Nicotto Town



離任式

きょうは離任式でした

私たち吹奏楽部員は
演奏をしましたよ
退場のときだけ

顧問の先生が離任する先生一人ひとりの挨拶のとき
一般の先生とおんなじ様なこといったあと
最後に
「吹奏楽部のみんな現役も卒業生も ありがとう」
っていってくださいました

みんな号泣

私は
泣かなかったよ

だってね
最後の最後に先生が指揮を振ってくれたとき
先生が言ったんだもん

「演奏が終わるまで泣いたらだめだ」って

だから
演奏が終わるまで
なかなかったよ

ってかね

タイミングはずして
結局は離任式では泣けなかった

最後に
吹奏楽部で体育館借りて
卒業生とかいっぱい集めて
顧問の先生の個人持ちだった
顧問がいなくなったら歌えなくなる
「今日の日をありがとう」
って曲を歌いましたよ

この曲はね
定期演奏会で
松浦先生がきてからずっと
歌ってきた曲なんだ

でもね

先生がいなくなるから
私たちの学年からは
定期演奏会でこの曲を歌えなくなるの

ってか
もう一生歌っちゃだめなんだ

著作権があるからね

先生に座ってもらって
みんなでかこんでうたった

そのときにやっと
泣けたんだ

みんなで手をつないで
なきながら笑顔で
うたったよ

もうほんとにあれが最後

今日で最後

もうしばらく会えなくなるね


でもほんとうに
あえるから
絶対絶対あの笑顔にきっと
あえるから

さよなら

先生

ばいばい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.