Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


努力を続ける


ニーチェの言葉


『高みに向かって努力を続けることは、決して無駄ではない。

 今は無駄が多くて徒労のように見えるかもしれないが、

 少しずつ頂点へと進んでいるのは確かなのだ。』


僕は、飽きっぽい性分で努力を続けることが苦手。

大概、三日坊主で辞めてしまうことが多い。

続いてるのは、小銭を貯金することぐらいだ。

「なぜ小銭貯金は続いてるんだろう?」

と考えた。

それは、『小銭を貯金して、そのお金で旅行に行こう』という目標が

あるからだと気づいた。

数日前にブログで楽器を始めたいと書いた。

キーボードかギターのどっちがいいかな…と考え、

結論ギターを始めようと思う。

ただ何となく始めたのでは、また長続きしないだろうから

『この曲だけは最低でも弾けるようになろう』

という目標を掲げることにした。

で、問題なのがどの曲にするかだ。

いろいろ考えた末、やっぱり自分の好きな歌の方がいいと思い、

楽器を始めようと思い立ったきっかけである、槇原敬之の『遠く遠く』を

弾けるようになることを目標にすると決めた。

もうすぐ4月、始めるにもちょうどいい時期だ。

まずはギターを買うことから始めなくは。

自分じゃ何も分かんないんで、近いうちに楽器屋に行って店員さんに

オススメなのを選んでもらおう。

そして、目標達成に向けて毎日少しずつ努力を続けよう。

一曲弾けるようになれば、『次はこの曲も弾けるようになろう』と、

欲が出てくるに違いない。

そうなるのが楽しみだし、そうなるように頑張るぞ!








アバター
2011/03/31 23:00
明日から、4月ですね。何か、始めないと。
最近始めて、続いていること・・・・・・。

自分では、ストレス除去とか、トラウマ治療とかよんでいる、資格を持っているのですが。
そのなかの療法?の1つ『モチベーションカード』を一日1.2回しています。
ネガティブストレスを取り除いて、『意欲』てきになるためのものですが。
めんどくさくって,大っっっっっっっ嫌いだったのに、さすが!!!
効果もあるし、無駄遣いしなくなったし、カードも続いています。
が、ニコタにのめり込むのがやめれません。

いや、やめなくていいから、時間を決めてするぅとか・・・・・。
アバター
2011/03/31 22:21
素敵な目標の決め方ですね♪

努力に決して無駄はないと思います♪

頑張ってくださいね~!
アバター
2011/03/31 21:12
こんばんわ^^
すご~くお久しぶりです
新年度の準備で忙しくて、なかなかニコッとに来れなくて・・・
バタンんキューで寝てしまったりzzz
明日からは、本格的に忙しくなるので、しばらくは、INできない日が多いと思います
でも、これからもよろしくお願いしたいです♪

天使からのお久しぶりSTPです★
アバター
2011/03/31 19:59
みょんうサン、こんばんは。(^- ^〃)

目標があるのとないのでは違いますよねー。w

大きな目標を持って、それを小さく分けて
ひとつひとつ頑張ってください♪
アバター
2011/03/31 15:53
はじめまして。こんにちは。

遠く遠く離れていても元気で暮らして♪♪・・・下さいね。
ステキをポチっと。無料コインを旅行の足しにして下さい。。。って、ムリか。

お勧めはカンボジアです。
大粒のスコールに打たれたり、
アンコールワットの環濠から生まれる雲を見ると、

努力することの大切さと同時に自分の大切さに気づきます。
きっと、継続する努力の糧になってくれることでしょう。

あなたの未来がステキなものでありますように ^_^


アバター
2011/03/31 10:53
すばらしい目標ですね♪
がんばってくださいね^^
わたしも何かはじめよっかなー。。。
追い込まれないと行動に移せないへタレです(^▽^;)
アバター
2011/03/31 07:02
ギターステキですね^^
私もぜひ見てみたいです↓
でも無理はしないでくださいね~☆☆☆
アバター
2011/03/31 01:38
ギターになったんや
出来へんくて 嫌になるかも知れんけど
ほんまに毎日やってたら いきなり出来るようになるから
めげずにがんばれ^^
っつか 俺も↓に同じwww
アバター
2011/03/31 01:31
ギターにしたんだね
弾けるようになったら是非アップしてもらいたい^^
アバター
2011/03/31 00:12
おおお~~!ギターに決めましたか!!
目標って大事ですよ(○´Д`)(´Д`●)ЙЁё
曲決まったら教えて下さいね~~!

*:★頑張ッテクダサイ(´・ω・人・ω・`)。:゜★。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.