたいですね✿
アバター
2011/04/03 19:00
うらんしゃんコメントありがとう。

当て字でも素敵な言葉ってあるから探してみて。
アバター
2011/04/03 18:53
辞書に載ってるコトバなんですね。

「雨夜の星」  見てみたいね^^

ステキなコトバ 考えてみよーっと。
辞書に載ってなくてもいいよねw
アバター
2011/04/03 18:11
鄙千代さんコメントありがとう。

これからもヨロピクね。
アバター
2011/04/03 18:09
辞書も愛読書ですか?w
ブラボーさんに綺麗な言葉をコメしてもらって
満足してますよ~ ありがと^^
アバター
2011/04/03 17:26
エマニ―さんコメントありがとう。

使いましょう、たくさんネ。
アバター
2011/04/03 17:23
言霊って言うからね^^大事なコトだね。

わたしもきれいな言葉たくさん使いたいな(◡‿◡✿)
アバター
2011/04/03 17:00
カヨさんコメントありがとう。

いゃ~んそんな事はないですょ、ただの独り言ですから。
アバター
2011/04/03 16:55
初めまして。ブログ広場から失礼します。
「雨夜の星」・・・素敵な言葉ですね。
ブラボーさんの他のブログも拝見させていただきましたが、
素敵な言葉がたくさん並んでいて、見とれてしましました。
ありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.