Nicotto Town



お風呂の順番

まかろんはひとり暮らしなので、基本ルール・フリーです(* ̄- ̄)ノ
でも、お正月とか、家族が揃う時には、なんとなーく一緒に住んでいた頃の
ルールが秘かに根付いています。

代表的なのが、お風呂の順番。父→母→私→姉
よく「お父さんの後とか、無理~w」なーんて言っちゃったりしてるのを
聞いたりしますが、まかろんはずっとこの順番で生きてきたので、
改めて考えた事さえないです^^
うちは、母が結構父を立てる、昭和の女((。-‘ω-)ん?あたしも昭和だわっw)なので、何事もそんな雰囲気があるのです。
私→姉は、よく分かりませんが(笑)
たぶん、お姉ちゃんは夜遅い生活だったから、かなぁ~(~_~;)


たまに父が「先に入ればっ?」なんて声を掛けてくれますが、
何だか、オキテに反する?気持ちにはなれないものです(笑)


そうそう、今年のお正月に明らかになったお姉ちゃんのルール!
お風呂の前に歯を磨く!Σ(o゚д゚oノ)ノ
たまには妹としてしおらしく「お姉ちゃんお風呂先に入ってもいいよ」まかろんが言うと、
「あら、そう。」と言いながら、歯を磨きだしたお姉ちゃん。
まかろん「なんで歯を先に磨くの?」
お姉ちゃん「え、昔からそう言われてきたじゃん!」
「…たしかにっwしかし何で先になんだろうね~
まかろんはお風呂あがりに何か飲みたいからな~」

2人とも真意は分からずですが、未だにそのオキテを守っているお姉ちゃん、
案外かわいい~のね( ^艸^)♡

アバター
2011/04/01 21:00
>ひでさん
 コメントありがとうございますφ(・ω・。)
 ひでさんはお風呂は一日の〆で入るんですね^^
 たしかに、冷めないうちに~なんてことになると、その後歯磨きは面倒にかんじちゃうかもw
 以前まかろんもジムのお風呂とかで歯磨きしてる人見たことあるので、
 お風呂と歯磨きの関連性は高いのですね(* ̄- ̄)
アバター
2011/04/01 00:09
おきてですか
それは怖いものです^^
俺も風呂入る前にみがくことがおおいなぁ

あとで磨くのめんどくかんじちゃう(笑)
なんて^^
アバター
2011/03/31 21:46
コメントありがとう≧д≦)ノ゚ございます!

>ののちゃんさん
 え~っ、本当にかわいい???(。-‘ω-)っっ。・・もしやののちゃんはお姉さんだったりぃ~?(^m^

>歌穂さん
 そうそう、習慣!その言葉でしたw
 夜はお風呂の後には何も口にしない・・・それが何にしても、一番ですよね><
 
>orineさん
 食べたらスグ磨く!なんと!!素晴らしい^^
 私も真似してみようかなぁ~www
アバター
2011/03/30 16:53
素敵なお姉さんですね~^^
私は基本食べたらすぐ歯を磨く人なのでうっかり何か食べたら磨き直しです(汗
アバター
2011/03/29 22:26
オキテというか、習慣なんでしょうね~
私は朝起きてすぐに歯を磨き、夜は同じようにお風呂に入る前ですよ。
そして、夜はそのあとは物を食べません。
アバター
2011/03/29 21:33
大好きなお姉さんネタだ^^お姉さんは、案外可愛いーじゃなく。本当に可愛いんです!!
お姉さんとは…そう可愛いんです!妹は、まだまだお子様だからしょうがないわねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.