Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ぶんぶんイベント+Cレア鉢5、Cメガ鉢11(修正

画像

以前から目指している、Cレア鉢植9種、Cメガ鉢植22種のコンプ。
ようやくCレア5種・Cメガ11種まで合成し、ほぼ1年で半分まできました^^
残りの合成に必要な花や種も半分弱(29/60)集まっているので、コンプまであと半年?
ペット島に栽培ポイントが追加されたり、C花が追加されたりすれば、また変わるかもです。

某所にこっそり公開されたお知らせ画像には、マニア好みの
直径1mの臭い花ラフレシアや食虫植物のウツボカズラが~というのはもちろんエイプリルフールの嘘ですw



ミツバチをテーマにした服、つい買っちゃいました(^^ゞ
リアで虫の写真を撮るのが好きで、ハチも少しは撮っているので(・∀・)
ぶんぶんウイングの色は、水色とかの淡い色よりも、リアのハチと同じ黒~茶系のほうが
見えやすくてよかったかもです(^^;

Pコイン購入特典でもらえるガタガタ動く青ガチャのこと、お知らせを見落としていて知らなくて
あやうく、そのちょっと前に課金してもらい損ねるところでした(^^;
つぶやきで教えてくれたお友だちに感謝です♪
この青ガチャ、回すと本当に青ガチャアイテムが出る..というのも残念ながら嘘です(^^ゞ
お部屋に置いてあるので、よかったら動かしてみてください^^



4月イベントのミツバチぶんぶんイベントは、Pストローで参加。
2日間で集めたミツは、チューリップ4個、タンポポ4個、パンジー6個の計14個です。
サブ陣はCストローで挑戦中。

本体やサブを含めた全員の2日間(C14日分)の平均からすると、確率変化がなければ
Cストローで28日間フル参加すれば、集まるミツの平均は102個ということに。

 3個→500コイン
 30個→ぶんぶんハニー(背景)
 50個→ぶんぶんポット(手持ち)
100個→うしろのぶんぶん(ハチオとミツコ)(アクセサリー?)

最終日深夜にあと1日分参加できるとしても、Cで100個はかなりぎりぎりぽいです(^^;

<4/1 19:41修正>
ぶんぶんイベント、5/10まで延長だそうで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=26151871
期間が28日→42日と1.5倍になり、Cストローでもかなり余裕ができそうです。

もし残念ながら100個集まらず、特典アイテムがもらえなくても
プレゼントやフリマ等で入手できる可能性もあるようです^^
絶対とはいえませんが、フリマやプレできないという記載はぱっと見ではなさそうですし
少なくともチョコタワーハットはフリマに出ているので。

4月6日から登場の「運がよければ当たる!?」のミツも楽しみです^^
みんなでミツを集めると成長していく中央の花壇の花も♪

<追記>
4/7からのガーデンイベント、4/12からの釣りイベントも楽しみです^^


そういえば、去年のエイプリルフールには
自然広場の研究所前に巨大な黒いカメットBが登場して、事務にゃんと一緒に戦えました^^
そして今年はパズル広場に銀色のカメットLが...というのはやっぱり嘘ですw
自然広場に再登場!

来年の今頃は、安心してエイプリルフールを楽しめる状態になっているといいのですが(´ー`)

アバター
2011/04/03 11:57
昨日3個しかゲット出来なかったから、不安になっちゃいました^^;
延長になってよかったです✧ ('-'*)
来年は安心して楽しめる状態になってるといいですよね
アバター
2011/04/02 07:25
>ピンクうさぎ♥さん
うんうん、この日数なら、毎日参加すれば確実に100個行けそうですね^^
Pじゃなくても、は私も思いました(^^;
桜のミツが出にくかったら、やっぱりPのほうが気分的にも楽ですよね♪

ピンクうさぎさんは2匹目のウサギなんですね^^
情報ありがとです♪
やっぱ人それぞれいろいろなんですね(・∀・)
アバター
2011/04/02 07:22
>ゆきやさん
カメットも知らない方が多いですよね(^^;
カメットについてのブログ書こうかなw
自然広場でカメットに会えてよかったです~^^
アバター
2011/04/02 06:33
ミツバチイベントの期間が延長になったので
Cのストローで100個まで、というのも
可能性が高くなりましたよね^^
(こんなことならPじゃなくても良かったかも・・・)
でも、いつもレアアイテムが出にくい私は
やっぱりこっちで良かったのかもです^^;

あ、それでペットですが
私は2匹目に飼ってるウサギでした^^
アバター
2011/04/01 18:47
去年の6月くらいから、始めたので、カメットさんが、わからないの?
自然広場に、後で言ってみるね。
情報をありがとう。
アバター
2011/04/01 17:56
>モッカさん2
ペットの選ばれ方、ありがとです^^
私:Cネコ、Cアルパカ白1、Cアルパカ黒、Cアルパカ白2、Pウサギ→Cアルパカ黒
サブ1~4:ペットなし→Cネコ
サブ5:Cイヌ、Cイヌ→Cネコ
でした。

モッカさんの教えてくれた結果とこちらとは、
モッカさんと私が3番目のペット、ペットなしの場合はCネコになる
は共通していますが、
それ以外はまさにバラバラですね(^^;
サブ①さん、サブ②さん、お友達さんは、1匹目のペットで共通していて
それはお知らせブログ通りですが。

そのうちにこっそり全員1匹目のペットに変わるかもしれないですねw
アバター
2011/04/01 17:51
>モッカさん
回線っていちばん切れてほしくないときに切れますよね(´・ω・‘)
書き直しありがとです^^

やっぱりCのレアってやたら拾えにくいですよね。
モッカさんはPと同時にやっているから、よりそれを強く感じるかも。
先月2個は同じですね(^^;
レアはメガ以上に極端な気がします。
メガはサーバーの時計で自然になる、レアは自分でクリックする、の違いがあるのでしょうか?

青ガチャいいですね~^^
私もこれは見た瞬間欲しくなりました♪
モッカさんからはデザインの使い回しという突っ込みも入ると思ったのでちょっと意外でしたww
ミツバチもマニア好みかと思いましたが、意外に買っている人が多い気がします。

ニコットさんのブログ、私も見ました^^
やっぱり確率的にもらえない人も10%くらいとか出そうですよねw
桜が導入されたらその分コインが減る可能性も?
まあ桜は、Pストローで早めに100個達成しちゃった人の対策だろうとは思いますがw
ちょっときびしいとは思いますが、最初の計算でこれでいいって決めたはずなので
後からの調整はしないでほしいですね。
いざとなればフリマとかも利用できますし。

たしかにペアイベントは、CとPで差があって当たり前でしたね。
今回も、こういうギリギリにするよりは、Cでは完全に無理にしたほうが
参加者が精神的に楽だったのではないか、とも思いました。
まあでも、とりあえず最終日まで様子を見て、皆さんの感想を見てみたいと思います。
これまでも、予想と結果(最終的な感想)がずいぶん違っていたことはあって
それもまたおもしろかったのでw

実は、最初にパズル広場と書いてから、水がある灯台のほうがそれっぽいかなと思ったのですが
どうせ適当だし~と思い、個人的に好きなパズル広場のままにしちゃいましたww
アバター
2011/04/01 17:41
>きつねさん
まさか今年もカメットが登場するとは(^^;
ちゃんと元気をもらえたでしょうか♪
返り討ちにあわないようにw
アバター
2011/04/01 16:01
とりあえずペットの選ばれ方を分かる範囲でまとめてみますw

ペットの順は飼った順です。
俺:Cイヌ、Cネコ、Pイヌ、アルパカ、パンダ、ウサギ→Pイヌ
サブ①:Cネコ1、Cネコ2、Pネコ、Pネコ2、Pネコ3、Pネコ4→Cネコ1
サブ②:Cイヌ、Cネコ→Cイヌ
サブ③:ペットなし→ニコネコ
友達:Pネコ、Pアルパカ→Pネコ

う~ん、あいうえおさんの情報と合わせてみてもいまいち法則が見えてきません。CペットとPペットの両方飼ってるとPペットが優先されるのかなとも思いましたがそういうわけでもなくw
なつき度も俺はCネコが一番高いはずですので関係なさそうですし。

お知らせブログの「連れていける1匹目」というのが良く分かりませんw
まぁ、エイプリルフールですので連れていける1匹目というのはウソ情報かもしれませんけどね!!!!
アバター
2011/04/01 15:07
長文コメント書いたら途中で回線が切れてて消えました・・・w とりあえず改めて短めに書きます。。

C花のメガ鉢レア鉢は俺のCサブは不調です。メガは狙ってないので仕方ないですが、レアが全然進みませんw 先月種を2個しか拾えず確率にしたら1%以下でしたからね・・・。

Pコイン購入特典の青ガチャはいいですね!チャリティー桜で今月は課金する人減るかなと思いましたがこれは課金してしまいますねw うまいこと考えたなぁって思います!

ぶんぶんイベントはニコットさんのブログではCストローでも100個貯まるバランスになってるみたいですね。まぁ、あくまで確率の問題ですのでフル参戦してももらえない人も出てくるかもしれませんがw
とは言え、桜のミツが増えて確率が上がったりラスト1週あたりで確率調整されたり期間延長とかされるかもしれませんが。
個人的にはあまり調整とかしてほしくないですけどね。もともとペアイベントでもCとPでもらえるアイテムが違うという差があったわけですから、今回のイベントもCストローうしろのぶんぶんがもらえたら儲け物くらいの感覚でいいかなって思います。まぁ、でももらえる人ともらえない人が出てきたら納得いかないユーザーさんは多いでしょうけどw 初めからもらえるかもらえないかハッキリしてれば別ですけどね。

まさかのウソが真になっちゃいましたねw パズル広場まで当たってたらすごかったですがw
アバター
2011/04/01 14:47
嘘から出たまことですね^^

カメットに元気もらいにいってきま~す
アバター
2011/04/01 13:52
>ホーネットさん
ありがとうです^^
さっそく行ってきて、ブログ本文も書きかえさせていただきました(^▽^)
今年は忙しくて無理かと思っていたら、しっかり準備してくれましたね^^
しかも回復まで♪
なかなか回復中の写真がスピードがおっつかなくて撮れなかったので
別窓でスロット回しまくって速度を落として撮りました^^
アバター
2011/04/01 13:49
>もりりんさん
今日のニコットさんブログに、Cコインでももらえる設定にしてある
みたいなことが書かれていました^^
なので、たぶん全部参加していれば大丈夫だろうと思います♪

最終日深夜は書かれている通り、夜中の12:00前にタウンに出ていればいいです^^
タウンでは操作しないと10分で落ちてしまうので、5分前くらいになってから行くか
たまに動かして落ちないようにしておくのと、
イベント参加に必要なストローを持って行き忘れないようにするのが大事です♪
アバター
2011/04/01 13:46
>Tokioさん
かわいいお花に加え、こういうちょっと異色なお花?も出ると面白いですよね^^
事務にゃんお知らせに出てきた巨大な蓮は今年こそ出ると嬉しいです(´∀`)
これからのガーデニングにも期待です♪
アバター
2011/04/01 13:30
か、カメットBが
自然広場に登場です~

ペットと戦うのかな~
回復の魔法も使えるようになりましたよ^^
アバター
2011/04/01 11:59
おお!Cコインの「ちゅーちゅーストロー」でも可能性は
あるのかもですね!? いや~平均3.57で~
もりりんで初日ミツが3個だったので~ムリか~とか
思ってただけに~最終日深夜の技の存在は有難い
情報です~~ ヽ(^o^)丿
これって夜中の12:00前にタウンに出てればイイん
ですよね~??
アバター
2011/04/01 11:40
でっかいラフレシアやウツボカヅラ楽しみです^^
ほんとうに出ないかな^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.