各自治体しっかりして!!
- カテゴリ:ニュース
- 2011/03/30 18:31:22
こんな事が、、二度とあってはならないと思う。。。この国は、おかしい。。。 3月30日、驚くべきニュースが流れた。 「千葉県八千代市の睦浄水場の入り口手前で22日に採取した飲用水から、大人の飲用基準(1キログラム当たり300ベクレル)を超える放射性ヨウ素131、370ベクレルが検出されていたことが30日、分かった。北千葉浄水場でも336ベクレル。 28日に採取した水から放射性ヨウ素は検出されておらず、県は現在、飲用を控える呼び掛けはしていない。」 えっ!と驚くニュースである.28日の水が大丈夫なのが30日に発表されている.つまり、1日後に汚染が判るのだから、22日の汚染が判ったのは23日なのだ。 その発表を抑えていた。そして28日に汚染がなくなったのを見て、30日に発表している. 発表を遅らせたのは、東電でも政府でもない。私たちの味方、自治体なのだ。私たちの最後の頼りは自治体が命を守ってくれることだ。 でも、現実はその間に、水道水を飲んだ市民葉被曝した。千葉県民は県税は払わなくても良いだろう。 千葉県!!しっかりしてください。 自治体が住民を守らなければ誰が守るのですか! 千葉県の人は、発表された時にはすでに飲んでいる. おそらくは東京の浄水所のことで、政府から圧力がかかったのだろう.その場合は、千葉県は「政府からの圧力の内容」を公表すべきであり、県民に汚染水道を隠す方向に行ってはいけない。何のための自治体なのだ。 このことで各地の水道の発表はまったく信用できなくなった。自治体は福島原発の責任を持っているわけではない。せめて、正しい情報を早めに報道して欲しい。 「水道は大丈夫だ」と言っているが、大丈夫ならなぜすぐ発表しないのか.私たち住民は飲んだものをはき出すことはできない。大丈夫なら隠す必要がない。大丈夫でないから隠す. 私たちは自分たちで警戒しよう. それは将来のある子供ための親の責任だ。負けるか! (平成23年3月30日 午後5時 執筆) 武田邦彦
原発 緊急情報(41) 驚くべき千葉県
これで、、西日本に、、大地震が来たら、、浜岡原発や、もんじゅが、、、おかしくなったら。。。
2012年、、、世界が、、、という、、マヤの予言が、、、あながち、、嘘じゃないってことなのか?
子ども達が、、、、可哀想過ぎる。。。泣き(;;)
数値的にもかなり危険なものらしいぞい。
政府は国民の混乱を避けるために機密事項にしとるらしいが…
東日本壊滅らしい…
東電の社長はダウンして入院してしもうた…
国際問題になってしまうのじゃからな…
先進国の日本ならでは政府や東電はとっくにこの現実を予測できていたはずじゃ。
わしら国民は治安が良いことにつけこまれもう何十年も政府に
だまされ続けておるんじゃよ。
そんな国だから世界から平和と言われるがそれは皮肉じゃ♨
被爆国が核を持たんと宣言しておきながら
自ら築いた原発の放射能に泣かされんじゃ。
あんな津波警戒地区に堤防もなく原発が存在し
これまでたまたま平穏に時が過ぎただけ。
日本人は頭がいいのかバカなのかわからんじゃろ?
ワシはもう長くはないからええが…
未来を担う子供たちが可愛そうじゃ…